« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ドライブ三昧?

Photo_3
「そうだよねぇ~」




土曜日 美容院に行ったisaをシノンと迎えに行きました。お抱え運転手付きで美容院に行くなんて・・・うちの坊ちゃまは贅沢ですsweat02




大嫌いな美容院にやっとやっと行ってくれたので、ご褒美ってとこですが。




ご褒美に釣られて言うことをきくあたり・・・シノンと同じですsweat02







Photo_4
isaを待つ間、車を停めてシノンと銀座の街行く人をウォッチング。




しばらくして「さっぱり頭」で戻ってきたうちの坊ちゃまを乗せ、




せっかくなのでランチをして帰ることにしました。







Photo_5
銀座の外れにあるココは韓国料理のお店で、土曜日に限り小型犬の同伴可。




場所柄、週末はヒマだからペット可なのかな?私たちが訪ねた12時半~1時過ぎまでお客さんはうちだけで、貸切気分でした♪




私は「チュー○ーですよ!に出た」という純豆腐チゲ、isaはサムゲタンを頼みましたがどちらもおいしくいただきました!




ランチを済ませ一度家に戻り、今度はシノンのお膝の病院へdash







Photo_6
後ろから「シノン、お腹に乗らないで~」とか「痛いよ~sweat01」なんて声が。




しばらくしてゴソゴソ始めたと思ったら、







Photo_7
!!(゚ロ゚屮)屮  チョー クツロイデル?




「快適そうで何よりです・・・はい。」







Photo_8
「はぁ、見てますけどね。今信号待ちなもんで・・・。」




帰りは渋滞にハマり、いつもの倍の時間がかかってしまいみんなぐったり。




日中ほとんど車内で過ごす結果となったシノンさん、




お疲れ様でした。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私に催促されなくても美容院に行って下さいね、isa!(# ̄З ̄)ブーブー

バジルソース

Photo

■ 分量は結構テキトーでOKです(笑)それでも十分おいしく作れます。

■ 保存する際はソースの上にふたをするようにオリーブオイルを5ミリほど入れ空気に触れないようにすると黒くなりにくいです。


2009年8月29日 (土)

子供?大人?

去年の今頃 うちのシノンさんはこんな遊びをしてました。

何故かうちわをパタパタすると走ってきて飛びつきましたdash




そんな様子がかわいくて、わざとパタパタしたものです(。・w・。 )




で。 今年のシノンさんはというと、

・・・迷惑そう (´・ω・`)ショボボーン




シノンも成長した証拠なのだろうけど・・・何だか淋しいです。




いつまでも子供のようにキャッキャ言って遊んで欲しいな~なんて。。。







Photo
「うん・・・そだね ( ̄Д ̄;; 」




シノンの成長を喜ぶ反面、「そんなに急いでおとなにならないで!」とも思います。矛盾してますよねぇ。







でもうちのシノンさん、







まだまだバリバリの子供でした! その証拠VTRがこちら ↓

ほらね・・・(A;´・ω・) オテンバデス




「いつまでも 子供でいていいよ、シノンhappy01







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
無事ダイエットに成功したシノン、isaも見習ってぇ~ (*`ε´*)ノ

2009年8月28日 (金)

バジル

Photo
「そうですね~sweat02




朝からシノンが危惧しているのは、







Photo_2
この伸びきってもっさりしたバジルです。最初のうちはこまめに摘芯したり追肥したりして増えていくバジルを楽しんでいたのですが・・・とにかく成長著しくてsweat01




先月はまだ、







Photo_3
こんなにかわいらしかったのに・・・今やボーボー。




あまりの成長の良さに『食』が追いつきませんでした。そこで昨日は朝から







Photo_4
一気に収穫。だいぶ風通しも良くなりました!




早速 採れたてバジルを使って、







Photo_5
お気に入りのオイルを使ってちょっとリッチに仕上げてみました!




