« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

どよ~んっ

朝から雨が降っていたのでシノンさんも、




Photo
冴えない表情でふて腐れています。




時折り、外から聞こえてくる犬の鳴き声にも







Photo_2
少々迷惑そうに顔を上げては・・・







Photo_3
再び「どんよりモード」に。。。




つまらなそうに私をチラチラ見ているので、




「ちょっと外へ出てみようか?」 と、ベランダにベッドを用意してあげると、







Photo_4
外を眺めてぼんやり。お部屋よりは多少刺激があっていいのかな?




雨もだいぶ小降りになり、傘を差していない人もちらほら。。。







Photo_5
「う~ん、ちゃんと止んだら行くけどまだ微妙だよーsweat02




雨上がりのお散歩は何故か泥だらけになるシノン。それを考えると少ーし憂鬱なんだけど・・・そうは言ってられないし。




午後になったらお散歩行こうね!(こりゃシャンプー決定だなぁ。。。)




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
やっぱりシノンとお揃いのレインコート買おうかなー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年6月29日 (月)

見張りですか?

Photo
これは  我が家では毎日見られる光景です。




シノンがいるのはバスマットの上。 私が洗面台で顔を洗ったりメイクをしたりするときは必ずついてきて、







Photo_2
見張っているのだそうです。




偉そうにマットの上で待ってるあたりが釈然としませんが。。。







Photo_3
ちなみに、こうして洗面所へ連れて来ないでリビングに置き去りにすると、




ドアの向こうで「ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・」って甘鳴きして待ちます。




何がそんなに見たいんだか。。。







Photo_4
「まぁまぁ、慌てなさんなっ ( ´_ゝ`)」




これも軽度の分離不安なのか?それとも私の行動を監視したいだけなのか?いずれにせよあまりイイコトではないので止めて欲しいのですが。







Photo_5
(´・ω・`)ショボボーン。。。




そんなトコ見てなくていいのに。。。




もう明日からはリビングで待たせようと思います ( #` ¬´#)プンプンっ





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ムスメのストーキングには迷惑しています ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2009年6月27日 (土)

メガ

Photo
今朝もisaのお見送りをするシノンさん。




少し喉が渇いたシノンはisaを誘って、







Photo_2

こうして朝のお勤めを終えました。




帰宅後はいつものように足を洗いにお風呂へ。







Photo_3
朝食前なのでシノンのお腹はぺったんこですsweat02




足とオシリを洗い、あとはブラッシング。







Photo_4
「はいはい。。。」




まだまだ毛が抜けるシノンのブラッシングは少々時間が掛かります。







Photo_5
ざっと掻き集めただけでもこのぐらい。




これを見ると「やっぱりブラッシングは必須だなぁsweat02」とつくづく思います。。。
※たまにサボるけど。。。







Photo_6
ここまでやってやっと朝ごはんriceball







Photo_7
シノンのご飯は永久にスモールサイズ。




これから運動量が減るのでご飯も微調整しなくては。。。




自分のご飯にもこれぐらい気を使うと・・・「ないすばでぃー」になれるかもしれないのにねぇ~ (;´▽`A``





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日も暑くなるぞーっ \(;゚∇゚)/ ヒィ~

2009年6月26日 (金)

お留守番でした

ごめんなさい、megネタなのですが・・・







Photo




というわけで、今月もこうして夫から『リフレッシュ休暇』をいただいて遊んできてしまいました。。。




再びisaに連れられ出勤したシノンさんは、







Photo_2




Photo_3
isaの膝で高イビキで寝てしまいクレーム?が出たとか出ないとか (≧m≦)




それでもたくさん可愛がってもらって帰宅したシノンでした。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おいしそうな「アオリイカ」が泳いでました ( ̄ー+ ̄)タベタイ・・・

2009年6月24日 (水)

シノンなりの?

シノンの勝手な思い込みなのですが・・・彼氏がいるそうです ( ´艸`)




それは、









     ↓↓↓









Photo_8
ひとつ年上のアトスくんshine




シノンの話によれば4ヶ月の時にひと目惚れしたそうです。







Photo_9
ママと一緒だとこんなふうに甘えん坊なアトスくんですが 一歩外へ出れば、







Photo_10
常にシノンのことを気にかけてくれて、







Photo_11
お耳をペロってしてくれますheart04 お耳を舐めるのって愛情表現のひとつって聞くけど、これもそうかな?




