« どーでもいい話を | トップページ | 今年はどうする!365カレンダー »

2009年6月 4日 (木)

がんだむぷろじぇくと?

昨日はちょっと涼しかったのでシノンを連れてお出掛けすることに。




Photo
悩んだ挙句、お台場へ。シノンも私もお台場散歩が大好きです♪




シノンの視線の先にはボーダーコリーさんがいました。「こっちに来い!」と言わんばかりにウォンウォン吠えてダッシュしようとするおバカムスメを抑え、やっと諦めてくれた画ですsweat02




そんな悪い子シノンはちょっとクールダウンのため、







Photo_2
日陰で休憩。 もちろん私は、







Photo_3
オサレランチshine







Photo_4
シノンもパンだけお味見。




一人でボーっとしながらのんびりランチを食べた後は、再びお散歩へ。







Photo_5
海に浮かぶクラゲを観察したり、







Photo_6
停泊してる官庁船を遠目に見たりしながら潮風公園へ向かいます。







Photo_7
この辺はもう誰もいないのでシノンもロングリードでのびのび散歩。







Photo_8
ただひたすらに歩いていくと・・・







Photo_9
ん?




何だこれ?







Photo_10
ガンダムに関する知識はほぼ無い私ですが、今ココに作られようとしているのはガンダムだ!ということはわかります。でもコレなんだろう???




気になって帰宅後調べました ↓







『ガンダムプロジェクト』

緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、都民と、行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクトとして、2009年7月11日(土)~8月31日(月)に開催されます。

Photo_12







<HPより抜粋>





『ガンダム占い』によると私は「ガンタンク」なので、出来ればガンタンクも作って欲しいと思います。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
このガンダムは夜になると光るらしいですよ~ (・∀・)

« どーでもいい話を | トップページ | 今年はどうする!365カレンダー »

コメント

このガンダム。。。
見た感じものすご~~~いデカイですね~eye
みどり溢れる都市再生とガンダムって関係ない気もするcoldsweats01
でもこういうのってお散歩がてら見に行くの楽しいなあ~happy01
平日のお台場いいなあ~shine
ランチも美味しそうだし~~
うちのブヒ~ズはもう完全に田舎の子供化しちゃいました
蛙とか追いかけてるんです~
お台場が似合うブヒになりたいhappy02って言ってるかもbleah

うわ~。
一緒に行きたかった~。
このコース、私も大好きです!
今度ご一緒させてくださいね♪
ガンダムって懐かしい。
小学校の頃、男の子達の話題の的だった。。。
彼らを喜ばせるために、あの歌をよく唄っていました(笑)
30年以上も前のアニメなのに、古く感じないですよね~。
でもなぜガンダムなのだろう????
ってそればかりが気になります。
年をとったものです。

らむたねママさんへ

ね、このガンダム・・・。 しかも完成すると18mになるんですってsweat01
まぁガンダムはどーでもいいですがお台場は結構散歩するには楽しいですよ。ワンコ連れてご飯食べられるところもいっぱいあるし。平日は空いていてオススメです♪

シノンは『都会を無理やり歩く野生児』って感じですね。もう少しスマートにお散歩してくれると助かるんですがねぇ。。。wobbly

Athosママさんへ

この海辺のコースは『ラブラブカップル親子』のアトス家のほうが絵になりますね。私とシノンだと「珍道中」になってしまいますcoldsweats01今度アトしゅ特選お散歩コースを案内して下さいねwink

どうしてガンダムなんだ?って不思議ですよね。でも世の男性たちは色めき立つのでしょうかね、この日も男性が一生懸命写メ撮ってました(完成してから撮ったほうが・・・ねぇ)。

ガンダム!!
正にホームランでしゅ~☆
幼年期に沢山の思い出をくれ、現在も(この写真を観ても)心高ぶる!
なぜか制作会社のサンライズは近所にあるし・近くの駅前にガンダムのブロンズ像があって新聞に載ってたり・・・???
何時の間にかアニメタウン??

今度この散歩コース超朝練で企画して~megさん!  (本日は赤でしゅ~)  p+

もも.パパさんへ

isaにも「オレも行きたかったなぁ」って言われたーgawk
やっぱり男子だな、みんな。
それにしても都民といえど、こんなの知らなかったよね?
今度みんなで見に行こうか!ちょうど公園だしマックもあるし(笑)朝練にはピッタリだねhappy01

わお!
ガンダム好きの20代~40代位の男性諸君にはたまらないでしょうね~shine
私の周りにはそんな男性諸君がワラワラいます…

私も弟が見ていたので、ちょっとは見てましたが…
デカガンダム…ちょっと見たいかも…

そういえばちょっと前にシャー専用携帯が出ましたよね!
どれだけの人が買ったのでしょう…
名言「アトム!いっきま~す!」位は知ってます…
あとハローちゃんくらいかな?

ともさんへ

私はプレステの「ガンダム」はやったことがあるのに、ガンダム知識はありません。「モビルスーツ」とか「シャア」とか少々の単語は知ってるんですけどね 笑

そんな興味のない私でも完成したらちょっと見てみたいと思います!18mってすごいですよね、デッカイなーsmile世のガンダム好きに教えてあげるべきですね、これはhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« どーでもいい話を | トップページ | 今年はどうする!365カレンダー »