« 今年はどうする!365カレンダー | トップページ | ビタミン »

2009年6月 8日 (月)

たこぱ

昨日の我が家は、




Photo
そう、女子限定(4人+1ブヒ)の『たこ焼きパーティ』でした。isaは仕事です。







Photo_2
シノンは人が来ると嬉しくて興奮するからしばらくはサークルで待機です。







Photo_3
ちょっとかわいそうな気もしたのですが・・・気にせず食べました♪







Photo_4
出来上がりはこんな感じ♪ 今回の具は、

①たこ
②ソーセージ+プチトマト
③キムチ

です。「マヨ苦手な私」を筆頭にみんなそれぞれ「ネギ嫌い」「チーズ嫌い」などなど・・・好き嫌いを考慮しながらこんなたこ焼きになりましたがとてもおいしかった~happy02







そして、







Photo_5
落ち着いたところでシノン投入dash みんなにご挨拶して嬉しそうなのですが、




犬が苦手な女子が一人・・・。 「あらら、大丈夫?」と心配してましたが、







Photo_6
そんなのお構いなしのシノンにカラまれ・・・膝に乗られて・・・。半ば強制的に克服させられたようでした 笑







Isa
気づけばもうすっかり夜で isaも帰ってきました。 ご飯を食べるisaを横目に女子トークは続き・・・そして最後はシノンがみんなを駅まで送っていきました。




誰もいなくなったお家に帰ってくると、







Photo_7
シノンはちょっぴり淋しそうでした。 「また遊びに来てくれるよ!」 




この後、ガッツリとカレーを食べた私は今週も「減量週間」となりましたsweat02





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも女子トークに参加して恋愛について語っていました (* ̄m ̄*)

« 今年はどうする!365カレンダー | トップページ | ビタミン »

コメント

たこ焼き美味しそうだね~
人が集まる時はたこ焼きは良いよね。
向こうに写ってる生ハムに巻かれているのはメロン?
相変わらずお洒落なご馳走で、参考にさせていただきますよ~

所でカレンダー教えて頂いたお陰で登録できました。
でも気付いたのが夕方になってからだったので
誕生日は取れなかったの。なので
シノン家と同じ月に登録しちゃいました!

シノンちゃんみんなにかわいがってもらってご機嫌顔ですねshine
いいなぁ~たこ焼きおいしそう!これまで何度かたこ焼き用の鉄板?を買ってみようと思いつつ「おいしく作れる?」と買わずにきました。
作り方教えて♪♪プチトマトにキムチなんかも入れたりするんだ~
なたねがさっき長期合宿に出かけていきましたsweat02

あらまぁ。偶然。。。
私(複数でなない)もやったんですよ。たこぱ。
金曜の夜と土曜の朝、立て続けに2回もhappy02
ひとりでやるたこぱも楽しいと満足していたけど、やっぱりmeg
さん達の明るいたこぱにはかなわないなぁ(笑)
Athosママって、凝り性でかなりしつこいんです。。。
今度、遊んであげてください!!

mocoママさんへ

そうそう、カレンダー見てビックリした!!!
mocoママの誕生日は11月だし・・・一体何の日なんだろう?って思っていたけどそういうことだったのね♪でも10月はくっくぅもいるし楽しい月になりそうhappy01

アレはメロンじゃなくてアボカドでーす。私メロン食べると喉が痒くなるからダメなんだ~sweat02案外好き嫌いあるんだな、私。。。

なたママさんへ

そっかぁ明日か。お気をつけて!
なっちゃんの様子はあそこのブログを見たらわかるね~♪ ちゃーんとなたねさんの長期合宿生活をチェックしておきますhappy01

たこ焼き、自宅で作る方がおいしいと思います!そして案外簡単!レシピ今度教えますね~♪具は何でも好きなもの入れたらOKです、チーズとか餅とか明太子なんかもおいしいですよ~happy02

Athosママさんへ

気が合いますねぇ~beer でもアトスママのたこ焼きは何だかオシャレそう♪
たこぱ、うちも最近多いです。あの「焼き」にイベント性があって何だか楽しいんですよね♪ ついついお酒も進みます。
昨日は私以外が未婚女子だったのでシノンが「彼氏出来たんでしゅか?」って質問してみましたが、みんな「まだだよ。。。」ってうつむいていました。「シノンにはアトしゅって彼氏がいましゅよ」って軽~いウソもついてましたが・・・coldsweats02

今度ママのひとりたこぱに加えて下さーい♪

たこぱ、呼んで~happy02またやりたいですね~!!
女子たこぱ・接待役(焼き)担当でcoldsweats01  p

もも.パパさんへ

たこぱ、またやりましょう!
夏の暑い日にビールを飲みながら・・・サイコーですね。

beerrestaurantbeer

ご無沙汰してます
たこぱ素敵~heart
ん~タコ焼き機欲しい!

ともさんへ

たこ焼き用プレート、ぜひ購入してみて下さい!
すごく楽しいですよーおいしいですよー♪
オススメですgood

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年はどうする!365カレンダー | トップページ | ビタミン »