そんなデートの帰り道、







Photo_13
「んっ そうなの?」




「アトしゅはシノンのことペロってしてくれてたよ~仲良しじゃんっheart02







Photo_14
何を思い悩んでいるのか、私にはさっぱりわかりませんが。。。




まぁ恋愛って くだらないことで悩んだりするもんね。




「それよりさぁ、シノン雄叫び上げてたでしょ?あれじゃそのうち嫌われるよ、みんなにもおバカさんって思われてるよ、おバカさ~んって。」







Photo
「だってさぁ、もしデートに行って相手がウォンウォン興奮してたらドン引きだよ?ヤバいよ。私なら間違いなく帰るねーっgawk







Photo_3
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




恋も素行もまだまだ未熟なシノンです。。。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
とにかくいい子になって下さい・・・ (u_u。)

2009年6月23日 (火)

見放される

少々お行儀が悪いのはスルーして欲しいのですが・・・




Photo_2
私がマンガを読んでいるときも、







Photo_3
テレビを見ているときも、




必ず足の間に入ってくるシノンですが ここ最近の観察の結果、私の足を利用して自分がリラックスしていることがわかりました。「いぬの○もち」的に言えば、私は「犬に利用されている飼い主」ということになります。




ちょっと・・・ フクザツ・・・ まぁいいけど・・・ 。




さてさて。







Photo_4
今朝もisaを見送りがてら朝のお散歩。朝イチで健康診断を受けるisaのカバンにはキケンなブツが入っているので近づかぬよう、気をつけて歩きます (゚m゚*)




それはさておき、




今朝のシノンさん、







Photo_5
何だかいつもと違う感じ。。。




反対側から見てみると、







Photo_6
こんなふうにリードが胴に巻かれています。 これは、




「犬がお散歩のときに引っ張らなくなる裏ワザ」 らしいのです。 昨日たまたま動画サイトで見たので試してみました。







Photo_7
シノンも気になるようでグイグイ引っ張ったりはしません。でもー・・・




シノンの場合は脇の下からウエストにかけてがギューっと細くなっているので、少し歩くとリードが腰までスルスルと下がってしまうのです。




<やっぱり地道に「ツイテ」の練習しなくちゃダメだよね。。。>




裏ワザにも見放された私たちですsweat02




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンが未だに引っ張るのは飼い主の妥協と挫折の結果です (A;´・ω・)

2009年6月22日 (月)

今年もしゅぽしゅぽ!

昨日は雨のせいもあり、午後になってもお家でゆっくりしていたのですが、




Photo_6
せっかくなので、私が屈伸をしてあげました。




でも   何だかすごく不機嫌です。。。




それでもせっせと屈伸されて少し疲れたようで、







Photo_2
読書しながら寝てしまったisaの隣でシノンも寝てしまいました。。。




夕方になり外を見ると 「あ、雨が止んでる!」 




慌ててふたりを起こして、







Photo_3
やっと、お散歩へ。




涼しいけどものすごーい湿気の中、やや短縮ルートでお散歩して帰宅すると、







Photo_4
すんごいねぇ Σ(・ω・ノ)ノ!




シノンのしゅぽしゅぽが止まりません。







Photo_5
↑ エレベーターの中のシノンさん。




他に誰も乗ってこなくて良かったよ・・・だって、コレだもんねぇ ↓





※シノンがしゅぽしゅぽうるさいです!



今年もにぎやかです  ┐(´(エ)`)┌ クマッタネェ






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
暑いのも苦手ですが、湿度はもっと苦手なシノンです (p_q*)

2009年6月21日 (日)

父へのサービス

昨夜は「父の日イベント」としてisaの両親を誘い「鱧」を食べに行きました。




なので 父の日がもう済んだ我が家の今日は、お家でゆっくりです。







Photo
私は、雨でお外に行けないシノンさんのストレス発散のために一緒に遊んであげます。







Photo_2
そうそう、今日も仕事に行くと言っていたisaが何故か急に「休む」といって家にいます。さすがに疲れたのでしょうか? まぁいいのですが。。。







Photo_3
遊び飽きたシノンはisaの隣で何やら覗き込んでいます。





すると突然、







Photo_4
「あらら、珍しいっheart04




シノンがisaにチュウするなんて・・・父の日のプレゼントのつもりかな?