一応シノンさんにも、







Photo_6
「う~ん、これはいろいろ入っているからダメだけど葉っぱはあげるね!」




バジルの効能は『消化促進、殺菌作用、鎮静作用、口臭予防』などとても優秀なハーブなのでシノンの食事にもちょこっとプラスしてあげたりします。




「週末はこのソースを使っておいしいご飯作ろ~っと ( ̄ー+ ̄)グフフ」




さて。 夜になって、







Photo_7
シノンもカーテンの隙間から夜風に当たって涼んでいます。気持ちいいねぇ。




でも、




isaが帰宅すると途端に暑くなるシノン家。私の体感温度で2℃は上がりますsweat01 仕方なくちょっとだけ エアコンつけちゃうんだ~。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、バジルのお手入れしてこよーっと (◎´∀`)ノ\(´∀`◎) フヤセフヤセッ

2009年8月27日 (木)

甘党

Photo
この夏は楽しいイベント盛りだくさんだったシノンですが、







Photo_2
すっかりいつもの生活に戻り、相変わらず 気ままに寝ています。







Photo_3
それにしても・・・寝相が悪い。




時計を見るともう3時。そろそろシノンにおやつ(胃を空にしない為)をあげなくちゃいけないなぁ~っと思い、準備する。




「シノン、おいで~」







Photo_4
「そろそろ食べようか?」 シノンも察しがつくのか必死なお顔だねsmile




はい、では 「おやつ!」







Photo_5
最近 「おやつ」って言うとハウスしてしまうシノン。 まぁいいけど。。。




ダイエット中なので昨日のおやつは、







Photo_6
ちょっとスイートなおやつだけど素材の甘さだからちょっとならいいよね?







Photo_7
そうそう 犬は甘党です。特に果物の「果糖」は大好き♪ でも食べすぎは厳禁なので私のおやつから少しだけお裾分けです。







Photo_8
やっぱり桃から食べますかhappy01




犬の嗜好性は 『 匂い > 食感 > 味 > 見た目 』 の順位付け。なのでよりいい匂いのするものが「おいしいもの」なんですって。







Photo_9
あっという間に食べ終わったシノン 今度は私の桃を狙っていますが、




「絶対にあげませんよ!」




シノンがかわいいからこそあげません。それがシノンのためだからね!




このぐらい・・・自分にも厳しく出来ればきっと痩せるよね (;´▽`A`` アハッ








フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もベランダ昼寝が気持ち良さそうなシノンさんです (*^m^)ウフフ

2009年8月26日 (水)

いとこ同士の再会

Photo
日曜日から1泊2日で妹と姪っ子が遊びに来ました! 会うのは3ヶ月ぶりですが今回は泣かれずに済みましたsweat01







Photo_2
小さな手をバタバタヒラヒラさせて動き回る姪っ子。




恐らく・・・シノンにとって姪っ子は『動くおもちゃ』といったところです。







Photo_3
姪っ子は こうしてシノンに自分の顔を近づけ「ペロッ」ってされると『おぉ~っ!』と叫んではしゃいでいますhappy02




一体何がツボなのか?まだまだ子供の気持ちがつかめない私です。。。







Photo_4
シノンのサークルにも興味津々で潜入。でも怖いのかココまでが限界のよう。




お互いまだ上手く遊べない『いとこ同士』ですが、







Photo_5
テレビを見るのは「共通の趣味」のようです ( ´艸`)ミテルノ?




昼間は動物園や水族館に行って過ごした2日間。こんなことでもなければ行かないスポットだけど私もすっかり楽しんで来ました!







