« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

シノンのタブー

今朝  重い腰を上げて行ってきました・・・洗車屋さんに。恥ずかしくて乗れないぐらい汚れていまして、はぁっsweat02




涼しかったのでシノンにも同行してもらい、お散歩しながら時間を潰します。







Photo
「ホントだねぇ、見えるね!」




いつもシノンがお散歩する土手の反対側に洗車屋さんがあります。こうして対岸を眺めながらお散歩お散歩っdash







Photo_2
車を取りに戻るとすっかりキレイな姿に戻った愛車がshine 「これからはもっとマメに洗おう洗ってもらおう。」としばし反省。。。




まぁせっかく車もキレイになったし「出掛けちゃおう!」ってことで、







Photo_3
ららぽーと豊洲へ。




シノンのおやつが切れていたので購入し、ブラブラお散歩。







Photo_4
IRIOのランは反面が改修工事中でした。こうして反面づつ芝を張り替えるそうで工事が終わるのは9月末だそうです。それまでは反面だけでの営業になるので行かれる方はご注意下さいね!




ちょうどお昼だったのでランチでもしようかと思ったのですが、




「あ、そうだflair」 と思いついて移動。







Photo_5
『Jolly-job』さんに併設する「Jolly-Cafe+wan」へ。ずっと行きたかったお店なのですが今日やっと果たしました。




店内に入るとまず私のお水と、







Photo_6
↑シノン用のお水とおやつが運ばれてきました♪




「おっシノンさんラッキーup







Photo_7
私はパスタをいただくことに!今朝、isaには強引におにぎりriceballを持たせた手前・・・¥1200のプレートランチは諦めました(あまり変わらない?)sweat01




その頃シノンは、







Photo_8
おやつをもらって満足なのか、腹ばいになったり座ったりしながら珍しくのんびりしていました。




でもこの直後に水をひっくり返すのですが。。。




私も久しぶりに雑誌なんか見ながらコーヒー飲んじゃったりとすっかり寛いでしまいました。




その帰り道 「ねぇねぇシノンさん?」







Photo_11
「何かさぁ・・・シノンのウ○チが臭ってこない?臭ーいニオイしなぁい???」




後部座席に置いたウンさんから異臭が。。。







Photo_10
「いやいや、しらばっくれてもあなたのウ○チですから・・・私じゃないし」




シノンは「オナラ」とか「ウ○チ」を追求されると必ずちょっと焦りますsweat01 そして逃げるか私にカラんできますpunch




年頃の女子にこの手の話題はタブーだそうです ( ´艸`)プププ




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaへ・・・私だけお外でランチしてごめんなさい (*_ _)人 ゴメンネ

ドライカレー

Photo_10

2009年7月30日 (木)

鼻が高くなる?

Photo
コレはパピコの頃のシノンです。ちょっと鼻の上に注目して下さい。




ツルっとしています。シノンは赤ちゃんの頃から鼻の上にシワがありません。




ちなみに シノンの『イケメンボーイフレンド』たちには、







Photo_2
ほーらね。ちゃんとお鼻の上にも立派なシワがあるのですhappy01




で、このシワがない子は大人になってから鼻が高くなったように見えるそうです。シノンもたまに「鼻が高めだね」なんて言われます。




なのでちょっと比較してみたいと思います。







Photo_3
どう?







Photo_4
あ、ちょっと高く見える?







Photo_5
鼻っていうか口元も突き出た感じかな?




とまぁこんな感じです。それにしてもパピコシノンはものすごーい潰れ顔だったんだねぇ~今気付いたよ。







Photo_6
「わっブサ顔・・・悪顔・・・sweat01




成長につれ随分と顔も変化を遂げたシノンですが、ますます大好きになってしまうから不思議なもんです。。。




「鼻の下のニキビ跡が消えないねぇ~sweat02







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチ崩れのシノンですが飼い主にとってはかわいいもんです(・∀・)イイ!

2009年7月29日 (水)

ハートの・・・

Photo
いくら夏休みだからといって、ちょっとダラけすぎじゃありませんか?