Photo_5
↑ こんな風にお話ししているのかはわかりませんが・・・sweat01







Photo_6
きっとふたりの楽しい時間を過ごしているのでしょう ( ´,_ゝ`)







Photo_7
結局シノンは疲れて寝てしまいましたが・・・




isaにとってはステキな父の日になったことと思います。




ちなみに、isaは私にとってはただの「夫」なので 笑 私からは感謝もへったくれもありません。 悪しからずぅ。。。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あぁ梅雨って・・・嫌ねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ マッタクゥ~

2009年6月20日 (土)

私たちは今・・・

Photo
今日も我が家のベランダには爽やかな風が吹いていますshine







Photo_2
この週末もisaはお仕事のようで居ません。。。 シノンはいつもと変わらず、私とふたりきりの時間を過ごしています。







Photo_3
毎日がHolidayのような私ですがsweat01 週末はそんな私にとっても「休日」なので、isaをお見送りした後はゆったり、ゆったりと。。。







Photo_4
こんな姿を見ながらベランダで一杯wine と、いきたいところですが 笑







Photo_5
シノンと私のために頑張ってくれているisaを想うとそんな気にもなれず・・・







Photo_6
ふたりしてぼんやりと・・・




休日を満喫しています。







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ごめんシノン・・・夕方からお留守番をお願いしますぅ~ (*_ _)人 ゴメンナサイ

2009年6月19日 (金)

気付いてる?

今朝。




Photo
いつものように起きてリビングに行くとシノンも眠そうに起きてきました。







Photo_2
「眠いよね~、私も眠いよ・・・って    ん???」




あらら。。。







Photo_3
よく見ると、シノンのサークルは鍵が外れて扉も数センチ開いていました。




「う~ん、昨夜isaがちゃんと閉めなかったなっangry







Photo_4
シノンは気付いているのでしょうか?




子供の頃からシノンには「サークルから勝手に出ない」ようにしつけたので、それを守って出てこないのならすばらしいのですが。。。




知ってか知らずかわかりませんが、こんな「おマヌケ」なシノンが大好きなんですけどねーheart04




今日も朝から親バカ全開です (/ω\)ハズカスィー







・・・・・・・・おまけの動画(↑の写真の続きです)・・・・・・・・

※私の声が入ってます。








フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、今日もぼちぼち頑張ろうっ ヽ(´▽`)/

2009年6月18日 (木)

ぽちょさんのくーるうぉーかー

Photo
シノンの暑さ対策にと購入したハーネスが届きました。




potemkineさんの『COOL WALKER』です。昨年は買いそびれてしまい、「今年は絶対に買うぞ!」と鼻息荒く購入した一品ですdash (ちなみに今年は既にSOLD OUTです)







Photo_2
この胸のところに保冷剤が入っています。シノンの胸に当たる部分はメッシュになっていて、手を入れてみたらヒンヤリと冷たくなってました。




何だかエプロンみたいでかわいい♪




お散歩も中盤に差し掛かったところで早速シノンに感想を聞いてみると、








Photo_6
何やら自信満々に語っていますが本当でしょうか・・・?







Photo_5
シノンがいつも愛用している『クールタイ』もそうですが、こういうものはあくまでも暑さを緩和する補助グッズなので、「これがあるから暑い日のお散歩でも大丈夫!」って事ではありません。




でも、シノンの体温の上昇はかなりゆるやかに抑えられてるんじゃないかな?




あの手この手で夏のお散歩も快適にさせてあげたいなぁ~、と思うのです。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
だんだんシノンが野球のアンパイアに見えてきた・・・ (≧m≦)ウププ

2009年6月17日 (水)

横着しなーい!

