« 沈む・・・ | トップページ | えへへっ »

2009年7月 8日 (水)

健康が一番だから

Photo
お昼寝中のシノンですが、ちょっと話があるので起こします。







Photo_2
「大事なお話しだからちょっと来て!」




シノンを起こしてまで見てもらいたかったのは、







Photo_3
コレです。 問題なのは私の指差すところに書かれている文字。




[C判定]  【肝機能】       キャーッ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




γ-GTPの数値が基準値の倍ぐらいありました。まぁGOTとGPTは基準内だった為か再検査ではないようですが・・・あーぁ、何でいきなりC判定なんでしょsweat02







Photo_4
毎日晩酌をする私たちですから、シノンの言うように妥当といえば妥当な結果と言えなくもないものの。。。




この数字だけでは判断できませんが・・・楽観視は禁物ですban







Photo_5
少々大袈裟ですが、家族が病気になるとはとても大変なこと。未然に防げることは防がなくちゃいけません!




「シノンさん isaが健康でいてくれないとね、おやつ買ったり遊びに行ったり出来なくなるかもしれないんだよ・・・」







Photo_6
シノンもことの重大さに気付いたかな?







Photo_7
「おやつが食べられなくなるかも」と憂いでいるのではなく・・・




そうならない為に今ならまだ間に合うってことに目を向けるんだよ、シノン。







Photo_8
シノンだって老犬になったときを見越して膝のケアをしています。




なのでisaも(私も?)少しずつ出来るところから改善していかなきゃね。







Photo_9
Σ(;・∀・) シラナイノ?




まずは週に一度の休肝日を設けることから始めることにしました。




シノンが来てから 健康であることがどんなに大事か考えさせられます。なので今回の結果を真摯に受け止めてみたいと思います。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaよりずっと酒量の多い私の肝臓は大丈夫でしょうか? (lll゚Д゚)アワワ

« 沈む・・・ | トップページ | えへへっ »

コメント

coldsweats01耳が痛いお話で・・・・
でも確かにこの子達が来てから私ももしなんか
あったら~と考えるようになりました。
せめて10何年は元気でいなくては・・・と

休肝日は大事ですね・・・・
私はカープのおかげで随分休肝日が増えましたがconfident

isaさん、体質改善頑張りましょう!
僕は数値には出てないんですが、
脂肪が増えてきたので運動しようと考えてはおります。。。

そしてmegさん!
健康診断or人間ドック行きましょう!
まじめな話なんですが、うちの会社で
社員の奥様がシブシブ人間ドックに行ったら
大病が見つかり、手遅れだったことがあるんです。
なので、シノンちゃんのためにも是非!

そしてシノンちゃんはそんなお二人を
暖かく見守ってあげてね~。
微妙に話が通じてない表情が可愛すぎデス!

らむたねママさんへ

そうやって楽しんで?休肝日をもてるのはいいですね~smile
最近はめっきり弱気になってきて・・・年のせいでしょうか?健康が当たり前のものではないようの思ってしまいます。私もシノンのことを思うとあと十数年は元気ブリッブリでいたいのですup
ムスメに葬式出してもらうわけにはいきませんからね、夫婦揃って健康管理に気をつけなくちゃ!って思いますcoldsweats01

だいすけさん

まさにご指摘のように私こそがきちんと調べてもらわなくてはと・・・最近ずっと思っていました。専業主婦には決まった検診がないですからね、危ないですよね。。。
isaも健康診断の結果を軽視せずに改善に取り組むようです!私たちが健康でいなければシノンだって元気に暮らせなくなってしまいますもんね!
だいすけさんもデスクワークでしたっけ?isaもデスクワークなので日常の運動量も極めて少ないし、意識して体を動かすことはとても大事ですよねrun

頑張らなくちゃdash

あらららら…
isaさん!megっさん!シノンたんの為にもファイトです!

相変らず筋トレはしてますが痩せる事はなく晩酌の気休め程度(少しは効果あり☆)やはりお酒を止めねばいけないのでしょうか???
基礎消費カロリーは1日1420~1540に上がったけどお腹周りのポニョはなかなか退散してくれません。   p

健康管理って自分との戦いですよね~。
葛藤もあるし、結局は自分のためなのにどうしても言い訳をつくってしまったりしちゃいます。
シノンちゃんの為と思うと頑張れますよね♪
こんな可愛い子をおいて病気になんかなれないですよ、やっぱり。
実は、シノンちゃんが一番健康で、規則正しくて、規律のある生活をしているのでは?
シノンちゃんを見習って、みんな頑張るでしゅ!

おひさしゅうございますhappy01
相変わらず、毎日マメに
日常が楽しく綴られているねぇ~
shine尊敬shine
健康についてはわたしも考えていたとこだよ。
主婦には健康診断ないから
自分で思いたたないといけないんだよね・・・
お互いいつまでも健康で
また遊びましょうsign03

えっぇぇぇ~!!
休肝日を作るのですか?!
すごい…健康を思えば絶対必要なんだけど、
私の場合ダイエット以上に「明日から」になっている事です。

isaさんのいないところで、シノンとmegさんのトップ会議で決定した事ですからisaさん、休肝日頑張ってください。

ともさんへ

そうなのですよぉ・・・sweat02まぁ仕方ありません。
ちょっくら頑張ってみますscissors

もも.パパさんへ

私たちは完全に「酒」が問題ですよ、酒beer
健康にもダイエットにもやはり酒量を考えねばいけない時期がきたのかと思います。
うちの場合は毎日すごーいたくさん飲んでいたのでsweat02人並みにするところから始めたいと思います。
こんなことを考えるなんて・・・年とったなぁ。

Athosママさんへ

そうなんですよね、「自分のため」だからこそ出来なかったりするんですよ。。。
私たちだって少なくともあと10年は子育てのために頑張らなくてはなりません!病気なんかしてるヒマはないですよねdash
夫も妻も『丈夫で長持ち!』しなくちゃ 笑
そんなわけでシノン家頑張りますsmile

妹 へ

そうなの、私たちに定期健康診断はないから余計に自己管理が必要なんだわぁdown
あなたもみーちゃんが成人するまではせめて健康で頑張らなくてはいけないでしょ?そう思ったらちょっと不安になっちゃうよね。
お互い夫のメタボも気になるしさっsmile

たまには時間作って遊びにおいで~!待ってるよ♪

mocoママさんへ

やりますよ、休肝日!
前から「必要だよな~」とは思っていたものの、自分には甘いからついつい後回しでsweat02
これからもお酒を楽しみたいのであえて自重しようと思います!
続くかわかりませんが、公言した手前頑張りたいと思いますbleah

うちは二人ともお酒飲まない(飲めない)んですが
おとうはんはほぼ毎日コーラとポテチで晩酌して
どんどん大きくなってます・・・
文太にはめちゃくちゃ健康に気を使ってるけど
飼い主ダラダラっす~(^^;)

megさん落ち込んでるのでは??
うちの主人は若い頃から胆嚢壁が厚くていつも人間ドックでひっかかるんです。
でも特に緊急でもなく、手術必要でもないらしく、油ものだけはなるべく控えるようにはしてます。
誰が悪い・何が悪かったかは考えなくて良かったのが幸いですけど・・・。
isaさんもmegさんもまだ若いのだから今からでも改善okですよ!!
休肝日ですかぁ~。
私も自分の為にしたことありますよ~^^
でも結局は一日飲まなくても、毎日を適量に飲むことの方がストレスなくできると思って一週間でやめました~
私も35歳になったら絶対に人間ドック行きますよ~
主人と歳が離れている分、自分がしっかりしないとって自分に言い聞かせているところがありますね~☆
ゆっくりじっくり頑張って下さいねhappy01

おかあはんへ

私、ビールは大好きなのにコーラの炭酸は苦手なんですよ、超シュワシュワしてて・・・。変ですよね~コレって、不思議ですcoldsweats01
シノンの健康には気を使って「アレは食べちゃいけない、コレは止めたほうがいい」なんて管理しまくりなのにどうして自分の管理は出来ないんでしょう・・・これまた不思議ですcoldsweats02

まつゆきさんへ

健康が当たり前だった若い頃とは違いますからね~、isaも私も自己管理しなくてはと思い立った次第です。でも休肝日も楽しく乗り切ってますよ~二人でお茶飲んでsmile
でもどちらかというとisaよりは私の方が少々心配です。超大酒飲みだから・・・ハハハっsweat01私も来年は人間ドックだな~。isaとシノンは私が看取ると決めたんだし、おばあちゃんになっても元気でいなくちゃな、私っup

この記事へのコメントは終了しました。

« 沈む・・・ | トップページ | えへへっ »