Photo_6
『1歳半の姪っ子』 と 『1歳10ヶ月のシノン』




今の段階ではまだまだシノンの方が手が掛からないでしょうconfident




昨夜は 妹の手土産のとうもろこしをisaと食べながら、







Photo_8
妹の日々の奮闘を思い浮かべ、「母はスゴイな~」としみじみ想うのでした。




シノンと一緒にしてはいけませんが、子育ては苦労がいっぱいだけど苦労の後には小さな喜びが待っています。その小さな喜びに元気をもらってまた頑張れるんだよね。




「妹よ、毎日お疲れサマ。」


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みーちゃんへ:おじちゃんが「スリッパ履けるように頑張って!」って (*^ー゚)b

2009年8月25日 (火)

DOG GARDEN -後半戦-

さて、つづき。




お散歩後に再びお店に戻り、







Photo_13
大人たちの休憩タイムに突入ですbeer




その間 それぞれの娘たちは、







Photo_14
お外を眺めたり、







Photo_15
パパと遊んだり。 こちらもそれぞれ休憩に入りました。




プールの感想で盛り上がる私たち。親たちもすっかり興奮してしまいました。







Photo_16
飲んでつまんで・・・結局は小腹が減ってガツンと食べましたrestaurant




こうして大人の休憩に付き合ってくれた娘たち、最後は屋上の小さなランで







Photo_17
ひとっ走りしましたdash







Photo_18
たくさん遊んだのにまだまだ未練が残るシノン。 「さぁ帰るよ!」







Photo_19
駅までなっちゃんのカートに乗せてもらいました。ふたりともお疲れだね!




なっちゃんとは途中でお別れ。 シノンは再びキャリーに入って、







Photo_20
「ハァ、そうですか。。。」




プール、シャンプー、お散歩、ランラン たくさん遊んだなたね&シノン。




「ふたりともダイエットになったかな?」




いつもとちょっと違った楽しいデートでしたheart04   おわり





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさん、キャリーで移動するためにも少し痩せましょうね (;´Д`A ```

2009年8月24日 (月)

DOG GARDEN -前半戦-

Photo
土曜日 シノンをキャリーに入れてお出掛けした先は、







Photo_2
『DOG GARDEN RYOGOKU』 。「ビール冷えてます」ののぼりがgoodです。




お店の前で、







Photo_3
なっちゃんファミリーと合流。この日は全員参加のデートですheart04




今年出来たばかりのこのお店、実は以前私が住んでいたマンションのすぐ近くでビックリ! まぁそんな話はおいといて・・・




早速この日のメインイベントへ挑みます!







Photo_4
身支度も万全なシノン!やる気まんまんで入っているのはプールです。この施設の1Fはドッグプールになっています。




まぁまぁ泳げるシノン。この日は「なっちゃんが泳げるようにサポートする!」という任務があります。お水が苦手ななっちゃんを勇気付ける係りですup




そして「初泳ぎ」のなたねさんは、







Photo_5
インストラクターの先生とレッスンです!(アレ、シノン先生はいらない?)




なたねとシノンのプールの様子はこちら ↓







※音出ます(飼い主が絶叫してますsweat02

シノンさん、飛び込みも出来たのね ・・・ (A;´・ω・)アセアセ







Photo_7
なっちゃんはパパとママに向って一生懸命泳いでいます!シノンはそんなを邪魔してばっかり・・・。




でも鼻ぺちゃさんたちが泳ぐ姿はとーってもかわいいです♪




こうして20分の水泳タイムで夏太りを解消?したふたりは、







Photo_8
セルフシャンプーへ。シノンはisaに洗ってもらいます!







Photo_9
なっちゃんもパパに洗ってもらいます。パパたちのエプロン姿が・・・( ´艸`)フフッ







Photo_10
シノンはどんな時でもなっちゃんを狙っていますよ! じーっと見てます。







Photo_11
ふたり並んでいい子に乾かしました。なっちゃんに比べるとシノンの毛の方が乾きが悪いみたいです。「違うもんだな~gawk







Photo_12
キレイになったふたりを連れて付近をお散歩dash お疲れ様でした!