夜の屈伸運動はisaの担当なので、昨夜も早速屈伸を始めたふたり。




ご褒美のおやつを用意して持っていくと、







Photo
「えっ、何でガジガジ咥えたままなの?」




シノンもisaもそれを気にする様子もなく、ただいつものように屈伸屈伸dash







Photo_2
「絶対おかしいと思うんだけど・・・」




あんなもの咥えたままで疲れないのか?と思うのですがシノンの顔を見る限りでは『うっとり』なのです。







Photo_3
足を代え、今度はテレビを見ながら+ガジガジを咥えながら屈伸屈伸dash




「やっぱり変なの~っ ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」







Photo_4
シノンもシノンですが、isaもisaです!お互い横着しちゃダメでしょ (`Д´)




ホントにもう・・・君たちユルいなぁ。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こうしてアフォな父娘は今日も私に怒られるのです (#`皿´)ムキキ

2009年6月16日 (火)

新入りは手強い?

ブログを書いていたら 背後に気配が。。。




そーっと振り返ると、







Photo_6
!!(゚ロ゚屮)屮  退屈そうなシノンが意味不明なアピール?をしていました。




気持ち悪いので・・・無視してパソコンに向かったのですが、気になってもう一度振り向いてみると今度は、







Photo_7
(/ー\*)  ポーズを変えておりました。




「何だかなぁ・・・sweat02




さてさて。




しばらくすると、こんな私たちの元へ何やら荷物が届いたpresent







Photo_8
そう、掃除機を新調しました。買い替えにあたり○イソンと悩んだのですが・・・「一番人気」という言葉とメーカーさんの一生懸命な商品説明によりこちらを購入しました。




すると、







Photo_10
早速シノンもチェック。新入りが気になるようです。




もちろん私も興味津々。ドキドキしながら試してみると、







Photo_11
音はわりと静かでいい感じですが、今までのものと比べて特筆するほど吸い込みがいいかはこの段階では不明。







Photo_12
「キレイになってるのかなぁ?」







Photo_13
たびたびシノンに攻撃を受けながらも使用感を確かめ、







Photo_14
『新しい』ことの嬉しさに浸りつつ、掃除を楽しみました。




もちろんゴミもキレイに取れてるし音もわりと静かだしイオンの効果でシノンにも安心ですが、何せイマイチ使い慣れていないせいか少し疲れましたsweat02




さて、今日からはこの新入りさんに日々「シノ毛」と格闘していただきます。







※6/16(1歳8ヶ月) シノンの体重 8.1kg


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何でも『新しい』ってうれしい (◎´∀`)ノウレスィ~

2009年6月15日 (月)

シノンの行きたいところへ

昨日の朝  シノンに「どこに行きたい?」と聞いたら




『そうでしゅねぇ~、久しぶりに水元公園に行きたいでしゅっ!』と言うので出掛けてきました。







Photo
看板に <菖蒲まつり> と書いてあったので「見よう見ようっ!」と歩いていくと陶器市も同時開催されていました。でも今回は目的外なのでスルー。




そしてまずは、







Photo_2
涼亭でブランチ。 やっぱり穴子天丼は無くなってしまったようです、昨日もありませんでした。でも私の「いつものやつ」はメニューに復活していました、良かったぁ♪




無事にご飯も終わり、お腹がいっぱいになったところで菖蒲まつりへ。







Photo_3
菖蒲のまわりは絵を描く人、写真を撮る人でいっぱいでした。







Photo_4
シノンも菖蒲を楽しんでいるかな?







Photo_5
せっかくなのでたくさん写真を撮ってあげました。シノンも珍しくカメラ目線だねー。







こうしてカメラに夢中になってしまった私は、自分の登場する写真は一枚も残せませんでしたsweat02 カタチには残せなかったけど、家族揃って楽しいお出掛けでした♪





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
我が家の行楽写真はまるで父子家庭のようです・・・ (ノ∀`) アチャー

2009年6月12日 (金)

粘り勝ち

Photo
昨日は体調× な私のせいでシノンもこの通り。




「ごめんね、シノンさん・・・。」







Photo_2
結局夕飯も作らず・・・疲れて帰ってくるisaに「申し訳ないなぁ。。。」とは思うもののそこはやはり「夫」なので甘えさせてもらっちゃいます。




ですが、







Photo_3
「ムスメ」の方はなかなか手強くて・・・体中でつまらなさをアピールしてきます。




それでも気付かぬフリをし、目を合わせないように騙し騙し過ごしていたのですが夜7時を過ぎた頃、さすがにシノンも「これはマズイっ!」と思ったのか、




「もう行くよね?ね?ね?」 と私の顔をガン見するので仕方なく駅前までお散歩へ連れて行きました。







Photo_4
「ですね。。。」




さて、今日は何時まで粘れるかなぁ?




