« お皿の調子は? | トップページ | あっ、お散歩は? »

2009年5月27日 (水)

大人げない

「シノンさん、ちょっと。。。」  朝散歩の後のシノンに声をかけてみる。




Photo_2
「さっきエレベーターでパピちゃんに会ったよねぇ?」




散歩帰りのエレベーターでクリームのフレンチのパピちゃんと一緒になりました。







Photo_3
「ふざけるとおやつ抜きだよっpout







Photo_4
「そう、会ったよねぇ。」




いつもパパさんとお散歩に行くパピちゃん、つい2週間ほど前に会った時は「ぜんぜん歩かなくて・・・」なんて言っていたのに、今日会った時は「やっと歩くようになりました!」ってup




パピちゃんも「遊ぼう遊ぼうっdash」って全身で喜びを表現してくれてたのですが、シノンときたらもう・・・。







Photo_5
「それはこっちのセリフだよ!アゥ~、ギャウ~って甘鳴きして暴れたでしょっ!」







Photo_6
「とぼけたってダメだよ!私が止めなかったらパピちゃんを押さえ込もうとしてたよね?忘れたとは言わせないよっ」







Photo_7
「どーして赤ちゃん相手にレスリングするのっannoy シノンだって赤ちゃんの頃はみんなにやさしく遊んでもらったじゃん!何でそうおバカさんなのっpout







Photo_8
エレベーター内ではシノンを抱っこしていたのですがうるさく暴れるので下に降ろしてパピちゃんと挨拶させたのですが、喜んでピョンピョン跳ねるパピちゃんにシノンは寝技をかけようとしたので慌ててリードを引きましたsweat01




ガウガウしなかったところを見るとシノンはパピちゃんの事が気に入ったんだと思います。きっと一緒に遊ぼうとしたんでしょうが。。。







Photo_9
「何か開き直ってる?」




シノンもパピーの頃はあんなふうだったけど、先輩ワンちゃんがみんなやさしい子たちだったから手加減して遊んでくれたのに・・・シノンはちょっと大人げないなぁ。。。







Photo_10
「そうだね、シノンもお姉さんなんだからしっかりしようね♪」




なかなか大人になれないシノンさんです。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パピーを見ると「シノンも大きくなったなぁheart04」なんて思うのです (* ̄ー ̄*)

« お皿の調子は? | トップページ | あっ、お散歩は? »

コメント

おお~同じマンションでフレンチのパピちゃんに
会えるなんて~いいですね~happy01

シノンちゃんは仲間がいる!!
って嬉しくなっちゃったんですね~up
ぺチャさんはぺチャ同士でなんとなく分かるって聞いた事ありますよ~
だから鼻筋の通った子がぺチャを嫌う事があるって話も!!
本当かわかんないけどcoldsweats01

うちも金太郎が小さいときマウント取ってました
見ている方はどきどきしますが、本人同士は
手加減してたんだろうな~。。。ケロっとしてましたhappy01

シノンちゃんの表情面白すぎるnote

わ~お~heart01
パピちゃんフレブルたん…たまりませんね~…
あ~きゃわいいんだろうな~!

シノンちゃんのそのそぶりもたまりませんね~!

そういえば!ウサギちゃんはかわいいですね!
家はブタって言われました…

寝技ね~シノンちゃん流の愛情表現だよねheart04
シノンちゃんもお姉さんか~つい最近までちっちゃかったのにねhappy01
そのdogとも仲良く遊べるようになるといいね♪

らむたねママさんへ

やっぱりパピコのかわいさは何ともいえませんね~♪
元気に跳ねている姿を見てシノンの小さい頃を思い出してしまいました。
シノンは犬社会での「社会化」は出来ていません。なので手加減とかわからないんでしょうね・・・。そのうちそういうことがわかってくるとも思えませんが犬同士仲良く出来るようになって欲しいなぁなんて・・・sweat02

ともさんへ

ぷりんちゃんがブタさんなんて・・・失礼ですね、もう!
シノンは小学生の男の子に「パグだー、パグだーっ!」って連呼されてました。やっぱりパグたんの方が知名度が高いんでしょうね~♪

パピーって犬種問わずかわいいですよね~だからペットショップは危険ですっcoldsweats01

なたママさんへ

そう、まさに寝技に持ち込もうとしていたのできっとパピちゃんが好きになったんだと思います。飼い主的には「わかりやすいな~シノンは♪」なんて感じですが。。。

なっちゃんみたいに少しは落ち着いて欲しいんですけどねぇ~まだまだガキんちょシノンですcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« お皿の調子は? | トップページ | あっ、お散歩は? »