« ちょいとお出掛け | トップページ | 健康が一番だから »

2009年7月 7日 (火)

沈む・・・

我が家にはかれこれ6~7年前に買って以来、一度しか使っていない「不良在庫」となっているものがあります。




それは、







   ↓↓↓







Somentaro
これ、家庭でも「流しそうめん」を楽しめるというモノです。




当時、isaと一緒に買いに行ったはいいが 実際それほど楽しめず・・・笑




以来引越しの度に持ち歩いてはいたものの、さすがにもう処分しようと思い 昨夜はその「引退セレモニー」ということで最後の流しそうめん のハズでした。






※isaの声が入ってます。

直前までは水もクルクル回っていたのに、いざ始めたら何と・・・電池切れ。




そうめんは流れることなく沈んでしまいました。。。 (;´▽`A``




一方シノンさんは、







Photo
初めてそうめんを食べてみました。そうめんは製造過程で塩と油を使ってるからほんのちょっとだけ。




おいしかったかな?







Photo_2
何だか盛り下がる夕食となってしまったシノン家。




今夜は七夕パーティでもしましょうか?





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
動画の中のシノンは私たちに見向きもせずテレビを見てます ε-( ̄ヘ ̄)┌

« ちょいとお出掛け | トップページ | 健康が一番だから »

コメント

ありがとう!!
いつもの昼休み中です。
笑わせて頂きました。流れない素麺…(笑)
シノンも素麺が流れない事を知ってか
テレビ見てるし、本当におもしろいよぉ~

盛り下がる夕食で残念でしたね(まだ笑)

大笑いしてしまいました(涙)
本当におなかから笑うと、涙がでるんですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
シノンちゃんにまでつまらなかったって言われちゃったisaさんの横顔が、たくましくもあり、せつなくもあるのです。。。
こんなに笑える流しそうめん機なのに、引退だなんて残念です。
引退セレモニーでたくさんの人を笑わせてくれたと思いますよ!

あははっ~~m9(^Д^)プギャー
おもしろい・・・
私もちょっと欲しいなあ~と思った事があります!
でもけっこう場所取りそうで、やめましたcoldsweats01

これちゃんと流れたらシノンちゃんは結構楽しめたんじゃ??
こりゃリベンジかなあ?

おもしろーいっ!!
電池で回るんだ、知らなかった。
全く気にしていないシノンの背中が笑えました(^^)
ネタの豊富なmeg家が羨ましい!!

mocoママさんへ

楽しいランチタイムを過ごしていただけたようで何よりですhappy01
まぁ乾電池も7年ぐらい入れっぱなしだし、切れちゃうのも仕方ないかぁって感じです。壊れてなかっただけでも十分です。
沈むそうめんを見ながら呆然とする夫婦を全く気にもせずTVを見続けるシノンって・・・何だろなーgawk

Athosママさんへ

シノンが食卓を囲まないなんて珍しいなぁ~っと思ったらコレですよ、電池切れ・・・流しそうめん中止・・・sweat02
そもそも、流れたところでたいして楽しくもないんですが 笑
何でこんなもの買ったんだろう?
でもやっぱり流れる姿を見てからお別れしたいので、電池を入れ替えてもう一度チャレンジしてみますね!シノンにも「流しそうめん」を教えてあげなきゃですwink

らむたねママさんへ

これ、ハンパなく邪魔ですよgawk
当時はちょっと話題になったような気もしますが・・・実際に買うのは子供のいる家庭ぐらいだったのでしょうかね~。何だか私もとっても欲しくなって買ってしまいました。
リベンジ?もちろんですよ!
シノンにも流しそうめん楽しんでもらわなきゃいけません!
電池買って今度こそ流してみせますsmile

もも.ママさんへ

ムスメに相手にされていない私たち夫婦って何でしょうね・・・sweat02
私としては、流しそうめんを楽しむisaとシノンの姿をお届けするハズだったのにこの始末。。。何のイベント性もなくなったそうめんディナーがむなしい一夜でしたcoldsweats01

リベンジするべ。

isaさん優しい口調で…「沈んじゃった…」…とても残念感が
伝わってきましたよweep
シノンちゃんの彦星はどなたかした!

isaさんの、あ~沈んだ~・・・あ~・・・・・・の声にisaさんらしさがにじみ出ていて思わず食後の爆笑☆でした!

全く流れないこいつ! いい味出てます、さよならセレモニーに対する逆襲だね!  p

ともさんへ

何とも不手際な夕食となってしまいました。。。
残念そうなisaがちょっと笑えますが、全く気にも留めずにテレビを見ているシノンも不思議で笑えますcoldsweats01

シノンの彦星さんは・・・isaだそうです (ウソっ)

もも.パパさんへ

すごーい、よく聞き取れたね~ear
isaの声、笑っちゃうよね!確かにあの感じはisaっぽいと思います。
ちなみにisaは「電池買って来ようか?」ってずっと言ってましたが「そこまでじゃないし・・・sweat02」と思い、お断りしました。とてもグダグダなディナーでした。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょいとお出掛け | トップページ | 健康が一番だから »