« いとこ同士の再会 | トップページ | バジル »

2009年8月27日 (木)

甘党

Photo
この夏は楽しいイベント盛りだくさんだったシノンですが、







Photo_2
すっかりいつもの生活に戻り、相変わらず 気ままに寝ています。







Photo_3
それにしても・・・寝相が悪い。




時計を見るともう3時。そろそろシノンにおやつ(胃を空にしない為)をあげなくちゃいけないなぁ~っと思い、準備する。




「シノン、おいで~」







Photo_4
「そろそろ食べようか?」 シノンも察しがつくのか必死なお顔だねsmile




はい、では 「おやつ!」







Photo_5
最近 「おやつ」って言うとハウスしてしまうシノン。 まぁいいけど。。。




ダイエット中なので昨日のおやつは、







Photo_6
ちょっとスイートなおやつだけど素材の甘さだからちょっとならいいよね?







Photo_7
そうそう 犬は甘党です。特に果物の「果糖」は大好き♪ でも食べすぎは厳禁なので私のおやつから少しだけお裾分けです。







Photo_8
やっぱり桃から食べますかhappy01




犬の嗜好性は 『 匂い > 食感 > 味 > 見た目 』 の順位付け。なのでよりいい匂いのするものが「おいしいもの」なんですって。







Photo_9
あっという間に食べ終わったシノン 今度は私の桃を狙っていますが、




「絶対にあげませんよ!」




シノンがかわいいからこそあげません。それがシノンのためだからね!




このぐらい・・・自分にも厳しく出来ればきっと痩せるよね (;´▽`A`` アハッ








フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もベランダ昼寝が気持ち良さそうなシノンさんです (*^m^)ウフフ

« いとこ同士の再会 | トップページ | バジル »

コメント

朝夕随分気温が下がりましたね~
こちらは夜はもう寒いくらいです。。。
日向ぼっこが気持ちいい時期なんだろうなあ~sun

シノンちゃんはへそ天が好きですね~!かわいいと思う。
金太郎もですが
我が家の女子組はあんまりへそ天しないのでパパが
男の子は大事な所を冷やす為とか訳の分からない事
言います。シノンちゃんは女の子なんだから
パパの説は間違ってるbleah

なんてシノンちゃんの姿見ながら一人でつぶやいちゃいましたcoldsweats01

シノンちゃんのオヤツは桃とお芋さんですか〜
美味しそうですね(*^.^*)
ぶりも母も 今年はまだ桃食べれていませ−ん…

シノンちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。
お外でこんな恰好で寝ていたら、カラスに食べられちゃいますよ(笑)
”おいしそうな、ぽんぽんだなっ!” って。
おいしそうなおやつですねnote
毎日こんなに愛情のこもったおやつを食べてるんだ~。
なによりもママと一緒のおやつっていうのが一番嬉しいですよねheart04

らむたねママさんへ

あらら、パパさんの俗説を覆しちゃいましたねsmile
普段は絶対にお腹なんて見せないシノンですが寝てるときはものすごーく無防備です。これも性格的なものなんでしょうかね~?だんだん「野生」が薄れているのでしょう。。。

夕方のはめっきり涼しくなりますよね~。お散歩がラクになって嬉しい♪ でも夏っぽさが感じられなくて少し残念かもdown ブヒさんたちには過ごしやすくてイイですね♪

ぶりとにー母さんへ

桃は義弟の地元の特産品で毎年送ってくれるのでとてもラッキーですhappy01
今は毎日おやつに1コ食べていて 笑 そのお裾分けをシノンにあげています。ありがたいことです。

でも シノンも私も食べすぎには注意ですね!女子はすぐに太りますからねsad

Athosママさんへ

犬の背中って人間と違って平べったくないから、仰向けに寝るのってとてもバランスが悪い気がするのですが・・・どうなんでしょう?ラクではないと思うのだけどgawk

私も「いい大人」なのですが最近は毎日おやつに果物を食べていますapple 夏休みの子供みたいですよね~ 笑
夏だし・・・今月だけの お楽しみ ですshine

この記事へのコメントは終了しました。

« いとこ同士の再会 | トップページ | バジル »