« DOG GARDEN -後半戦- | トップページ | 甘党 »

2009年8月26日 (水)

いとこ同士の再会

Photo
日曜日から1泊2日で妹と姪っ子が遊びに来ました! 会うのは3ヶ月ぶりですが今回は泣かれずに済みましたsweat01







Photo_2
小さな手をバタバタヒラヒラさせて動き回る姪っ子。




恐らく・・・シノンにとって姪っ子は『動くおもちゃ』といったところです。







Photo_3
姪っ子は こうしてシノンに自分の顔を近づけ「ペロッ」ってされると『おぉ~っ!』と叫んではしゃいでいますhappy02




一体何がツボなのか?まだまだ子供の気持ちがつかめない私です。。。







Photo_4
シノンのサークルにも興味津々で潜入。でも怖いのかココまでが限界のよう。




お互いまだ上手く遊べない『いとこ同士』ですが、







Photo_5
テレビを見るのは「共通の趣味」のようです ( ´艸`)ミテルノ?




昼間は動物園や水族館に行って過ごした2日間。こんなことでもなければ行かないスポットだけど私もすっかり楽しんで来ました!







Photo_6
『1歳半の姪っ子』 と 『1歳10ヶ月のシノン』




今の段階ではまだまだシノンの方が手が掛からないでしょうconfident




昨夜は 妹の手土産のとうもろこしをisaと食べながら、







Photo_8
妹の日々の奮闘を思い浮かべ、「母はスゴイな~」としみじみ想うのでした。




シノンと一緒にしてはいけませんが、子育ては苦労がいっぱいだけど苦労の後には小さな喜びが待っています。その小さな喜びに元気をもらってまた頑張れるんだよね。




「妹よ、毎日お疲れサマ。」


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みーちゃんへ:おじちゃんが「スリッパ履けるように頑張って!」って (*^ー゚)b

« DOG GARDEN -後半戦- | トップページ | 甘党 »

コメント

わあ~っ姪っこさんデッカくなってません?
シノンちゃんとTVを見る姿がなんとも可愛い~(o^-^o)

女の子同士おままごとなんて・・・・
する日が来たらおもしろいのにね~happy01

シノンちゃんはかけっこの方がいいかっ

2日間お世話かけましたhappy02てへっ
megもわたしにはわからない苦労をしているのでしょう。
それでもやっぱり
お互い娘の笑顔にほっこりしちゃうんだよねheart04
スリッパは相変わらず脱いじゃうけど
歩けるようになるのが楽しみだ。

皮ごと焼きもろこしとは斬新shine

シノンちゃん、みーちゃんといとこなんですねっ♪
ワンチャンって子供大好きなとこないですか~??
一緒にテレビ見たり、みーちゃんも嬉しそうですね!!
ほんと、妹さんはお疲れ様♪ですよね~
ワンチャンと人間の子とは、やっぱり大変さが違いますもんね。
私も最近の同窓会で痛感しましたよ~
だってほとんど子持ちで2.3人は当たり前!!
みんな頑張ってママしてますよね~
犬の娘って言ったら、笑われちゃったけど…
仕方ないですね~ホホホホホ。。。bleah

かわいい姪っ子さんですね!
仲良く一緒に遊ぶのは、大人たちが見ていても微笑ましいですよねheart04
こんなにちっちゃい子は、シノンちゃんにとっても、不思議な存在なのでは?
母は強し。。。
私たちも強くあらねば。。。
頑張りましょうね!

らむたねママさんへ

デカくなってますね~ 笑
言葉はまだイマイチですが「あちぃ」とか「うめぇ」とか言っていておもしろいです! 早く「シノン!」って言ってくれないかな~なんて。もちろん私のことは「おばちゃん」ではなく「megさん」って呼ばせますけどねsmile

シノンとも上手に遊んでくれる日がくるのを楽しみにしているのですhappy01

妹ちゃんへ

たいしたお構いもしませんでsweat02
みーちゃんの為に買ったアンパンマンのスプーンとフォークが出番をなくし、キッチンの片隅で淋しそうにしています。今度はみんなで一緒に鯛めし食べようねrestaurant

パパ忙しくて大変だろうけど頑張ってね!そっちにも遊びに行くからね~dash

まつゆきさんへ

私の同級生もほぼ子持ちですね~。高校時代の親友なんて上の子がもう中学生だもんな~・・・随分と差がついたもんですcoldsweats01

姪っ子はまだシノンが何だかわかっていないみたいでおもちゃを触るように接してきます。まぁシノンも同じようなもんですが・・・早くお互いを理解して欲しいものですdelicious

Athosママさんへ

そう、シノンはわかっていません。姪っ子もシノンが何だかわかっていませんsweat02 お互い一体何だと思って接しているんでしょうね~とても不思議です。

私たちもかけがえのない子供に恵まれましたね。この子たちの為に日々奮闘ですよね!これ以上お利口さんにはなってくれないかもしれない子供たちですが・・・ますますかわいくて仕方がないですよね~heart04 エヘヘっ

ふたり並んでテレビ見てるのね~かわいいhappy01
わんこを怖がるこも結構多いけど、姪っ子ちゃんはまだちいちゃいのにわんこdog大好きなんですね~私は苦手だったなぁ~sweat02
きっともうすぐ一緒にお散歩できるようになるね♪

トウモロコシこんな食べ方したことありませんでした
ガスコンロで焼くの?

なたママさんへ

姪っ子はシノンがテレビを見ている様子がおもしろいらしく、自分も同じ格好をしてキャハキャハ言ってましたhappy01 まだシノンを怖がるような素振りも見せるのですが慣れてくると自分から触ったり、顔を近づけたりしていましたhappy01
今はまだ小さすぎて何だかよくわからないのでしょうね~。

トウモロコシは魚を焼くグリルの網を外して焼きました。これもおいしいんですが、プリップリが好きな方は 「皮を2枚ほど残したまま水から茹でて、茹で上がりを氷の入った食塩水に漬けて冷やす」 と激ウマですよ~ん。

この記事へのコメントは終了しました。

« DOG GARDEN -後半戦- | トップページ | 甘党 »