« 明日の準備 | トップページ | 09'川遊び 後編 »

2009年7月20日 (月)

09'川遊び 前編

連休中日の昨日、シノン家は予告通り『川遊び』に行ってきました。




場所は去年と同じトコ。今回は手前の長瀞でちょっと寄り道です。







Photo
本当はお弁当を持って行こうと思っていたのですが食中毒を懸念して外食を選びました。でもさすがは観光地、11時を過ぎると人でいっぱい!危うく入れなくなるとこでしたsweat01




こうして長瀞をふら~っとしてからいよいよ川へ。







Photo_2
2組ほどBBQをしていましたが相変わらずココは空いています。 が、去年より草がボーボーしていていました。




とりあえずシノンにはフローティングベストを着せていざ入水!




isaとmegも水着+ラッシュガードでやる気満々で入水 笑







Photo_3
身体が熱くなっていたせいもあるのかザブザブと水の中へ入るシノン。




シノンの川遊びの様子はこちら ↓







※私の声が入っています。

泳ぎましたねぇ 笑




去年は裸ん坊でも泳いでいましたがこっちの方がラクそうだし安全です。




昨日は陽射しは弱かったものの暑かったはずなのに川に降りた途端にとても涼しく、しかも川の水がとても冷たくて長くは入っていられなかった私たち。







Photo_4
女同士は しばし休憩して暖をとりました。。。




その頃isaは、







Photo_5
何故かひとりで川へズンズン入っていく・・・




「仕事疲れで・・・まさか・・・」 




ちょっと心配になり シノンも甘鳴きして見守っていると、







Photo_6
膝上まで水に入ったところで「寒いよ~」とブルブルしていましたgawk




今回は気合を入れてシュノーケルとマスクを持ってきていたisaですが(笑)もうちょっとガンガンに暑い日でないと水に入る勇気はないそうですsweat02




つづく・・・



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
後編はシノンがスパへ行きまーす ( ^ω^)オンセン オンセン

« 明日の準備 | トップページ | 09'川遊び 後編 »

コメント

あははっcoldsweats01
寒かったんですかア~!?
涼を求めて丁度いいんじゃあ・・・
と思っていましたが、なかなか難しいですねsweat01
でも!シノンちゃんの泳いでる姿いいです!!
スイスイですね~noteなんか子供の初めての
運動会みたいな感動が生まれそう!うちの子たちの
泳ぐ姿もみてみたいな~と思いましたhappy01

よく泳いでるブヒの姿ブログとかでみるけど~・・
全然水に入ろうとしないんですうちの子達sweat02
今度本格的にチャレンジしてみようかな?

なんて偶然でしょうcoldsweats02、昨日ママの両親とお父さんの実家(群馬・妙義)の方に朝一で行き夕方に長瀞まで戻り和銅温泉の旅館(薬師の湯・ゆの宿・和どう)に泊まってたんですhappy02今回で2回目!
客室露天風呂付の静かな宿でのんびりしてましたcatface

今度川遊びみんなで行きましょう!  p

らむたねママさんへ

結構暑かったのに川に降りた途端、体感温度がグッと下がりました。心地よかったんですけど川に入りっぱなしだと体温を奪われて冷えますwobbly でもブヒ連れだしちょうどいいかと思います!

シノンは泳ぎだすと何故か「ブーブー」と鼻を鳴らします。それが可笑しくて私はケラケラ笑っていましたsmile 川は流れがあるのでどうしても川下へ流されるようですが、頑張って岸へ向かって泳いでいるから「すごいなぁ」と関心しました。

暑いと必然的に水に入っていくような気がします。らむ家もいつかチャレンジしてみて下さいね~scissors

もも.パパさんへ

おぉっ、ニアでしたねぇ~happy01
ってことは、もも.くぅはお留守番だったのかな?

今度はもうちょっと川上へ行ってみようかと思っています。出来れば滝つぼとかで遊びたいんだけどな~。ワンコ連れなのであまり人がいない「穴場」を探しにまた行ってきます!(でも穴場はトイレに困るんだよな~sweat02
いい場所見つけたらみんなで行きたいなーdash

かわい~!
必死に泳いで、Uターンバイバイかわいい~!
私もやらせたい!

ともさんへ

ぷりんちゃん、泳ぎはどうですか?お水は嫌いかな?
シノンはちょっと強引に泳がせている感じではありますが・・・なんとか頑張って泳いでくれました。コレって足の筋肉つけるのにいいかな~なんて思ってやらせているんですけどね、どうだろ?効果はあるのかなconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日の準備 | トップページ | 09'川遊び 後編 »