« ランが出来るんだって! | トップページ | 死んだトカゲ »

2009年5月17日 (日)

番犬

Photo
土曜日は。 薬を飲んでボ~っとしていた私に付き合ってシノンもボ~っと過ごしていました。




なのに、







Photo_2
私の怒声が飛ぶっっっ




座らされて・・・







Photo_3
そして怒られるangry




シノンは番犬としては優秀なのか?隣のベランダで人の気配や犬の声がすると『ウォン』とひと吠えしてベランダへ走って行きますdash




私にしてみれば、何にも聞こえないし感じない時が多いのでものすごくビックリしてしまいます。同じように玄関へ走って行く時もあり、これも何とも言えぬ恐怖を私にもたらします。。。







Photo_4
何を敏感に感じたのか、昨日はあまりに頻繁に出動したので少々たしなめた次第です。 が、




こんな中途半端に怒っても、シノンには理解が出来ず混乱させてしまっただけだなぁ と後悔。。。







Photo_5
「いいえ、もう怒ってませんよ」 ただあまりビックリさせないでね。




でも、もしかしたらもしかしたら・・・isa不在の我が家を必死に守ってくれてたのかなぁ?(←親バカ)なんてオメデタイ解釈をしてみたりもして。。。







Photo_6
昨日は16日。「シノン1歳7ヶ月」のプチバースディなのに「つまらない+怒られる」・・・散々だったよね、私もごめんね。




今日は雨だけどisaもいるからみんなで楽しく過ごそうね!思い切って出掛けちゃおうか!?




5/16 → 8.0kg(1.7歳) すこぶる元気ですup



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
番犬シノン、若い女性の一人暮らしには心強いかもしれません (;´▽`A``

« ランが出来るんだって! | トップページ | 死んだトカゲ »

コメント

雨ですね~我が家は今日の雨にそなえて(笑)昨日たくさ~ん遊ばせたのですが、"遊びだめ"なんてなたねには通用しないんだろうな~
シノンちゃんプチバースデーおめでとう!
怒られちゃってちょっとかわいそうだったけど、ごめんのお顔すご~くかわいいですね!
今日はisaさんもお休みだし、たくさん遊んでもらってね♪

いつも楽しみにブログチェックしてます!
シノンちゃんはお利口さんですね!!
シノンちゃんは自分の役目が何なのかよく理解してるんですよ~(・∀・)イイ!
isaさんが不在の時は私がmegさんを守るんだって!!
確かにすごく驚くけれど、そんな時は「大丈夫だよ。何にもないよ。ありがとね。」って伝えてあげてっ!!(o^-^o)
我が家のブヒっ娘も同じ行動ですよっぉ~
シノンちゃんはmegさんからの愛をそういう所でお返ししてるんじゃないかしら??
愛されてますな~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ!!わかります。
うちも最近聞きなれない音も多いのかいきなり
吠えてゾロゾロと皆で玄関のほうへ・・・・

でもシノンちゃんが守ってくれてる!!
そんな考えが出来るmegさんが偉い~~
私もいつも怒っちゃいますwobbly反省

シノンちゃん体重随分少なくなっちゃった~sign03
膝の為にがんばってるんだね~

うちもおなじでーす。外で犬の声が聞こえれば吠えるし、車が通れば吠えるし、叱っても治りませ~ん┐(´д`)┌ヤレヤレ

霊感も強いので(私だけがそういう力を持ってませんので・・・)
変な方向を見つめていたり吠えてみたり。
人間にはない能力を発揮しているんだね♪

シノンちゃんスリムすぎ!!くっくぅの体重を分けてあげたいな。10キロ越えしないように日々気をつけてます( ^ω^ )

なたママさんへ

遊び貯めが出来るなら・・・シノンはそこそこの蓄えを持っているはずなのにな~ 笑

isaはあんまりシノンと遊びません。っていうか、isaが遊びに誘ってもシノンがちっともノってこないからsmile 遊び相手はもっぱら私です。私はあくまで「遊んでいる」つもりなのにisaは「ケンカしてる」って言うんだけどね。。。

まつゆきさんへ

こんにちは~♪
そうなんですよね、無駄吠えじゃないし意味があって吠えたのだから叱ってはいけないんですよね、「吠えなくても大丈夫だよ!」って教えてあげなくちゃいけなかったのに。。。
私も次からは「ありがとう♪」って接してもっともっと信頼してもらえる飼い主になりたいです!よくよく考えれば・・・旦那さまより私のことを守ってくれてるかも!?

らむたねママさんへ

ワンワン吠えまくるわけじゃないので怒るほどのことでもないのに、ちょっと自分が体調悪かったからついつい怒ったという最悪のパターンです、私。。。
人間よりもいろんなものを敏感に感じとっているその能力はすごいのですが、何もないハズの玄関をじーっと見続けるシノンの姿にゾゾーっと鳥肌が立つのは確かですshockあまり怖がらせないで欲しいんですがね~。。。

もも.ママさんへ

たまーに変な音がすると吠えるぐらいなんだけどこの日は何度も出動するもんだからちょっと怒っちゃいました。お隣さんにも悪いので。。。

シノンちょっと痩せすぎで痛々しいんだけどこれで膝の調子が良いのも事実なんだ~。だからくっくぅみたいにグラマラスボディで男子を悩殺することは出来ないけど(笑)仕方ないかと諦めましたcoldsweats01

わお~!
シノンちゃんも吠える事あるんですね~!
家も最近わけのわからない無駄吠えをする事があります…
急に吠えだすので、精神不安定なんじゃないかとちょっと心配

そして、同時に何かを察知して吠えているのかとちと恐怖も感じつつ…

でも、立派な番犬ですよ!
きっとmegさんを守っているのですよhappy02

ともさんへ

吠える吠えるcoldsweats02
でも番犬としては役に立ちそうなので大目に見てますが、今の時期ってまだエアコン入れずにみんな窓開けてるでしょ?そうすると近隣のお部屋の方に迷惑なのでちょっと怒ってみました。。。

シノンに守られちゃう私って・・・coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« ランが出来るんだって! | トップページ | 死んだトカゲ »