« ドライカレー | トップページ | どうも落ち着かない »

2009年7月31日 (金)

シノンのタブー

今朝  重い腰を上げて行ってきました・・・洗車屋さんに。恥ずかしくて乗れないぐらい汚れていまして、はぁっsweat02




涼しかったのでシノンにも同行してもらい、お散歩しながら時間を潰します。







Photo
「ホントだねぇ、見えるね!」




いつもシノンがお散歩する土手の反対側に洗車屋さんがあります。こうして対岸を眺めながらお散歩お散歩っdash







Photo_2
車を取りに戻るとすっかりキレイな姿に戻った愛車がshine 「これからはもっとマメに洗おう洗ってもらおう。」としばし反省。。。




まぁせっかく車もキレイになったし「出掛けちゃおう!」ってことで、







Photo_3
ららぽーと豊洲へ。




シノンのおやつが切れていたので購入し、ブラブラお散歩。







Photo_4
IRIOのランは反面が改修工事中でした。こうして反面づつ芝を張り替えるそうで工事が終わるのは9月末だそうです。それまでは反面だけでの営業になるので行かれる方はご注意下さいね!




ちょうどお昼だったのでランチでもしようかと思ったのですが、




「あ、そうだflair」 と思いついて移動。







Photo_5
『Jolly-job』さんに併設する「Jolly-Cafe+wan」へ。ずっと行きたかったお店なのですが今日やっと果たしました。




店内に入るとまず私のお水と、







Photo_6
↑シノン用のお水とおやつが運ばれてきました♪




「おっシノンさんラッキーup







Photo_7
私はパスタをいただくことに!今朝、isaには強引におにぎりriceballを持たせた手前・・・¥1200のプレートランチは諦めました(あまり変わらない?)sweat01




その頃シノンは、







Photo_8
おやつをもらって満足なのか、腹ばいになったり座ったりしながら珍しくのんびりしていました。




でもこの直後に水をひっくり返すのですが。。。




私も久しぶりに雑誌なんか見ながらコーヒー飲んじゃったりとすっかり寛いでしまいました。




その帰り道 「ねぇねぇシノンさん?」







Photo_11
「何かさぁ・・・シノンのウ○チが臭ってこない?臭ーいニオイしなぁい???」




後部座席に置いたウンさんから異臭が。。。







Photo_10
「いやいや、しらばっくれてもあなたのウ○チですから・・・私じゃないし」




シノンは「オナラ」とか「ウ○チ」を追求されると必ずちょっと焦りますsweat01 そして逃げるか私にカラんできますpunch




年頃の女子にこの手の話題はタブーだそうです ( ´艸`)プププ




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaへ・・・私だけお外でランチしてごめんなさい (*_ _)人 ゴメンネ

« ドライカレー | トップページ | どうも落ち着かない »

コメント

今日は少し涼しい??かったし
お出掛け散歩いいんじゃないですか~!
うちも車洗わなくてはcoldsweats02

シノンちゃん!うんP話題には敏感なんだ~
面白い。しかも逃げるかカラむ。。。ってhappy02
うちのたねちゃんはそのうんPをする事自体が少し
恥ずかしいみたいです。
カーテンとかに隠れてしようとするし、金太郎が見てると
うんPしないで逃げちゃうしcoldsweats01
うんP1つにもいろんな子の性格が出るんですね~

でもそんな話題が分かるって事はやっぱりシノンちゃんは
人間の言葉完全にわかってるね~

なたパパがシノンちゃんのタブーうけてましたdog
逃げたり、からんだりって・・かわいい~ねhappy01
ちなみになたねはう○ちもオナラもすずし~顔してしちゃってます。すでにもうおばちゃんだからでしょうか?《笑)

jolly・・・私も気になってました♪食事もおいしそ~だしシノンちゃんもいっぱいおやつもらえてよかったね♪

涼しかったしおでかけ日和でしたね♪

ドライカレー♪スパイスだけ買い足せば私でもなんとか作れそうですね☆
おいしそう!!

らむたねママさんへ

そう、朝の雨が上がったらとても涼しくて。私の重い腰も上がりました。。。
シノンは前から「あ~っ、今オナラしたでしょ!!」とか「シノン臭~い!」って言うと何故か焦りますsweat01そしてカラまれます。シノン的にも「何か恥ずかしいこと言われてる」って思うのかなぁ?不思議だぁgawk
あと、ウ○チした時は耳を倒して猛ダッシュで私の足元へ飛んできます。「悪いことしちゃった」と思うみたいですよー。

なたママさんへ

シノンもオナラすると自分じゃないフリとかするんだけど、私が指摘すると目を背けたり逃げたり・・・挙動不審になります。でもさすがに車の中では動けなかったみたいですがsmile

涼しくなったら「木場のラン→Jollyランチ」なんてどうですか?また楽しみが増えちゃいますね~note小さなお店だけど居心地良かったです!

すごい、レシピのページに気付くなんて。ちょっと調子に乗ってUPしちゃいましたcoldsweats01ガラムマサラは使っても耳かき1杯ぐらいだし、ナツメグで十分ですgood

ドライカレーのレシピありがとう!
今プリントアウトしたので早速作ってみます。
今日も涼しいけど雨降りそうだね。
我が家もたまにはお出かけ連れて行かなきゃな~
パスタセットよりmegさんのドライカレーセットの方がおいしそうだよ。

mocoママさんへ

分量はテキトーなので加減して見て下さい!こうやってみんなの食生活を参考にしたりして楽しいですよね~。私も春にはすっかり「うど」にハマったしsmile特にmocoママの釣りの後の食卓はいっつも魅力的で羨ましいです(真似できないけど)fish

何だか微妙なお天気ですが・・・どうせならカラっと晴れて欲しいですよねぇ~すっきりしないなぁ~gawk

懐かしきかな豊洲!
去年の今頃ですよね!なたちゃんを通してシノンちゃんとお友達になれたの!
そしてぐぅぼんごさんとも!
なたちゃんも初めましてだったんですよね~!
(活字のみのお付き合いだったので)
そっか~今は改装中か~!
又会いたいな!シノンちゃん・megさん・isaさんに!

ともさんへ

もう一年になるんですね~早いなぁcatface
今は半分ずつしか営業していないので芝が完成したらまた遊びたいですね!
あの日の豊洲はパグパグしてて(笑)すごかったですよね!すっごくたくさんのパグたんを見た気がします。シノンもちゃっかり混ざって遊ばせてもらっちゃったけどhappy01
涼しくなったら「鼻ぺちゃ祭り」ですね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ドライカレー | トップページ | どうも落ち着かない »