この後再びお店に戻り、後半戦へ移りますっ      つづくぅ~

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プールの水温は31℃。冷たくないから安心ですよー  (*^ω^*)ノ彡

2009年8月21日 (金)

こんなのばっかり

Photo
ギャーッ━━Σ(゚д゚;)━━!!




ふと振り向くと いつもこんな顔だからちょっと驚くけど、







Photo_2
結局 いつもカメラを構えてしまいます (;;;´Д`)ゝ




だから、




私のフォルダにはこんなポーズのデータがいっぱい・・・sweat02




どうやら私は シノンのこのポーズが好きなんだと 今日判りました。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ケータイにもこんな写真ばかり入っています (=´Д`=)ゞ

2009年8月20日 (木)

いつもお出迎えするんだよ

Photo
昨日も比較的涼しかったので40分ぐらいお散歩しました。




シノンは嬉しそうでしたがこの通り息が上がってバテバテですsweat01







Photo_2
「うん、今日は早いね!」




isaから「帰るmail」が来るとシノンもisaを待つ体勢に入ります。しばらくすると、







Photo_3
自分の「小窓(ペット用ドア)」からisaの姿を確認して、







Photo_4
きちんと出迎えます。







Photo_5
玄関で外したハーネスを放置していた私・・・すっかり忘れてたsweat02




こうしてお出迎えをしたシノンはisaのお着替えに同行して一緒にお部屋に行きます。そこでちょっとだけ遊んでもらうのが毎日の日課です!




案外仲良しなのかもしれません。。。







Photo_6
ひと通りの「お出迎え」が終わると自分のくつろぎタイムに入るシノン。







Photo_7
ガジガジもしたいし、テレビも見たいし・・・




しばらく悩んだ結果、







Photo_8
テレビを見ることにしたそうです。




( ´,_ゝ`) スキダネェ




毎日お見送りとお出迎えを欠かさないシノンとそれを楽しみにしているisa。




これからも心変わりせずに毎日お見送り&お出迎えしてあげてね、シノン!






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaには興味なさそうにしてるけど本当は好きなのかもねぇ~ (。・w・。 )

2009年8月19日 (水)

明と暗

Photo
昨日も テレビを見ていたシノンさん。







Photo_2
そうそう 昨日の記事に書いた「シノンのお楽しみ」ですが、







わが家のベランダカフェに初の・・・







Photo_4
お客様。 なっちゃんのご来店ですshine







Photo_5
昨日は他にお客様もいなかったので店内のお席をご用意しました♪




ちなみにケーキはお客様のお持ち込み!シノンカフェは持ち込み大歓迎のちょっとやる気のない ゆる~いカフェです(;´▽`A``




そして席に着くともれなく、







Photo_6
看板ムスメが狂喜乱舞で大歓迎してくれますsweat01




まぁ・・・いつものことですが。







Photo_7
ふたりとも大興奮で賑やかなおやつタイムを過ごし、涼しくなってからお散歩がてら隣町までお買い物へ出掛けました。




が・・・




シノンさん、何とお散歩中にネコちゃんに襲われてしまいましたshock




あまりに突然すぎてシノンも私もビックリ。急に黒い影がシノンの顔をめがけて飛び掛ってきたのです。シノン、歩いてただけなのに。。。




シノンの顔を見ると鼻から結構な出血をしていました。







Photo_8
病院に行ったシノンさん。注射をしてもらいお薬も出してもらいました。鼻を引っかかれた以外に外傷はないようでひとまず安心しました。




先生曰く、ネコの爪にはナントカ菌(名前忘れちゃった)がいるので引っかき傷とはいえ放っておかないほうがいいそうです。




はぁ・・・私たちの楽しい時間に水をさしたあのネコ、




「うちのかわいいムスメに何てことすんだーっ!!!」




今度見つけたら絶対にシノンの仇を取ってやる (#`Д´)ムキーッ




※なっちゃん、ママさん、心配かけてごめんね。


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みなさんもご注意下さいね、こういうネコもいるよ ヽ( )`ε´( )ノ プンプン

