« 目を閉じて | トップページ | ちょいとお出掛け »

2009年7月 5日 (日)

蒸します

シノンの話ではないのですが・・・




Meg




と、こんな感じで週末ごとに蒸し蒸しご飯のシノン家です。




先週はイサキを蒸したり鶏肉を蒸したりと・・・今熱くハマっています。




スーパーの100円セールで買った野菜でもすごくおいしくなっちゃうからスチーム効果ってすごい。しかも下の鍋に肉や野菜のエキスが落ちて勝手においしいスープが出来るので、雑炊やラーメンも楽しんでます。




このマイブームはもうちょっと続きそうです。。。




おっと、最後にシノンさんをちょこっと!







Photo
最近、ガジガジをサイズUPしたのですが持て余すこともなく ただ夢中。







Photo_2
昨夜も・・・




悪~い顔して頑張ってました。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たこ焼きブームが早くも去りました・・・ (;´▽`A`` アハハッ

« 目を閉じて | トップページ | ちょいとお出掛け »

コメント

へえ~!!
おいしそうだし、野菜も量が沢山食べられそうで
しかもシノンちゃんも一緒に食べられる!
これかなりいいですねup
参考になります。

シノンちゃんの悪い顔必死さが伝わります。
なんで噛み噛みすると悪く見えるんだろhappy01

らむたねママさんへ

パパさんのヘルシーご飯はまだ継続中ですか?
私はママさんみたいにお料理上手じゃないからこういう大雑把な手段に出ました!
しばらくはバカのひとつ覚えのように毎週毎週食べるでしょう・・・coldsweats01
でも野菜がおいしく食べられてオススメです!

シノンのガジガジ姿ってぜんぜんかわいくありません。他の子はもうちょっとかわいくガジガジしてるのになぁ・・・なぜだgawk

すごいね~温野菜にするとたくさん食べられるよね♪
わかっているけどやらない私。megさんを見習わなければと思ったよ。
蒸し料理ってセイロじゃないと出来ないのかと思ってたよ、便利なものがあるんだね(^^)
豚肉もすごくおいしそう!!
ビールに合いそうだしbeerいーねっ!!

エーッおいしそう!
ヘルシーだね♪
こういうお鍋?があるの?

豚肉もひと手間かけるからよりおいしくなるんだろうな~
うちも近いうちに真似っこしちゃお!

シノンさんガジガジ必死さが伝わってくるね(笑)dog

美味しそうですね~、でもmegさん野菜のエキスは良いけれど・お肉のエキス=肉汁(油)だよ!
スープ(飲み干し☆)ラーメン(炭水化物+エキス)危険!!!

でも去年沖縄で食べたあぐー豚のセイロ蒸しは美味しかったー。

今度蒸しパーチーやりましょう!  p+

もも.ママさんへ

私、専業主婦だから・・・ご飯作って当たり前なのです、お家にこもっているんだもん、そのぐらいしなくちゃ申し訳ないわぁ。。。
でも蒸し野菜はオススメだよー、おいしいよー♪これが竹のセイロならもっとおいしいだろうけど手入れが面倒なのでこれで十分です、エヘヘcoldsweats01
ビールbeerが進んじゃうのがイイような悪いような・・・です♪

なたママさんへ

このガラス製蒸し器は安いんですよ、手入れも簡単だし。
浩パパのワインのアテなら白身のお魚のワイン蒸しとか薄切り牛肉の野菜蒸しがオススメ!とってもヘルシーでおいしいですよ~ん♪ワインによく合います!

シノン必死でしょ?
かわいくないよね~・・・何だかなぁ~gawk

もも.パパさんへ

もうもう、そんな細かいことは見逃してぇ~sweat01
沖縄って長寿の県だよね、豚料理は長生きの秘訣では?
今度みんなで創作料理しましょうか?

今日は例の商店街で焼肉用のお肉を買って鉄板パーティでした!そこの店のご主人がイイ人でいろいろおしゃべりしちゃいました!やっぱいいね~あの商店街はsmile

すっごく素敵♪
野菜に反応しない我が家のパパですが、かな~り惹かれたようです!
盛り付けもすっごく上手でおいしそう!!
さすが博識のmegさんですね。早速マネさせてください。
こんな蒸し器ほしいわ~。
どこで購入できるのかしら???
シノンちゃんもお野菜たべて、家族みんなで幸せヘルシーメニュー(*^_^*)
理想です❤

お野菜がいっぱいでとてもヘルシーで豚肉のお塩がたまらないんでしょうね~pig!!
とってもかわいい絵柄にまたまつゆき感動☆
蒸すって素材の栄養分が逃げるのを最小限にしてくれる調理方法でとても体に優しいんですよねgood
シノンちゃんも体に優しいお野菜食べれて幸せですねっheart04
うちのガジガジブリ子に負けないくらいガジガジってますね~happy02

megさんさすが☆例の商店街で馴染みができるなんて!
pも馴染みの魚屋さんが裏通りに1件・横通りに1件・アーケードに1件あります、裏は甘エビ(絶品・うちの奥様絶賛)・横は鯵のタタキ(その他も美味しく格安)アーケードのお店は鮪・コハダの〆がお薦めです(megさんも知っているお店です)あの商店街の近所のシノン家がうらやまし~!p

Athosママさんへ

ここ数年、isaに「野菜を好きになる」「素材の味を楽しむ」を徹底してきましたが最近になってようやくその意味がわかってきたようです。時間がかかったなぁ・・・coldsweats01
本当は竹セイロが欲しかったんですけど高くって断念しました。でも今ティ○ァールからとってもスグレモノが出ています!私もあっちが欲しいっ!
お酒によるビタミン欠乏が激しい我が家はこれだけ野菜を食べてもまだまだ足りないだろうな~sweat02

まつゆきさんへ

毎日のご飯って時に面倒でsweat01・・・でもコレは簡単でちょっと楽しくて今のお気に入りです。カロリーコントロールとか難しいことは嫌だけど、少しは体のことも気にしないとなぁ~なんて日々葛藤しながら晩酌してます 笑
結局は意味ないかも。。。

シノンもガジガジ大好きです!すごい顔して挑んでますbearing

もも.パパさんへ

魚屋さんは例のコハダのお店しか開拓できてませんが、あの店は夕方行くと値引きされているので大好きです 笑
isaも「お散歩がてら商店街で夕飯買う?」っていうと喜んでお供してくれるし、とっても助かっていますgood

すご~い!
最初の絵…どこかの料理教室みたいです!
スチームフードいいですね!!!!!
スープもとれるなんて!!!!!!!
素敵過ぎwink
私も欲しい!料理しないけど…

ともさんへ

これって一見豪華に見えて、実はとても手抜きな料理です!
こうしてラクしながら主婦してますsweat01

シノンも蒸し野菜が好きみたいで喜んで食べます♪
ちょこっとしかあげないけどね~ 笑

この記事へのコメントは終了しました。

« 目を閉じて | トップページ | ちょいとお出掛け »