とりあえず私は・・・寝ますsleepy




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンにはついつい甘くなっちゃうんだよなー・・・ (A;´・ω・)ヤレヤレ

2009年6月11日 (木)

買う前に勉強しましょう

Photo
昨日は何だかバタバタで・・・3時過ぎにやっとお出掛けのシノンさん。




とは言ってもお散歩ではなく、私の買い物の付き合いでホームセンターへ。1年振りにカートに乗ったシノンは、







1
あの頃より余裕の表情でした。







Photo
買い物中、なぜかシノンに「どっちがいい?」とか「これ安いねー!」と話しかけてしまいます。私だけでしょうか?







Photo_2
こうしてあちこちカートで連れまわされ、すれ違う人になでなでされながら買い物に付き合ってくれたシノンさんと、







Photo_3
付近をお散歩。







Photo_4
見慣れた景色に何かを見つけたシノンですが、遊んでいる時間はないのでお散歩だけしてお家に帰りました。







そうそう、昨日買ったモノのひとつがコレ ↓







Photo_5
外出時はハーブの虫除けを使っているシノンですがお部屋ではコレにしました。やっぱりペット用の方が安全なのか?と思い購入(下記に補足あり)。




これぞ夏の必需品。「高いところに蚊はいない」というのはウソです!(まぁ多くはいませんが・・・)。蚊もエレベーターに乗って上がってくるし、ベランダでガーデニングしていてる部屋が近くにあればそこからやってきたりもします。




蚊に刺されて痒い思いをするのは人間も犬も辛いものです。今年はカユカユ被害軽減に努めたいと思います。




※ このようなピレスロイド系殺虫剤(ペット用とされていないもの)はペットに
  有害なのでしょうか?

  
    ↓


有効成分であるピレスロイドを分解する酵素が人や犬・猫等にはあるので、摂取しても尿などによって体外に排出される為、問題はありません。ただ誤食の際は危険なのですぐに医師の診断を受けましょう。(アー○さん、キン○ョーさんのHPより引用)

ではなぜ「ペット用」があるのかというと、この「ペット用」は犬がイタズラをしても大丈夫な設計になっているそうです(私は取替えボトルのみ購入なのでどうなんでしょう?)。あとは製造販売における許認可の違いによるもので、人間用は厚生労働省、ペット用は農林水産省の許認可が必要だそうです。(アー○さんのHPより引用)




というわけで長々書きましたが、ペットがいる部屋で人間用を使用しても害はないそうです。が、閉め切った部屋で長時間使用する場合は換気するのが好ましいようです。




先に調べておけばよかった。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
子供の頃から「予習」をしない子でした、私 (/ω\) イヤ~ン

2009年6月 9日 (火)

ビタミン

Photo_8
シノンが目の前の『おやつ』を必死に待っています。そのおやつとは、







C
ビタミンCたっぷりのフルーツと野菜のサラダ。シノンの美容と健康を保つため、おやつ代わりに与えます。




犬は人間と違い体内でビタミンCを作れるといいますが、その量は病気の予防や健康上の顕著な恩恵に与れるほどではないそうです(meg調べ)。なので食べ物からも効果的に(熱による破壊・水に溶けるのを防ぐなどして)摂取してあげるようにしています。




それとシノンは膝が悪いので関節にも負担をかけてしまいます。なので関節ケアの為にコラーゲンを摂るようにしていますが、このコラーゲンはビタミンCと摂ることで形成が促進されます。




そんなこんなで今日もシノンのビタミンC補給の時間。。。







Photo_9
「そうですねぇ・・・sweat01




ビール越しにシノンを眺めつつ・・・「あぁ、このビールで私のビタミンCはまた破壊されるのねsweat02」 とは思うのですが (;´▽`A`` やめられません。







Photo_10
体のためにと食べさせているとはいえ、結局はシノンの好きなものばかり。「よしっ!」の号令とともにお皿に飛びつきますsweat01







Photo_11
あっという間に完食して、







Photo_12
こちらに向かってやってきた。 「ビールはあげられませんよpaper







Photo_13
「どんなに欲しがってもコレだけはダメ~ng







Photo_14
お口のまわりをペロペロしてサラダの余韻を楽しむシノン。




いつまでも健康でかわいいシノンでいて欲しいです♪





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつまでも健康でかわいいmegでいる努力もしましょう! Σ(;・∀・)ギクっ

