« 視察 | トップページ | 大人げない »

2009年5月26日 (火)

お皿の調子は?

Photo
悲痛な感じは全く見受けられないシノンの『屈伸運動』。これを始めてちょうど4ヶ月が経ちました。




最初の頃は屈伸の最中にお皿がガクガク外れたりして、シノンも私たちもおっかなビックリだったけど今ではもうすっかり、







Photo_2
生活の一部になっていて、




isaにとってはシノンとの貴重なスキンシップの時間となっています。







Photo_3
相変わらず2週に一度の通院が続いていますが膝の調子はすこぶる快調で、体重が8.2kgを切った頃からはスキップもしなくなりました。




さすがに体重はこれ以上落とせませんが、この状態をキープして膝蓋骨脱臼に打ち勝ってみせますgood







Photo_4
最近は涙やけも気になるシノンさん。結膜炎を起こした頃から急に涙やけするようになりました。




涙やけができると何だか人相(犬相?)が悪くなってかわいそうなのですがまぁこちらはちょっと様子見です。







Photo_5
一通り終わると、今度は寝そべっていた私の上からテレビを見る。どんだけテレビっ子なんだか。。。




視力に影響なければいいけどね・・・。







Photo_6
疲れたシノンはやっとベッドへ。「今日も一日お疲れさま♪」




シノンの膝のお皿は筋肉によりだいぶしっかりと支えられてきたようですが「もう少し(筋肉が)あってもいいかなぁ~」って先生は言ってました。




今でも結構ムッキムキのシノンですが、まだまだアスリート並みの筋力UPが必要のようです。




「頑張ろうね、シノンup




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
自分の肉体改造はからっきしダメな私です・・・ (A;´・ω・)アセアセ

« 視察 | トップページ | 大人げない »

コメント

あの体のゆだね方と言ったらたまりませんね~!
あんなにいい子にやらせてくれるというのはやっぱりmegさん
isaさんとの信頼関係が築けている証拠ですね…
私も見習って頑張ります!
愛情注がなくては…coldsweats02

シノンちゃん屈伸運動してもらいながらもテレビ見てるんだ~ヽ(´▽`)/全然いやがってないね。気持良さそう♪
シノンちゃんお皿の調子もよさそうで、なによりですね♪
体重が増えるとスキップしちゃったりするの?
でもシノンちゃん見事なくらい無駄なお肉ついてないよね~
私も見習わなくては(;´▽`A``
なたねも今日2年前に2週間で着れなくなった浴衣が着れるようになってました。。
私も同じくなたねの体重管理だけはバッチリみたいです。


シノンの次の課題は筋肉なのね~dog、もも.pもあれから肉体改造を継続中で腰痛はありませんpunchそればかりかポニョも無くなりpigバスト(胸囲)がなんだか春日(鳩胸)になったような?wink・・・がんばれシノン!

ともさんへ

最初は嫌がって嫌がって困ったんですが「おやつ」目当てで諦めてくれるようになってからはラクちんです!信頼関係というよりは・・・食い意地でしょうねsweat01
私も信頼される良きリーダーになりたいんですけどね、どうもシノンに守られているようないないような、ダメ飼い主ですcoldsweats02

なたママさんへ

そうそう、シノンも6ヶ月の時に買ったタンクトップが着れてビックリしました!自分の体重管理もこのぐらいきっちり出来るといいのになぁ~って・・・しみじみ思いますね、私も夏に向けて頑張りたいところですcoldsweats01

シノンの体重は落とせるだけ落としたので膝の負担は少ないと思いますが、レーザーや筋力UPがそろそろ効き出したのかな?とも思いますnote

もも.パパさんへ

まだやってるんだ~スゴイねっ!今度会った時にまた触らせてもらおっとsmile
私は腹筋が全くないから最近腰が危ないんだ!昨日もスーパーで鶏肉を取ろうとしたら「ぐきーっ」って鈍い痛みが走りました・・・怖かったぁ~。
ぽにょとはまだ共同生活を送ってますsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 視察 | トップページ | 大人げない »