昨日は涼しかったので このダラダラシノン↑を起こして昼散歩に行きました。







Photo_2
いつもは40分の散歩コースも夏場は20分程度に短縮。




それでもこの季節は十分です(私には・・・sweat02




不満足とはいえ、お散歩をして足を洗えばお待ちかねのおやつタイムshine







Photo_3
ハートに握った「ただのご飯」。でもカタチが変わるとご飯だって新鮮heart01




最近また空腹時に胃液を吐くので少ししっかりしたおやつを与えています。







Photo_5
ちょっと意地悪して鼻先へ近づけると・・・顔を背けて見ないフリ。




散々ジラしてシノンの反応を観察したところで「ヨシっ!」







Photo_6
「う゛・・・指ごと食べられたsweat02




見事に仕返しされました。。。







Photo_7
おやつが済めばまたお昼寝。




まぁごゆっくりどうぞsleepy




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
相変わらず寝相がヒドイですよ、シノン モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2009年7月28日 (火)

遊んだあとに見たもの

Photo




Photo_2




Photo_3
昨日も雨でなかなかお散歩に行けないのでお部屋でボール遊びをしました。







Photo_4
ボールを投げるとこうして取ってきてくれるので、




「シノン、ちょうだい!」 と手を出すと、







Photo_5
少し躊躇しながら・・・







Photo_6
一応 私にボールを返してくれます。




おもちゃでもボールでも、ひとりでは遊べないので渋々私の指示に従うのです。







Photo_8
「あっコラ、ダメ!」




こうしてシノンの息があがるまでボール遊びに付き合いました。




「はぁ、疲れたね~sweat02」 と外へ目をやると・・・







『わ~っ!シノン見て~っnotes







Photo_9
キレイな虹が出ていましたshine




でも、この虹ちょっと変わってる?角度を変えてみると、







Photo_10
虹ってアーチ状のイメージだけど、この虹は輪っかになってますshineベランダから身を乗り出して下を見るとこの7色のラインはずーっと繋がっていました。




とても気になったので調べてみたら、飛行機や高い山では眼下に360°円環状の虹が見えることがあるそうです。




「太陽」-「空気中の水滴」-「自分」の角度とかによって見え方が変わるそうですが、無知な私は今更知りました(^-^;




一人で興奮気味に写真を撮る私の隣では、







Photo_12
シノンがもうすぐ止みそうな雨の様子を見ていました。




「はいはい、お散歩行こうね~」




こんな時のために、カメラの広角レンズが欲しくなっちゃいました!






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
虹には主虹(しゅこう)と副虹(ふくこう)があるって知ってますか w(゚o゚)w?

2009年7月27日 (月)

ベランダカフェへようこそ

Photo
とても暑かった昨日 シノンさんはお家に引きこもりなのでテレビが唯一のお楽しみ・・・自分も「たてがみ」を立てて馬に夢中shine




馬券、買ってたの・・・?




テレビもつまらないし お部屋でちょっとだけレジャー気分を味わおうと、







Photo_2
『ベランダカフェ』 をOPENしましたcafe




私たちはビール(+おつまみ)を注文しましたが、シノンは







Photo_3
大好きな豚耳をオーダー。 小さいのを2コだけね!







Photo_4
運動量が減っているのでおやつは控えめにしないと!




まぁ同じことが私たちにも言えるのですが (A;´・ω・)







Photo_5
風があるので私にはちょうど心地よいのですが、膝にシノンが乗るとグッとシノンの熱で暑くなってしまいます・・・。







Photo_6
私たちにくっついていたシノン 自分も暑くなってきたようで気付けば、







Photo_7
涼しいお部屋へ移動。 でもベランダを監視できるここまでしか入りませんsweat01




シノンを再びカフェに呼び、isaが追加オーダーをしてくれました!







Photo_8
ただの氷です。 シノンにはあまりあげたことがありませんが。







Photo_9
何とかしてカジろうとするのですが上手に咥えることが出来ず、




3個の氷のうち2個は解けてなくなってしまいました。







Photo_10
何とか最後の1個はガリガリとカジることが出来たシノン (≧∇≦) ヒンヤリ




暑さも和らぎ再びまったりconfident ついつい長居してしまいました。




ここのカフェはペットも人もOKです。メニューは仕入れ次第ですが全てタダで楽しめますのでみなさんのお越しをお待ちしております (≧m≦)ウフフ






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
結局2時間もベランダで過ごしてしまいました (;´▽`A`` ヒマダネェ

2009年7月26日 (日)

夏の風物詩

Photo
やっと夏っぽくなった昨日の東京。親子で日向ぼっこかな?







Photo_2
そうそう、昨日は隅田川花火大会!去年もここから花火を楽しんだシノン家ですが、今年ももちろんパーティです!




そして夕方 友人たちも集まり、







Photo_3
パーティ開始ヽ(´▽`)/ カンパーイ




もちろん「花火」がメインですがお楽しみはコレだったりして・・・ (;´▽`A``




しっかりアルコールも入ったところでようやく花火がスタート!







Photo_4
写真は上手く撮れていないのですが・・・花火はとてもキレイshine




しばらくすると第二会場でも花火があがり、







2
花火のあがる音を聞いているだけでも夏を感じます。




花火ってやっぱり夏が似合うな~。




こうして今年も楽しく花火を満喫したシノン家でした。







Photo_5
賑やかだったわが家のベランダも今日はシノンだけ。




昨日はみんなにたーくさん遊んでもらってウフォウフォのシノンでしたが、




今日はちょっぴり淋しそうです。。。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夏を満喫した気分のシノン家です o(*^▽^*)o

2009年7月24日 (金)

楽しい時間

Photo_5
お店に入りたがるパグとブヒ。




シノンさん 昨日は久しぶりになっちゃんとランチデートでしたheart04







Photo_6
ちょっと足を延ばして千葉にある『ららぽーと柏の葉』へ。




シノンは初めての『JOKER'S × DINING』。このワンちゃん用のイスに座るのも初めて!ランチョンマットを敷いてもらってゴキゲンです ( ´艸`)







Photo_7
「ダメっ!単品に決まってるでしょっ!!」




朝ごはんが少なめだったのを口実に調子づくので・・・勝手に「馬肉のカルパッチョ」に決めてあげました。。。







Photo_8
なっちゃんは「仔羊もも肉ロースト」だったかな?







Photo_9
(≧m≦)オイシイ?







Photo_10
シノンもすごーく必死に見つめて、







Photo_11
( ´,_ゝ`) オチツイテ!




なっちゃんもシノンもとても真剣にランチを食べましたcoldsweats01




みんなご飯を終えてからいよいよお楽しみの アレ ♪




アレ?・・・









   ↓↓↓









Photo_12
なたね&シノンの 『 09' SUMMER  ヅラCOLLECTION 』 笑




私のイチオシは「なたねクマ」と「戸川昌子ライオン丸シノン」です♪







Photo
そんなこんなで入店より3時間・・・なっちゃんもすっかり電池切れsleepy







Photo_2
シノンはウ○チがしたいのか くさ~いオナラをプッププップdash




賑やかだった店内も、気が付けば私たちだけになっていましたsweat01




『楽しい時間』ってホントにあっという間。




たくさん遊んでたくさん笑った一日でした!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なっちゃ~ん、次はシノンと一緒に泳ごうね! ~( ̄▽ ̄)~

2009年7月23日 (木)

やる気を出して・・・

昨日は雨でしたね・・・。




うちのシノンさんもつまらなくてグダグダ。




朝から私にまとわりついてグダグダしていました。







Photo
∑(゚∇゚|||) ヒィー




あっ相変わらずスゴイ格好ですねぇsweat02







Photo_3
(A;´・ω・)アラアラ・・・




シノンも一応 年頃のムスメなんですが。。。







Photo_4
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




雨の日だからって・・・




もう少しやる気を出して欲しいものです。。。







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさん、今日はお出掛けしますよーっ (◎´∀`)ノ ヤッタネ

2009年7月22日 (水)

のんびり過ごす

今更「海の日」のことなのですが・・・




Photo
日が落ちてきてやっとお散歩へ出掛けたシノンさん。







Photo_2
お仕事だったisaをお迎えに駅までやってきました。







Photo_3
「歓迎」もそこそこに出発するシノン・・・




isaを引っ張ってお家へ向かいます。







Photo_4
こうして短かいお散歩は終了。







Photo_5
シノンの顔を見る限りではもう十分かと思いますが、




まだまだ元気が有り余っているようで・・・ちょっと困りますsweat02







そして家族揃っての夕食は、前日に「道の駅」で買ったお土産ディナーshine




Photo_6
シノンにも「地粉うどん」を3本お裾分けsmile




週末ぐらいしか一緒に食事をすることが出来ませんが、やっぱりご飯はみんなで食べた方がおいしいな~って思います。







Tv
ご飯の後は、シノンと一緒にテレビを見て、







Photo_7
屈伸をして。




「海の日」でしたが海に行くこともなく、お家でのんびり過ごしました。







さてさて 連休明けからお天気が悪く雨の日が続いていますが、週末は「隅田川花火大会」が行われます。




どうかお天気が回復してくれますように・・・( ̄人 ̄)オネガイシマス






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、今日は皆既日食は見れるのでしょうか?(A;´・ω・)アセアセ

2009年7月21日 (火)

09'川遊び 後編

さてつづき。




Photo
川遊びでヒエヒエ&お疲れのシノンさんをざっと洗って次へ移動。




車ですぐのところにある『スパ・ドッグズラン秩父』へ行きましたdash







Photo_8
ここはドッグランがある『犬用温泉施設』でシャワーもお風呂も天然温泉spa




同じ敷地内には「オートキャンプ場」と「日帰り温泉(人間用)」もあります。




シノンはもちろん・・・ランに向かいます。







Photo_16
芝生のランで久しぶりに走る走る走るっdash







Photo_17
でもさすがにこの時期ですからシノンもしゅぽしゅぽ言ってバテるのですが、







Photo_18
水をジャブジャブ掛けて冷やしてあげるとまた走り出して行きます。




シノンはタフなオンナですgawk




こうして十分に遊んだところでようやくシャンプーをすることに。







Photo_10
中はこんな感じにシャワー台とお風呂、ドライヤーコーナーがあります。







Photo_11
シノンも気持ち良さそうで何より♪




ちなみに暑いので湯船に浸かるのはやめておきましたsweat01







Photo_12
ドライヤー(熱風)があまり好きではないシノンは耳を倒して警戒。




でも大人しく頑張っていましたgood







Photo_13
天然温泉効果でフカフカになったシノンを連れてお隣の『梵の湯』へ。




こちらはシノンさんngなので私と一緒にお留守番。汗をかきながらシノンを洗ってくれたisaはお風呂へspa







Photo_14
お留守番中 私は車内に飛び散ったシノンの「ブヒ汁」を拭き取ったり荷物をまとめたり・・・シノンは疲れたのかまったりしていました。




こうしてお風呂でキレイになったシノンとisaを乗せ、シノン家は家路へrvcardash 帰りの車内は「ブーブー」「スースー」とふたりのいびきで賑やかでした ( ´_ゝ`)ヤレヤレ







Photo_15
「はい、着きましたよ」 シノンはお家に着くまでイイ子にしていてくれましたshine




そしてこの方は・・・







Photo_19
「あなた行きも帰りも寝てたでしょ。。。」




今回もシノン家らしいお出掛けとなりましたsweat02




おわり。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今年はもう1回ぐらい川遊びに行くぞーっ (◎´∀`)ノ イエイ

2009年7月20日 (月)

09'川遊び 前編

連休中日の昨日、シノン家は予告通り『川遊び』に行ってきました。




場所は去年と同じトコ。今回は手前の長瀞でちょっと寄り道です。







Photo
本当はお弁当を持って行こうと思っていたのですが食中毒を懸念して外食を選びました。でもさすがは観光地、11時を過ぎると人でいっぱい!危うく入れなくなるとこでしたsweat01




こうして長瀞をふら~っとしてからいよいよ川へ。







Photo_2
2組ほどBBQをしていましたが相変わらずココは空いています。 が、去年より草がボーボーしていていました。




とりあえずシノンにはフローティングベストを着せていざ入水!




isaとmegも水着+ラッシュガードでやる気満々で入水 笑







Photo_3
身体が熱くなっていたせいもあるのかザブザブと水の中へ入るシノン。




シノンの川遊びの様子はこちら ↓







※私の声が入っています。

泳ぎましたねぇ 笑




去年は裸ん坊でも泳いでいましたがこっちの方がラクそうだし安全です。




昨日は陽射しは弱かったものの暑かったはずなのに川に降りた途端にとても涼しく、しかも川の水がとても冷たくて長くは入っていられなかった私たち。







Photo_4
女同士は しばし休憩して暖をとりました。。。




その頃isaは、







Photo_5
何故かひとりで川へズンズン入っていく・・・




「仕事疲れで・・・まさか・・・」 




ちょっと心配になり シノンも甘鳴きして見守っていると、







Photo_6
膝上まで水に入ったところで「寒いよ~」とブルブルしていましたgawk




今回は気合を入れてシュノーケルとマスクを持ってきていたisaですが(笑)もうちょっとガンガンに暑い日でないと水に入る勇気はないそうですsweat02




つづく・・・



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
後編はシノンがスパへ行きまーす ( ^ω^)オンセン オンセン

2009年7月18日 (土)

明日の準備

どーしても欲しいものがあったのでお買い物へ行きました。




Photo_8
高速に乗ったらあっという間に着いた越谷のレイクタウン。




週末は終日駐車代無料ってステキすぎ~っshineしかもものすごーく広いし!







Photo_9
早速ペットコーナーへ直行dash




「目的のもの」もすぐに見つかり、早々にお買い物終了。 せっかくなので







Photo_10
『HACHI』と記念撮影したり、







Photo_11
ポケモンカーの展示車を見学したり・・・sweat02




ペット連れOKの場所はかなり限られていますが、そこそこ楽しみました。







Photo_12
店舗の脇には小さなドッグランもありました。




もちろん鼻ぺちゃシノンさんはスルーですよ、スルー。外に出ただけで舌出てますからね・・・残念ですがsweat02




さてさて。




どーしても欲しかった「目的のもの」とはコレ ↓







Photo_13
フローティングベスト。




シノン家、コレを持って明日は川遊びへ行く予定ですdash




去年はへなちょこ川遊びに終わったわが家。




今年は気合入れて準備万端で行ってきまーす♪




お天気は大丈夫かなぁ・・・???






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日はisaもシノンと一緒に泳ぐらしい・・・ ヽ(*≧ε≦*)φガンバレッ

2009年7月17日 (金)

『お父さん』

Photo
何故か『親子丼』のCMをじーっと見ているシノン。







Photo_2
どこに興味を惹かれたのか?  ビミョーですが・・・




『親子丼』のCMが終わり、テレビの前から戻ってくるかと思いきや




次に流れたのが、







Photo_4
『お父さん』のCM。シノンの大好物note







Photo_5
こんなに近づいて、『お父さん』を認識できるのかは疑問ですが




必ず立ち上がってテレビに釘付け。







Photo_6
「そこが気になるのぉ~?」







Photo_7
こうして最後に画面から消えてしまう『お父さん』を最後まで追いかけテレビの下の方をずっと見つめています。。。




CMの度に同じことをするシノン。




そろそろ、




『お父さん』はテレビの下へ隠れていないことを理解しましょう!




(ノ∀`) アチャー






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、週末はいっぱい遊ぼう! ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ワーイワーイ

2009年7月16日 (木)

悪しからず

Photo
さすがに今日は暑いのか、ベランダからハァハァ言いながら部屋へ戻ってきたシノン。玄関の石の上でクールダウンしていましたsweat01




室内は既に29度を超えていたので慌ててエアコンON!







Photo_2
シノンも風の当たるところで休憩。




掃除機かけて汗をかいた私もシノンの後ろで休憩。夏って家事の一つ一つがしんどくてたまりません・・・。







Photo_3
夏の間はしばらく・・・




こんな ぐーたら なシノンの姿しかお届けできないかもしれません・・・




悪しからず・・・。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
去年の夏って何してたんだろう??? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

2009年7月15日 (水)

えへへっ

何が「えへへっ」かって・・・




すっかりブログ書くの忘れてました (=´Д`=)ゞ エヘヘッ




家事も育児もそこそこに自分の趣味へと没頭すること数日。気が付けば東京も梅雨明けしていました。







Photo
ほ~らね。




で、うちのシノンさんは相変わらず ↓







Photo_2
日向ぼっこに夢中。







Photo_3
今日も いたって平和に暮らしております。




暑くなってきてこれからいろいろと体調が気になるところですが、シノンは







Photo_4
今のところ皮膚にも異常なく、食欲も散歩欲もアゲアゲですup




ただ、







Photo_5
鼻の下にニキビが出来てしまい、しかも潰れてしまいました。。。




「ダサっ ヽ(*≧ε≦*)φ」




とは言っても顔拭きを怠った私のせいですからね・・・ゴメンね、シノンdown







Zzz
こうして今日もうちのベランダには『トカゲ』が寝そべっていますが・・・




こんなに暑いのに何故か日の当たるところを選んで寝ているシノン。




「日焼けしちゃいますよぉ~ ι(´Д`υ)」






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あぁ・・・日焼けが怖い キャー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ キャー

2009年7月 8日 (水)

健康が一番だから

Photo
お昼寝中のシノンですが、ちょっと話があるので起こします。







Photo_2
「大事なお話しだからちょっと来て!」




シノンを起こしてまで見てもらいたかったのは、







Photo_3
コレです。 問題なのは私の指差すところに書かれている文字。




[C判定]  【肝機能】       キャーッ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




γ-GTPの数値が基準値の倍ぐらいありました。まぁGOTとGPTは基準内だった為か再検査ではないようですが・・・あーぁ、何でいきなりC判定なんでしょsweat02







Photo_4
毎日晩酌をする私たちですから、シノンの言うように妥当といえば妥当な結果と言えなくもないものの。。。




この数字だけでは判断できませんが・・・楽観視は禁物ですban







Photo_5
少々大袈裟ですが、家族が病気になるとはとても大変なこと。未然に防げることは防がなくちゃいけません!




「シノンさん isaが健康でいてくれないとね、おやつ買ったり遊びに行ったり出来なくなるかもしれないんだよ・・・」







Photo_6
シノンもことの重大さに気付いたかな?







Photo_7
「おやつが食べられなくなるかも」と憂いでいるのではなく・・・




そうならない為に今ならまだ間に合うってことに目を向けるんだよ、シノン。







Photo_8
シノンだって老犬になったときを見越して膝のケアをしています。




なのでisaも(私も?)少しずつ出来るところから改善していかなきゃね。







Photo_9
Σ(;・∀・) シラナイノ?




まずは週に一度の休肝日を設けることから始めることにしました。




シノンが来てから 健康であることがどんなに大事か考えさせられます。なので今回の結果を真摯に受け止めてみたいと思います。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaよりずっと酒量の多い私の肝臓は大丈夫でしょうか? (lll゚Д゚)アワワ

2009年7月 7日 (火)

沈む・・・

我が家にはかれこれ6~7年前に買って以来、一度しか使っていない「不良在庫」となっているものがあります。




それは、







   ↓↓↓







Somentaro
これ、家庭でも「流しそうめん」を楽しめるというモノです。




当時、isaと一緒に買いに行ったはいいが 実際それほど楽しめず・・・笑




以来引越しの度に持ち歩いてはいたものの、さすがにもう処分しようと思い 昨夜はその「引退セレモニー」ということで最後の流しそうめん のハズでした。






※isaの声が入ってます。

直前までは水もクルクル回っていたのに、いざ始めたら何と・・・電池切れ。




そうめんは流れることなく沈んでしまいました。。。 (;´▽`A``




一方シノンさんは、







Photo
初めてそうめんを食べてみました。そうめんは製造過程で塩と油を使ってるからほんのちょっとだけ。




おいしかったかな?







Photo_2
何だか盛り下がる夕食となってしまったシノン家。




今夜は七夕パーティでもしましょうか?





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
動画の中のシノンは私たちに見向きもせずテレビを見てます ε-( ̄ヘ ̄)┌

2009年7月 6日 (月)

ちょいとお出掛け

比較的涼しかった昨日、シノンを連れてランチに行きました。




Photo
豊洲のららぽです。







Photo_2
普段シノンと私が来るガラガラな平日と違い、休日は人もワンコもいっぱい。




あちこちから聞こえてくるワンコの声にイチイチ反応するシノンを連れて、私たちはとりあえずランチへ。







Isa
テラス席はワンコだらけ。さすがに鼻ぺちゃさんは少なめですが私たちの隣にはかわいいパイドの子が大人しーく座っていました。







Photo_3
↑ 「焼肉茶房 傳々」 のランチです。




シノンさんは私の足元へ移動して、







Photo_4
おやつをじーっとみつめて・・・







Photo_5
バクっ!




余談ですが、シノンの鼻の色素がだいぶ抜けてきているような気が。。。
ちょっと心配です・・・いいのかなぁ?




