« メガ | トップページ | どよ~んっ »

2009年6月29日 (月)

見張りですか?

Photo
これは  我が家では毎日見られる光景です。




シノンがいるのはバスマットの上。 私が洗面台で顔を洗ったりメイクをしたりするときは必ずついてきて、







Photo_2
見張っているのだそうです。




偉そうにマットの上で待ってるあたりが釈然としませんが。。。







Photo_3
ちなみに、こうして洗面所へ連れて来ないでリビングに置き去りにすると、




ドアの向こうで「ヒュンヒュン・・ヒュンヒュン・・」って甘鳴きして待ちます。




何がそんなに見たいんだか。。。







Photo_4
「まぁまぁ、慌てなさんなっ ( ´_ゝ`)」




これも軽度の分離不安なのか?それとも私の行動を監視したいだけなのか?いずれにせよあまりイイコトではないので止めて欲しいのですが。







Photo_5
(´・ω・`)ショボボーン。。。




そんなトコ見てなくていいのに。。。




もう明日からはリビングで待たせようと思います ( #` ¬´#)プンプンっ





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ムスメのストーキングには迷惑しています ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

« メガ | トップページ | どよ~んっ »

コメント

シノンちゃんの体のラインがす・て・き♡
私は外出しない時なんてノーメークがほとんど。。。
なのでお化粧をしている姿を見るや、我が娘はわざわざ私のベットの上でふてくされて丸まってます(*´ェ`*)
「行くなら行きなさいよ~」的な表情で。。。。
先日のマックの絵柄もすごく可愛かったですね!!
私もmegさんのようにプロ級ならいいんですけど…
最近ブログ始めました☆
良かったら我が娘の画も見てやって下さ~い o(_ _)oペコッ
http://buriburiburin.blog38.fc2.com/

ああ~~!!
シノンちゃんもマットの上でまってたりするんですね~!!
うちもいつもですよ~
分離不安・・・まさにうちのらむきんはその通りですsad
やっぱりこれって甘やかしすぎなの~??
でもおふろとかから出て待っててくれると
嬉しくなっちゃう私ですheart04

シノンちゃんもmegさんのメーク姿をよ~く観察しているのね!
早くシノンもおしゃれしたいでしゅ。って言ってるのかな?
女の子ですね~。
ちなみにアトスも毎朝ママのメーク姿をじーっと見ていますが、
”早く行こうよ” って催促されているような気がして、落ち着きません(笑)
"Women takes long time before going out"
は世界中どこでも、男性からみれば共通なようです(*^_^*)

まつゆきさんへ

わ~っ!ブログ始めたんですね~、それは楽しみっhappy01
早速ブリンちゃんを見に行かねばdash
私のブログなんてペッポコですよ 笑 あのマック柄も夫からは「もうちょっと上手く出来たでしょ???」ってダメ出しされたし、まだまだですsweat02

うちは「私が化粧をする=お散歩でしゅね」って思っているみたいです(実際そうなのですが)。なので期待半分で待っているような感じもします。
ちゃーんと飼い主の行動から先の先を判断するなんて、案外お利口さんですよねcoldsweats01

らむたねママさんへ

シノンを見ている限り、分離不安ではないような気もしますが・・・でも信頼できない飼い主を「監視している」よりは分離不安の方が嬉しいような?気もするしsweat01
ちなみにお風呂の時は脱衣所へは入れません。そうじゃないと浴室のドア越しに白い影がボ~ッと見えて何だか落ち着かなくて。でも結局はドアの前で待っているので同じなのですが、これもかわいいような残念なような・・・フクザツですthink

Athosママさんへ

私はメイク自体は早いのですが(いつもテキトーsweat02)この砂漠のように干上がったお肌にファンデが塗れるようにするまでに時間がかかるようです・・・shock
そんな私を不憫に思うのかシノンもそっと見守ってくれているのかもしれませんが。。。
いづれにしても朝のこの作業が一番面倒で嫌です!

うちはisaも出掛けるまでにグズグズするんですよー。タバコ吸ったりトイレ行ったりボーっとしたり・・・いつも私にオシリを叩かれるようにしてお出掛けするんですgawk

かわい~!かわいい~かわいい~かわいい~!
もう言いきれな位可愛いです!
甘鳴き・監視…どちらもたましませんね!
こんな事されたら一層愛おしくなっちゃいます!
もう私シノンちゃん中毒症状出てます…どうしよう…
どこいったら治りますかね…happy02

しかし、シノンちゃん…その距離から…見えないでしょう!
きっと見間違いですよ~!

ともさんへ

こうやって私に執着するのもお散歩へ行くまでのことであって、お散歩が済んでしまうと同時に私への興味も薄らぐようでストーキングもしません。何だかとても解せません。。。
案外シノンは手のひらで私たち飼い主を転がしている「ヤリ手ブヒ」なのかもなぁ・・・信頼関係はどこへ行ったんだーっsad

いやいや、見てますよヤツは・・・coldsweats02

この記事へのコメントは終了しました。

« メガ | トップページ | どよ~んっ »