2009年6月 8日 (月)

たこぱ

昨日の我が家は、




Photo
そう、女子限定(4人+1ブヒ)の『たこ焼きパーティ』でした。isaは仕事です。







Photo_2
シノンは人が来ると嬉しくて興奮するからしばらくはサークルで待機です。







Photo_3
ちょっとかわいそうな気もしたのですが・・・気にせず食べました♪







Photo_4
出来上がりはこんな感じ♪ 今回の具は、

①たこ
②ソーセージ+プチトマト
③キムチ

です。「マヨ苦手な私」を筆頭にみんなそれぞれ「ネギ嫌い」「チーズ嫌い」などなど・・・好き嫌いを考慮しながらこんなたこ焼きになりましたがとてもおいしかった~happy02







そして、







Photo_5
落ち着いたところでシノン投入dash みんなにご挨拶して嬉しそうなのですが、




犬が苦手な女子が一人・・・。 「あらら、大丈夫?」と心配してましたが、







Photo_6
そんなのお構いなしのシノンにカラまれ・・・膝に乗られて・・・。半ば強制的に克服させられたようでした 笑







Isa
気づけばもうすっかり夜で isaも帰ってきました。 ご飯を食べるisaを横目に女子トークは続き・・・そして最後はシノンがみんなを駅まで送っていきました。




誰もいなくなったお家に帰ってくると、







Photo_7
シノンはちょっぴり淋しそうでした。 「また遊びに来てくれるよ!」 




この後、ガッツリとカレーを食べた私は今週も「減量週間」となりましたsweat02





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも女子トークに参加して恋愛について語っていました (* ̄m ̄*)

2009年6月 5日 (金)

今年はどうする!365カレンダー

Photo_2
今朝は 雨の降る前にと いつもよりだいぶ早い早朝散歩。誰もいない公園をシノンと走り、朝から汗かいてしまいましたsweat01




さて そんなシノンさんはもうご飯も食べてすっかり、







Photo_3
おくつろぎモード。




「シノン、ちょっと相談があるんだけど・・・」







Photo_4
「あのさぁ、去年も登録して作った365CALENDARってあるでしょ?今年もまた登録の時期が来たんだ~」




2010年版の365カレンダーの登録がいよいよ始まります。ブルドッグは明日6日の12:00~になります。







Photo_5
「ね、アレだよ。」




去年は大失敗してるだけに今年はリベンジの思いもあるのですが、




「シノンはまたあのカレンダー欲しいと思う?」







Photo_6
今年のカレンダーはシノンのお友達も載っていてなかなか楽しい仕上がりだったのですが、さてどうしよう?isaは「もういいんじゃない?」って言うし。。。







Photo_7
「まぁそうだよね。。。」




うーん、また載せようかなー?




というわけで、コレを見てシノンのお友達も登録してくれることを期待してシノンも参加しようと思います!また楽しいカレンダーが出来ることを祈ります。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今回は間違えることなく何かしらの記念日をGETしたいと思います (σ・∀・)σ

2009年6月 4日 (木)

がんだむぷろじぇくと?

昨日はちょっと涼しかったのでシノンを連れてお出掛けすることに。




Photo
悩んだ挙句、お台場へ。シノンも私もお台場散歩が大好きです♪




シノンの視線の先にはボーダーコリーさんがいました。「こっちに来い!」と言わんばかりにウォンウォン吠えてダッシュしようとするおバカムスメを抑え、やっと諦めてくれた画ですsweat02




そんな悪い子シノンはちょっとクールダウンのため、







Photo_2
日陰で休憩。 もちろん私は、







Photo_3
オサレランチshine







Photo_4
シノンもパンだけお味見。




一人でボーっとしながらのんびりランチを食べた後は、再びお散歩へ。







Photo_5
海に浮かぶクラゲを観察したり、







Photo_6
停泊してる官庁船を遠目に見たりしながら潮風公園へ向かいます。







Photo_7
この辺はもう誰もいないのでシノンもロングリードでのびのび散歩。







Photo_8
ただひたすらに歩いていくと・・・







Photo_9
ん?