2009年8月18日 (火)

まだ知らないけど・・

Photo
賑やかに過ごしたお休みから一転して、通常営業に戻ったシノン。




顔が不貞腐れ気味です。。。







Photo_2
私がカメラを向けてもチラ見するだけで、




特に何の反応もありません。







Photo_3
こんな風に全身で「つまらないアピール」をしているシノン。







Photo_4
私に背を向け(尻を向け?)ちょっと失礼なわが家のお嬢さんですが・・・




「今日はイイコトあるんだよ~ ( ´艸`)」




シノンはまだ知らないけどね、今日は楽しいコトがあるんだよ♪




それまでは ウダウダしてなさーい ( ̄ー+ ̄)キラリ






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンの喜ぶ顔が楽しみだ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2009年8月17日 (月)

楽しく過ごしていたのに・・・

この週末は友人が泊まりに来ていたシノン家。




Photo_2
ランチの後はひっぱりっこしてもらうシノン。ソファが抜け毛で真っ白になるぐらい遊んでもらい、







Photo_3
ヘロヘロになってクールダウン。。。




こうしてシノンが休んでいる間に、







Photo_4
「寝ちゃったね~ ( ´,_ゝ`)」




友達も遊びつかれて寝てしまいました。 遊び相手を失ったシノンは仕方なく、







Photo_5
isaと遊びます。ふたりで入れ替えたばかりのフォトコーナーをチェック。







Photo_6
見えてるのかなぁ?写真なんて・・・見えるの?結構じっくり見ていたけど。




こうしてマッタリすること数時間 




夕方になってやっとみんなでお出掛けdash







Photo_7
いつものタイ料理店に、頼んでおいたお料理を取りに行きました。帰宅後はもちろんタイパーティrestaurant




結局この2日間、食べることだけを楽しんで今年のお盆は終わりました。







Photo_8
夜になって、シノンの足が赤くなっているのに気付く私たち。よーく見てみると、







Photo_9
どうやら虫に刺されてしまったようですsweat02 あーぁ。




去年も虫に刺されたシノンですが。ちょっとの外出だから虫除けしなくて平気かと・・・油断してしまいました。




せっかく楽しく過ごしていたのに・・・




最後の最後に ごめんね。









フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
体重よ・・・どうか私にショックを与えないで下さい ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2009年8月16日 (日)

歓迎

Photo
ヒマなわが家へ、昨日からシノンの友達私の友達が泊まりに来てくれました。




シノンも歓迎のポーズでお迎えしてあげます(≧m≦)







Photo_2
シノンも彼女が大好きなので、いつもべったりです。この時はあまり私には近づいて来ないのでとてもラクなのです。




みんなでおやつを食べたり温泉入ったり、準備万端整えてからお待ちかねの







Photo_3
ディナー。 昨夜のメインは前日からマリネしたラムチョップ。10本用意したけど残らず胃におさまりました。




シノンにも いつもより豪華な「エゾジカのハンバーグ」を用意。







Photo_4
やっぱりお肉の時はワクワクするようで、ものの1分で食べてしまいました。




おいしかったかな?







Photo_5
食後はみんなグラス片手にまったり。シノンもテレビを見ながらまったり。




でも、isaの抱っこよりも







Photo_6
こっちの方がいいみたいshineこうして12時過ぎまで夜更かしするのでした。







さーて、まだシノンと私しか起きていませんが(現在8時半過ぎ)、そろそろ叩き起こして来ようかな~( ̄ー+ ̄)




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もいい天気!みんなで何しよう? (◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ

2009年8月14日 (金)

暑中お見舞い

Photo
『暑中お見舞い申し上げます』 って言葉がピンと来ない今年の夏ですが、




皆さんはもうお盆休みですか?シノン家はフツーに週末を迎えております。







Photo_2
シノンもこんな感じで・・・ついでに私もこんな↑感じで過ごしています♪




「こんな時はせめておいしいご飯でも食べたいなぁ~」ってことで昨夜は







Photo_3
鯛めしを炊きました。土鍋ないからルクルーゼだけど。。。




鯛の香ばしい匂いにつられたのか?シノンもキッチンに張り付いて監視。




こうしてちょっとだけお盆の特別感を味わいました。




ご飯のあとはみんなで一緒に、







Photo_4
お散歩です! ※みんなで一緒にウ○チしたんじゃないよ (;´▽`A``







Photo_5
マンションをぐるっと一周しただけですが、シノンはセミを見つけたりisaと走ったり・・・蒸し暑い夏の夜を楽しみました。 おわり







それでは 皆さまに改めて、




『暑中お見舞い申し上げます』




シノン家より




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、シノンとプロレスごっこでもしよーっと (*^ω^*)ノ彡

2009年8月13日 (木)

めでたしめでたし

Photo
「ご飯はママたちだけですよ~(≧m≦)ムフフ」




昨日はなたママさんと「子連れデート」でした♪







Photo_2
ムスメたちは氷水をもらって休憩。ふたりとも仲良く向かい合ってクールダウン♪




晴れていたけど日陰は涼しくて、私たちのまわりもワンコ連ればかりでしたdog




ご飯の後はさらに涼しいところで・・・







Photo_3
カート試乗会です。なっちゃんの新車に乗せてもらいましたrvcardash




シノンも気に入ったかな?すっかりカートを満喫させてもらい、次に向ったのは







Photo_4
またカート? 今度はホームセンターで「あいのり」です ( ´,_ゝ`)スキダネェ




私の買い物にお付き合いいただきました!







Photo_5
気ままなシノンのせいで隅っこに追いやられたなっちゃん・・・ごめんねsweat02




それでも仲良くカートを楽しむふたりとペットコーナーへ。







Photo_6
なっちゃんは「いつものお気に入りのお兄さん」を見つけて猛烈ラブコールheart04




シノンはキョトン顔。でも、







Photo_7
何とか自分もかわいがってもらおうとお耳を倒して待ってみましたが・・・




玉砕    ( ´艸`)プププ




この状況に逆上したシノンがなっちゃんに襲いかかり、その結果 ↓







Photo_8
ケンカ別れheart03




三角関係のもつれでケンカを始めた年頃のムスメたち。。。




何だかなぁ ε-( ̄ヘ ̄)┌ マッタクモゥ




でも、







Photo_9
なたママさんの『エアおやつ作戦』ですっかり機嫌を取り戻す単純なふたり。




まだまだ「色気」より「食い気」のようですsmile







Photo_10
こうして 帰りはいつものように仲良しに戻った なたね&シノン でしたnote




めでたし めでたし      笑



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンよ・・・ホントはお兄さんに興味なんてないでしょ? (-゛-メ)ヤキモチ?

2009年8月11日 (火)

いじわる

Photo
今朝の地震 とても揺れたのでビックリして起きた私ですが、isaは気付かなかったそうです。相変わらず優れた鈍感力を見せた夫にも朝からビックリです・・・sweat02




さてさて。







Photo_2
シノンがこっちを覗いて「自分も入りたい!」とアピールしています。




ベランダが大好きなシノンですが・・・実は、




isaとふたりっきりではベランダに出ません。私が一緒じゃないとダメらしいのです。







Photo_3
最初は私もベランダにいたのですが、ちょっと意地悪してこっそり戻りました。




「たまにはisaとふたりでゆっくりしなよ~smile







Meg
「あらら、嫌いで結構だけど入れてあげませんよ!」







Photo_4
やれやれ・・・。







Photo_5
そんなふうにしてたら・・・isaがかわいそうだよ、シノン。




まだまだこっちを見ているので、カーテンに隠れてみると、







Photo_6
Σ(・ω・ノ)ノ!マダミテル・・・




仕方ないなぁ、







Photo_7
「はいはい、どーぞ」







Photo_8
慌てて入って来ましたdash







Photo_9
いじめたワケじゃありませんよ。




でも、どうしてあんなに好きなベランダなのに・・・嫌なのぉ?




