« たこぱ | トップページ | 買う前に勉強しましょう »

2009年6月 9日 (火)

ビタミン

Photo_8
シノンが目の前の『おやつ』を必死に待っています。そのおやつとは、







C
ビタミンCたっぷりのフルーツと野菜のサラダ。シノンの美容と健康を保つため、おやつ代わりに与えます。




犬は人間と違い体内でビタミンCを作れるといいますが、その量は病気の予防や健康上の顕著な恩恵に与れるほどではないそうです(meg調べ)。なので食べ物からも効果的に(熱による破壊・水に溶けるのを防ぐなどして)摂取してあげるようにしています。




それとシノンは膝が悪いので関節にも負担をかけてしまいます。なので関節ケアの為にコラーゲンを摂るようにしていますが、このコラーゲンはビタミンCと摂ることで形成が促進されます。




そんなこんなで今日もシノンのビタミンC補給の時間。。。







Photo_9
「そうですねぇ・・・sweat01




ビール越しにシノンを眺めつつ・・・「あぁ、このビールで私のビタミンCはまた破壊されるのねsweat02」 とは思うのですが (;´▽`A`` やめられません。







Photo_10
体のためにと食べさせているとはいえ、結局はシノンの好きなものばかり。「よしっ!」の号令とともにお皿に飛びつきますsweat01







Photo_11
あっという間に完食して、







Photo_12
こちらに向かってやってきた。 「ビールはあげられませんよpaper







Photo_13
「どんなに欲しがってもコレだけはダメ~ng







Photo_14
お口のまわりをペロペロしてサラダの余韻を楽しむシノン。




いつまでも健康でかわいいシノンでいて欲しいです♪





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつまでも健康でかわいいmegでいる努力もしましょう! Σ(;・∀・)ギクっ

« たこぱ | トップページ | 買う前に勉強しましょう »

コメント

えらいですね~megさんhappy02
そこまで計算されてるなんて~ホントに凄い!
シノンちゃん幸せだなあ~note
彩りもきれいで・・私が食べたいです~happy01

美味しいものの方がお口の周りいっぱいペロペロしますよね~

おいしそう!
megさんの愛情たっぷりのフルーツサラダですね~。
私が食べたいくらいですhappy01
今度いただきにいっちゃおうかな?
アトスママは最近、お野菜とかフルーツとかをやたらに食べたくなります。
コラーゲンを同時にとれば、若返りできるかな?

彩りがキレイでおいしそうなおやつで愛情たっぷりですネ!

シノンちゃんのなんともいえず可愛い写真とシノンちゃんままの
コメントが楽しく(シノンちゃんの心の声のコメントが本当に
上手で楽しいです)、ネットを使うときはいつもこのシノンちゃんのブログを最後に読んでから寝ています~。

らむたねママさんへ

ワンコは口の周りをペロペロすることで食事の余韻を楽しんでいるそうです!何だかかわいらしいですよねhappy01

どこの飼い主さんでもわが子が何か患えば、それについて必死に調べて解決策を探しますよね。私もそんな感じです。今はネットでいろんな文献を閲覧できるし本当に便利だな~なんて思いますcatface

Athosママさんへ

お野菜や果物と共に鳥の手羽先やモツなんかでコラーゲンを摂ればお肌プルプル効果倍増です!そう考えると「焼き鳥屋」なんかが理想的でしょうか?ご一緒しませんか 笑
でもアルコールで失われるビタミンを補えるだけの野菜を食べるとなると・・・店じゅうの野菜が必要かもしれませんねsweat02

あぁやれやれ・・・coldsweats01

sakuraさんへ

いっつも悩むのですが・・・もしかしたらシノンは「こんなキャラじゃないわよ、私!」って思っているかも、なんて。。。(←バカ)
実際シノンの心の声はどうなんでしょうね?
でもついつい、こんな風に返事してくれるのかなー?なんて思いながら話しかけたりしてしまいますcoldsweats01 私もすっかり友達からは「犬バカ」と言われています。

シノンのこんな顔を見て、寝つきが悪くなったりしてませんか?心配です。。。 笑

んきょ~happy02
最後のお顔ちょ~かわいいnote
是非ともポスターにして飾りたいheart01
家も、手術したし少しづつ手作り食に挑戦していこうかと思ってます!
その時は是非ともご指導を宜しくお願いします!

ともさんへ

シノンは何でもガツガツ食べるからラクです。
手作りご飯の時っておいしそうに食べてくれるから、ついつい嬉しくて作ってあげたくなっちゃうんですよね。でも、シノンはカリカリ併用ですが。。。

ともさん!あんな顔のポスター貼ったら夢見が悪くなりますよ! 笑

この記事へのコメントは終了しました。

« たこぱ | トップページ | 買う前に勉強しましょう »