« スウェーデン式ドッグマッサージ | トップページ | 視察 »

2009年5月22日 (金)

で、あなたの肩書きは?

Photo
↑すっかり疲れているシノンですが・・・一体どうしたのでしょう?







     ↓↓↓







Photo_2
シノンさん、昨日はisaと一緒に仕事に行きました。




初出勤のシノンさん。まずは机を拭いたりお茶を出したりしたのかと思いきや、







Photo_3
朝イチで役員会議に出席したそうで・・・。




新人OLとして送りこんだつもりですが思わぬ大抜擢により、何かしらの肩書きがついたようです。







でもそうは言っても初仕事!緊張と疲れで皆に隠れてこっそりと、







Photo_4
いびきをかいてお昼寝しちゃう自由気ままな役員さん。




お昼寝が終わると午後からは、







Photo_5
何やらデスクでパソコンとにらめっこ。




どうやら仕事は山ほどあるようですsweat02







夜になり、シノンの夕飯の時間が近づいているのにまだ仕事は終わりません!







Photo_6
ビジネスマンたるや、仕事が終わるまでは家に帰れません。結局シノンは初出勤にして初残業をする破目になるのでしたsweat01




「シノンさん、お仕事お疲れさま♪」




役員のシノンにはもちろん残業代はつきませんcatface









・・・・・シノン出勤の裏話・・・・・

Photo_7
昨日は私が早朝より出掛ける予定があり、シノンを預けるか留守番させるか悩んでいるとisaが「会社に連れて行くよ」と、シノンの子守をかって出てくれました。


タクシーでisaと出勤したシノンはずーっと事務所の床で寝そべっていたそうです。それを見かねたisaが何度かソファーへシノンを乗せて「ここで寝ていいよ」と言うと、やっとソファーで寝たそうです。

足元に来たシノンに「おいで!」と言うとisaの膝に乗って肘掛にアゴを乗せながらお昼寝をし、オナラをしたとか・・・いびきをかいて笑われたとか・・・。

会社の方が持ってきてくれたオヤツをもらったり、お散歩にも行ったりしながら結局9時過ぎまで会社で頑張ってくれたようです。




その頃私は、




Photo_8
海の中でした。




久しぶりに伊豆へダイビングに行ってきました。




Photo_9 マンボウ狙いで大瀬崎の海で女5人頑張ってきましたが会うことは出来ませんでした。。。







私が遊んでいる間、シノンの面倒を見てくれたisaへ『本当にありがとうheart04




そして、『来月もよろしくねwink

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
伊豆帰りの私が車で迎えに行くとシノンは案外素っ気ないのでした (;д;)

« スウェーデン式ドッグマッサージ | トップページ | 視察 »

コメント

シノンちゃん初出勤&役員さん就任おめでと~up
なんだか良い子にしていたんだね~
偉いね~happy01床で大人しくしていないと・・・・
と思ったのかなあ? 邪魔しないよう気を使うシノンちゃんに
脱帽think
megさんダイビングですか~!!
凄い!いいですね~noteマンボウって!!デカイヤツですか?

シノンちゃんがんばったね~♪どうしてるかなぁ~って思ってました。
でも。。おもしろい。本当に仕事してるみたいだね~happy01
"次"もあるの?happy01なたもどさくさにまぎれてisaさんの会社に送り込んじゃおうかなぁhappy02

megさん何かかっこいい!
マンボウに会えなかったのは残念だったけど、伊豆の海ではこんなお魚に会えるんだね~♪

megさんすご~い!ダイビングするんですね!

シノンちゃん初出勤・初残業御苦労さま!
きっと会社では大人気だったのでは!?
役員会議にまで出るとは…御見それしました!

会社に連れて行かれるなんて素敵な会社ですねhappy02

潜りて~! メバル釣りて~! 食べて~!
megさん今日自由にさせてくれたisaさんに感謝だね~。  p

らむたねママさんへ

シノンはとても静かにしていたそうです。っていうのもisaが<また次も連れていけるように・・・>と思い、会社の方に「構うとはしゃぐから放っておいていいよ」と事前にお願いしたそうです。
その甲斐あって『またおいで~』って言ってもらえたそうですhappy01

マンボウはデッカイヤツです!1mぐらいかなぁ?私も間近で見たかったなぁsweat02

なたママさんへ

おもしろいでしょsmile シノンのブログのために頑張って写真を撮ってくれたisaに感謝しなくちゃですね~♪
さすがのシノンもひとりじゃつまらないだろうから今度なっちゃんとお弁当持って行ったら楽しそうだね!きっとなっちゃんを追い掛け回して「ネコパンチ」で反撃されるかな?

伊豆の海にもたくさんの魚やソフトコーラルがあってキレイなんですよshine私はこういう魚を見ては「食べたいなぁ~」って思うんだー♪

ともさんへ

そうですね、犬を連れて行けるなんて幸せですね。
今回大人しく過ごせたおかげでまた何かあったときには連れていけそうで助かりますcoldsweats01私も安心して遊んで来れるし 笑
シノンが仕切る会議なんて・・・ドッグラン新設計画でも立ててるのでしょうか?さもなくは「どうすればオヤツをたくさんもらえるか?」を画策してるのかもですね~sweat02

もも.パパさんへ

そうそう、懐の広い夫に感謝でございます。

海の中はおいしそうだったよ~fish私の釣りの先生はこのダイビングのマスターなので釣りへ行く相談もしてきました!
魚は見るのも釣るのも食べるのもサイコーだぁhappy01

始め読んでてこの写真は誰が撮ったんだろう?って思いましたよ。
megさんも出社?…な訳ないよね。
んで、タイムリーに同じことしようとしているんだけど。
私も明日皆を置いて釣りに久しぶりに行ってきます。
うちは旦那に押し付けて(期待はしてないけど)家出状態
何ヶ月かに1度だからね。
みんなには「ごめんね~」と思いつつ、やはり趣味は大切です。
私もスキューバー大好きなんだけど、海外旅行に行ったとき(一度沖縄)くらいしかしてないから、もう5年以上してないなぁ。

mocoママさんへ

釣りいいなぁ~何釣ったんだろう?ブログにUPして下さいねfish

シノンは大好きだしかわいいけど自分の趣味の時間はちゃんと持ちたいですね、私も同じです!久しぶりの海の中はとても刺激的で癒されました♪
この時期からぼちぼちアオリイカの産卵シーズンなので今年も見たいな~って思ってます!たまにはmocoママもどうですか?海の中から見る魚もいいですよ~happy02

この記事へのコメントは終了しました。

« スウェーデン式ドッグマッサージ | トップページ | 視察 »