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さっき久しぶりに朝散歩をしたシノンはテレビ見ながら寝てます (´△`)Zzzz

2009年8月10日 (月)

来週は遊ぼうね

Photo
この週末は お散歩はしたもののお家に引きこもっていたシノン家。




夏らしく晴れてくれれば水遊びするとか川へ行くとか出来るのにねぇsweat02




でも私、







Photo_8
カサゴを釣ってきました♪



















ウソですけどね m(_ _)m




魚屋さんで買ってきただけですが・・・ついついやってみたくなったので叫んでみたところ、isaが写真を撮ってくれました。




こんなコトしちゃうくらいヒマな休日だったわけです。。。







Photo_3
カサゴは煮つけ(肝もね)でおいしくいただきました。







Photo_4
シノンにはガジガジを新調してあげましたshine







Photo_5
これでストレス発散して下さいね。







Photo_6
新しいガジガジはニオイも噛み心地もイイようでシノンも嬉しそう!(多分)




良かった良かった♪







Photo_7
暑いのは嫌だけど、どうせなら晴れて欲しいな・・・夏なんだから。




来週はたくさん遊ぼうね!






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もお外は雨。お散歩行けるかなぁ?(´・ω・`)ショボボーン

2009年8月 9日 (日)

花火よりテレビ

Photo
昨夜のシノン テレビに夢中。そんなシノンの向こうでは、







Photo_2
花火があがっていました。東京湾の花火大会です!せっかくなので、




「シノン、花火見ようよ!」 と誘ってみたのですが、







Photo_3
あっさり断られました。。。







Photo_4
東京湾の花火はとても高く打ち上げられ、しかも大きくてキレイshine




「キレイだね~♪」 私たちが花火を眺めるその後ろでシノンは、







Photo_5
まだまだテレビに夢中。







Photo_6
「うわ~スゴイねー♪やっぱりシノンにも見せてあげようっ!」




てことで呼び寄せてみましたが、







Photo_7
興味ないよねsweat02




シノンは再びお部屋へ戻ってしまいました。。。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日は大興奮でテレビに向って吠えてました・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

2009年8月 5日 (水)

邪魔しないで

Photo
日は出ていませんが・・・日向ぼっこをしているそうです。







Photo_2
シノンの視線の先には謎の水たまり。室外機の排水が漏れてたみたいで、それをジーっと見つめています。




「ねぇシノン、こっちおいでよ!」







Photo_3
さっきから気になっていた水たまりをチェックしてから 私のもとへ来たシノン。







Photo_4
何かつまらなそうな顔してたから呼んであげたんだけど・・・。




「ダメだった?」







Photo_5
「すみませんsweat02




今日は水たまりを見て楽しんでいたんだね。




毎日同じベランダで同じ空を見て・・・一見つまらなそうに見えてもシノンには毎日違った刺激があるのかな?




邪魔してごめんね。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
セミの声が聞こえると「夏だな~」って思いませんか?(。・w・。 )ミーンミーンッ

2009年8月 4日 (火)