何だこれ?







Photo_10
ガンダムに関する知識はほぼ無い私ですが、今ココに作られようとしているのはガンダムだ!ということはわかります。でもコレなんだろう???




気になって帰宅後調べました ↓







『ガンダムプロジェクト』

緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、都民と、行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクトとして、2009年7月11日(土)~8月31日(月)に開催されます。

Photo_12







<HPより抜粋>





『ガンダム占い』によると私は「ガンタンク」なので、出来ればガンタンクも作って欲しいと思います。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
このガンダムは夜になると光るらしいですよ~ (・∀・)

2009年6月 3日 (水)

どーでもいい話を

今日は「どーでもいい話」を二つほど。まずは、




Photo
↑ このシノンに私の好物が隠されています。 それは何かと言うと・・・









     ↓↓↓









Photo_2
この丸くプクっとした筋肉lovely  この丸い筋肉を見ると、




デタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




と、何故か無性にそそられます (*´ェ`*)
※ちなみに筋肉質な人体は苦手(嫌い?)です。。。




でも、この「二本足で立つ」行為は膝に悪いのですぐに『オスワリ!』と言って座らせるのですが、







Photo_3
座るとちょっと埋もれてしまう丸い筋肉が残念で・・・




たまりません・・・。









まぁこんなアブナイ私の話は本当にどーでもいいのですが、あともうひとつ。




Dhc
↑ このおやつ。先日シノンがisaの仕事に同伴出勤した際に、会社の方がシノンへと持って来て下さったものです。




「へ~、D○Cってこんなものまで出しているんだ。。。」




美容と健康の会社だけあってこのビスケットも「グルコサミン」「コンドロイチン」配合の関節ケアのものです。更に気になって調べてみたら犬用のサプリなんかも出していました。




「なるほど。。。」









というわけで、私のどーでもいい話でしたbleah




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「ネタがない」のがバレバレの今日のブログでした ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009年6月 2日 (火)

あじさい小路で

Photo

朝のうちは少し涼しかった昨日。シノンはベッドに潜って・・・何を見ているの?







Tv

「そう、テレビ見てるの。。。」




最近は本当にテレビばっかり見ていてちょっと困っています。。。









Photo_2

そんな昨日もisaを見送りがてら朝散歩。トイレが長い「オヤジシノン」 笑




忙しい朝でも自分のペースでおトイレを済ませます。







Photo_3

isaを見送ったあと、まだ涼しかったのでちょっと寄り道して行くことに!




シノンといつもの公園へ向かいますdash







Photo_4

公園内の いつもは通らない道を歩いていると『あじさい』がキレイに咲いていました。




シノンの言うように『あじさい』には毒があるので人も犬も食べてはいけません!そんな危険な植物ですがやはりキレイなので恒例の、







Photo_5

記念撮影。




相変わらずシカトですが・・・







Photo_6

最後はニッコリ笑ってくれました。(えっ、違う?)




こうして朝からお散歩を楽しんで家に帰ると、あとはひたすら ↑ のようにテレビを見続けるのでした。。。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あじさいの花言葉は・・・『移り気』です ∑(゚∇゚|||)

2009年6月 1日 (月)

サンデーシノン

日曜日のシノンさんは、




Photo
お休みだったisaに連れられてお出掛け。すでに空はどんよりしています。




いつものようにマンションの周りを一周してトイレを済ませてから出発!向かった先は、




Photo_2
久しぶりの水元公園。







Photo_3
お天気もグズグズだし膝のこともあるので、およそ5分でランラン終了!短い時間ですが惜しみなく満喫したので帰宅することに。水元公園滞在10分弱ですがシノンもちょっとは気分転換になったかな?







そして夜。




Photo_4
いつものようにガジガジを始めるシノン。




最初はいたってフツーなんだけど・・・だんだんと、







Photo_5
顔つきがおかしくなってきて・・・最後は、














     ↓↓↓














Photo_6
「あぁ・・・オンナの子なのにねぇsweat02




飼い主的にもヒジョーに残念なお顔でガジガジを満喫するのでした。。。







それなりに日曜日を満喫したシノンです♪







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今週はお天気に恵まれますように・・・ ♪(o ̄∇ ̄)/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »