« 今年もしゅぽしゅぽ! | トップページ | シノンなりの? »

2009年6月23日 (火)

見放される

少々お行儀が悪いのはスルーして欲しいのですが・・・




Photo_2
私がマンガを読んでいるときも、







Photo_3
テレビを見ているときも、




必ず足の間に入ってくるシノンですが ここ最近の観察の結果、私の足を利用して自分がリラックスしていることがわかりました。「いぬの○もち」的に言えば、私は「犬に利用されている飼い主」ということになります。




ちょっと・・・ フクザツ・・・ まぁいいけど・・・ 。




さてさて。







Photo_4
今朝もisaを見送りがてら朝のお散歩。朝イチで健康診断を受けるisaのカバンにはキケンなブツが入っているので近づかぬよう、気をつけて歩きます (゚m゚*)




それはさておき、




今朝のシノンさん、







Photo_5
何だかいつもと違う感じ。。。




反対側から見てみると、







Photo_6
こんなふうにリードが胴に巻かれています。 これは、




「犬がお散歩のときに引っ張らなくなる裏ワザ」 らしいのです。 昨日たまたま動画サイトで見たので試してみました。







Photo_7
シノンも気になるようでグイグイ引っ張ったりはしません。でもー・・・




シノンの場合は脇の下からウエストにかけてがギューっと細くなっているので、少し歩くとリードが腰までスルスルと下がってしまうのです。




<やっぱり地道に「ツイテ」の練習しなくちゃダメだよね。。。>




裏ワザにも見放された私たちですsweat02




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンが未だに引っ張るのは飼い主の妥協と挫折の結果です (A;´・ω・)

« 今年もしゅぽしゅぽ! | トップページ | シノンなりの? »

コメント

私も昨日引っ張らなくなる裏技の動画を昼休みに見ていました。
今朝やってみようかと思ったけどリードが短いようで…
でも結構効果があるようですね。やってみよ!!

PS:普段シノンのウ○チは携帯でているのにisaさんのはダメなのね~megさん、isaさんのも持ってあげれば?(笑)

ほ~!そんな方法もあるのですね!
ついて!はマグネット誘導で簡単にしつけられるので
頑張って下さいね!

ともさんへ

シノンも訓練した子なのでねぇ・・・その気になれば出来るんですがおやつがないとまぁムリですsweat01
「ツイテ」については夫婦間で摩擦が生じるので今後も「裏ワザ探し」となるでしょうね~coldsweats01

mocoママさんへ

ウ~ム~think
isaのはムリだよぉ・・・シノンのとは違うもんっ 笑
お互い介護の必要な年になったら仕方ないけどねぇ。。。

mocoママも見たんだ~。早速気になってやってみたけど結構いいかも!ちなみにきーちゃんで試すのかな?それだと長いリードが必要か?今度やってみてねんっdelicious

ワンコに利用されてしまうのは、どこの家も同じみたいですね!
それをひそかに喜んでいるのも同じ?
裏ワザ探しといえば、、、
我が家では今、おとなしく、歯石を取らせてくれるようになるまでの我慢比べをしています。
アトスとママ、どっちが忍耐強いのかな?
裏ワザがあれば教えてくださいませ。

Athosママさんへ

シノンにとって、私の足は枕であったりソファであったりするようです。裏を返せば「私とくっついていたい!」とも受け取れますが、まぁ利用されてますね~sweat01
口の中を自由にさせるのって難しいですよね、我が家もそんな裏ワザがあったら試してみたいです。我慢比べ・・・いつも私の負けで終了ですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もしゅぽしゅぽ! | トップページ | シノンなりの? »