プレミアムシート

Photo
これはシノンのお膝の病院の日のこと。




高速使って1時間弱の道のりをシノンもイイコに乗っています。が、あと5分ぐらいで着くな~って頃になると甘鳴きが始まりソワソワ。







Photo_2
とにかく病院が大好きなシノンは、到着間近を察知して心が躍るようです。




オチツケヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ オチツケ




いつものように診察とレーザー治療をしてもらい、お薬をもらって終了!病院の滞在時間はだいたい30分。すぐにお家へ帰りますdash







Photo_3
「やっぱり太っちゃったかぁ」 8.4kg・・・お膝の悪いシノンにはちょっと重いね。




運動量が減る夏はご飯の量を減らしたいのですが、それをすると空腹で胃液を吐いてしまうシノン。仕方なくいつも通りにあげていたからね。。。




もうちょっとお散歩長めにしてバランス取らなくちゃ。







Photo_4
Σ(・ω・ノ)ノ! なにっふたりともその格好sweat01




帰りは首都高の渋滞を避け一般道を走ったのでいつもより時間がかかったのですが・・・そこまでくつろがなくても。isaなんて寝てるしsleepy







Photo_5
振り返るたびに グダグダしまくるふたりを見てちょっと疲れる私。




でも 私は知ってるんだっ!




シノンの子守をしながら乗ってるよりも、運転してた方がラクチンだって♪




だからシノン連れの時に限り、運転席はプレミアムシートなのです(≧m≦)




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaはシノンが居ようが居まいがマイペースだからいいよねぇ~ (´-д-`)

2009年8月 3日 (月)

運動!運動!

日曜の朝。 ちょっとウエイトオーバーのシノンを連れてお出掛け。




Photo
6時半前に到着。空いているうちにシノンをランへ連れて行きます。




ワンコ少なめでしたが、たまたまいたボステリさんと白いワンさん(犬種わかりません)が走り好きな子で、3ワンでランの中をぐるぐる走り回りましたdash




すごく楽しそうなんだけど膝の悪いシノンは3分で終了。ランを出ます。







Photo_2
花壇の横でちょっと休憩。







Photo_3
シノンが落ち着いてから公園内のお散歩へ行きます!







Photo_4
噴水のところまできたらシノンが再びしゅぽしゅぽ。







Photo_5
木陰のベンチでまた休憩。今度はお腹を保冷剤で冷やしてあげます。







Photo_6
「もうイケませんからpaper




とても涼しい朝だったのでシノンもしっかり運動できてちょっとは満足したかな?脂肪も燃焼されたかな?




こうして1時間半ほど遊んでお家に帰りました。







Photo_7
マンションに車を停めてから朝食を買いに。




その頃ちょうど雨がポツポツと。。。いいタイミングで遊べて良かったね♪







Photo_8
食後、isaにナデナデしてもらいながら安心して寝てしまったシノンさん。




「もしかしたら私よりisaのほうが好きなのかも・・・」なんてちょっと思う。




何だろう・・・この「フラれた感」は。。。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
変なお天気の日曜日もシノンのお陰で充実した一日でした (*゚▽゚)ノイエイ

2009年8月 1日 (土)

どうも落ち着かない

さっき、isaと「家飲みbeer」してたら突然外からドーンっと大きな音が!




慌てて外に出てみたら、







Photo

Photo_2
花火の音でしたshine




慌ててネットで調べたら江戸川の花火のようでした!




さて、今日はシノンの膝の通院の日。お出掛けグッズを用意していてふと「あるモノ」を発見flair







Photo_3
「もちろん、ちゃんと保管してますよんっ♪」




去年の旅行でisaが衝動買いしたUVカットゴーグル。







Photo_4
あの時同様、落ち着かない様子のシノンさん。




少々フリーズ気味なので抱っこしてみると、







Photo_5
買った時からこのゴーグルが苦手なシノンなのですが・・・。







Photo_6
やっぱりダメみたいですsweat02




コレを買ったのはシノンが6ヶ月の頃。当時はちょっと大きめだったゴーグルも見た目はピッタリになったようですが・・・




目の離れているシノンにはちょっと前が見難くなったようです。。。







Photo_7
「ハイ、ごめんなさい。。。」




目の保護にもイイのでシノンが気に入ってくれないかな~と密かに期待していたのですが、やっぱりダメでした。




それでも捨てずに、またしばらく保管しておこうと思う私です。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
自分でゴーグルを取ることも出来ない不器用なシノンです (;´Д`A ```

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »