« ベランダカフェへようこそ | トップページ | ハートの・・・ »

2009年7月28日 (火)

遊んだあとに見たもの

Photo




Photo_2




Photo_3
昨日も雨でなかなかお散歩に行けないのでお部屋でボール遊びをしました。







Photo_4
ボールを投げるとこうして取ってきてくれるので、




「シノン、ちょうだい!」 と手を出すと、







Photo_5
少し躊躇しながら・・・







Photo_6
一応 私にボールを返してくれます。




おもちゃでもボールでも、ひとりでは遊べないので渋々私の指示に従うのです。







Photo_8
「あっコラ、ダメ!」




こうしてシノンの息があがるまでボール遊びに付き合いました。




「はぁ、疲れたね~sweat02」 と外へ目をやると・・・







『わ~っ!シノン見て~っnotes







Photo_9
キレイな虹が出ていましたshine




でも、この虹ちょっと変わってる?角度を変えてみると、







Photo_10
虹ってアーチ状のイメージだけど、この虹は輪っかになってますshineベランダから身を乗り出して下を見るとこの7色のラインはずーっと繋がっていました。




とても気になったので調べてみたら、飛行機や高い山では眼下に360°円環状の虹が見えることがあるそうです。




「太陽」-「空気中の水滴」-「自分」の角度とかによって見え方が変わるそうですが、無知な私は今更知りました(^-^;




一人で興奮気味に写真を撮る私の隣では、







Photo_12
シノンがもうすぐ止みそうな雨の様子を見ていました。




「はいはい、お散歩行こうね~」




こんな時のために、カメラの広角レンズが欲しくなっちゃいました!






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
虹には主虹(しゅこう)と副虹(ふくこう)があるって知ってますか w(゚o゚)w?

« ベランダカフェへようこそ | トップページ | ハートの・・・ »

コメント

私も知りませんでした~そしてこんな円環状の虹は見たことなかったなぁ♪きれいですね~♪

うちもひとり遊びはしてくれません。。今もいろんなおもちゃ持ってきてくれてます《笑)

なたママさんへ

何だかとっても不思議でした!丸い虹なんてちょっとかわいいですnotes

なっちゃんはいっつもママを遊びに誘ってますよね!そんな姿を私も多々目撃していますよ~happy01 本当にママっ子ですね、なっちゃん。
でも休憩?するときはパパのお膝にちょこんと座っているし、なっちゃんなりにパパとママの役割を区別してるんでしょうね~おもしろいなー♪

キレ~です!
私も虹昨日病院帰りに見ましたが・・・・
とっても短い虹だった様なcoldsweats02
やっぱり高い場所だからこういう風にみえるんだ!!
凄いmegさんち色んなものが見えるup

シノンちゃんは虹よりお散歩がいいんだな~
ッていうのがよ~く分かる記念写真ですねhappy01

シノンちゃん、ちゃんとボールを持ってきてくれるんですね~。
ボールが好きなのではなく、megさんと一緒に遊ぶのが好きなんですね! 
たまらないですねー。megさんとしては(笑)
昨日の虹は本当にきれいだったそうですよね!
帰宅後、マンションのロビーで数人が興奮して立ち話していました。
アトスママはあいにく見ることができなかったのですが、アトスはちゃっかりおばあちゃんと一緒に見たそうです。。。
2重の虹ってどんなのだろう?
想像してもよくイメージできず、悔しく思っていましたが、megさんのブログを見てよくわかりました♪ (ありがとでしゅ)

すご~い!!
あんな虹見たことな~い!!
ダブルリング~ですね~綺麗lovely感動。。。
シノンちゃんお散歩行けたかな~??

らむたねママさんへ

お、やっぱり虹が見えましたか?
私なんて一人で興奮して写真パシャパシャ撮っていたんだけど、その足元でシノンはシラ~っと遠くを眺めていましたsweat02 犬の目には虹って映るんでしょうかね~?
こんな風に丸い虹を見たのは初めてでビックリしました!
まだまだこの先、いろんな発見があるんだろうな~って思うと人生も楽しめそうですねhappy01

Athosママさんへ

ボール遊びをせがむムスメ・・・ええ、たまらなく疲れます 笑
いつも私の方が先に疲れてしまいますsweat02
こう考えると子育ては若いうちじゃないと大変なんだなぁと、意味もなく実感させられたりするものですcoldsweats01

お台場の方ではとてもキレイに見えたそうですね、新聞か何かで見ました!私も丸くてしかも副虹もキレイに見えたのは初めてで、とてもラッキーな気分でしたnote

まつゆきさんへ

シノンは無事にお散歩に行きました!
雨上がりで涼しくてちょうど良かったですhappy01

とてもキレイな虹で私もビックリ&感動しました~shine
でも子供の頃にちゃんとお勉強しとくんだったと・・・恥ずかしくなりました。。。

素敵~☆
私も初めて満丸の虹を見させてもらいました!
megさん!これはきっとmegさんへの幸せのプレゼント!
又はシノンちゃんとmegさんの幸せの象徴かもしれませんよ!

しかし、ちゃ~んとボールもってきてくれるシノンちゃん
罪だわ!かわゆすぎるんですもの!

ともさんへ

私もこんな虹は初めてみました!
何かイイコトの前兆だったのかなぁ?なんて考えてみたのですが・・・特に何もありませんでしたsweat02 でもちょっと感動しちゃいました♪
ともさんの言うようにステキなプレゼントだと思って受け取ろうっとhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ベランダカフェへようこそ | トップページ | ハートの・・・ »