と、話をもどして。ご飯を食べてからぐるっとお散歩をして最後は







Photo_6
isaとシノンで記念撮影?




久しぶりのお出掛けでちょっと嬉しそう(暑いだけ?)なシノンでした。







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来週もみんなで遊べるといいねー (◎´∀`)ノ ワーイワーイ

2009年7月 5日 (日)

蒸します

シノンの話ではないのですが・・・




Meg




と、こんな感じで週末ごとに蒸し蒸しご飯のシノン家です。




先週はイサキを蒸したり鶏肉を蒸したりと・・・今熱くハマっています。




スーパーの100円セールで買った野菜でもすごくおいしくなっちゃうからスチーム効果ってすごい。しかも下の鍋に肉や野菜のエキスが落ちて勝手においしいスープが出来るので、雑炊やラーメンも楽しんでます。




このマイブームはもうちょっと続きそうです。。。




おっと、最後にシノンさんをちょこっと!







Photo
最近、ガジガジをサイズUPしたのですが持て余すこともなく ただ夢中。







Photo_2
昨夜も・・・




悪~い顔して頑張ってました。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たこ焼きブームが早くも去りました・・・ (;´▽`A`` アハハッ

2009年7月 4日 (土)

目を閉じて

Photo
都議会選挙が来週に迫り、今朝も早くから街頭演説でとても賑やかですsweat02




かなり上から目線ですが・・・シノンも耳を傾け来週の選挙に備えるようです。







Photo_2
そんな演説を聞きつつ 私はベランダのお掃除。もちろんシノンの監視付き。




愛犬の監視の中、首からデジイチ提げてベランダ掃除をするという とても珍しい光景が広がっております・・・。







Photo_3 
「そうそう、シノンはベランダに来るとよく目を閉じてるけど・・・眩しいの?」




寝てるわけじゃないけど目を閉じていることが多いよね、シノンさん。







Photo_4
「うんうん、どうしたどうした?」




シノンがそっと教えてくれました。







     ↓↓↓







Photo_5
ヒィィィ━━Σ(゚д゚;)━━!!




「瞑想・・・ですか?」







Photo_6
どう見ても・・・ 何かに想いをめぐらせているとは思えないのですが。。。







Photo_7
「ほら、風に乗ったご飯の匂いでも 嗅いでいるだけでしょ?」







Photo_8
(A;´・ω・)アセアセ




こんなシノンでも 時には心静かに想念するそうです。。。いやはや。。。




ならば そ~っとしておいて あげましょう。








フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もシノンとふたりでのんびーりな土曜日です (ノ∀`)・゚・。 エヘヘヘヘ

2009年7月 2日 (木)

コロコロ

昨日、isaを待ちながらシノンと遊んで遊んで遊んで・・・




ソファが毛だらけになってしまいました。。。

シノンも毛だらけだったのでついでにコロコロしてあげました。




そんなシノンさん 今朝は、







Photo
どろーん としてます。







Photo_2
「まだ」って・・・お散歩のこと?




今朝の雨を予期して isaと一緒に夜散歩したのに・・・忘れたかシノン?







Photo_3
昨夜は昨夜、今朝は今朝。




まだまだスッピンでいる私を・・・




部屋の片隅から見つめ・・・




「はよ支度しろ」 と 訴えるシノンです。。。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
遊びすぎて右腕にメロンの網目のようなミミズ腫れがっ (ノ_-。)

2009年7月 1日 (水)

テレビ見ながら寝ちゃうんだ~

Photo
朝のお散歩(isaのお見送り)もご飯も済んだシノンがソファでまったり。




ただボケ~っとしてるように見えるけど私と一緒に、







Photo_2
スパモニを見ています。 相変わらずテレビっ子なシノン。




CMになると突然、







Photo_3
犬を発見し、身を乗り出してテレビに釘づけ。 でも、




こうやって反応したにも関わらずテレビの前に走っていかないところを見ると・・・恐らく「犬」ではなく「犬のぬいぐるみ」か何かを見ただけかと推測されます。




やれやれ。。。







Photo_4



Photo_5



Photo_6
テレビを見ながらウトウトしつつ、結局は鼻を鳴らして寝てしまいました。。。




どうかこのまま夜まで寝ていて下さい・・・。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニッ○ンの「乗ってカンガルー」もシノン的には動物に見えるそうです (^-^;

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »