« 運動!運動! | トップページ | 邪魔しないで »

2009年8月 4日 (火)

プレミアムシート

Photo
これはシノンのお膝の病院の日のこと。




高速使って1時間弱の道のりをシノンもイイコに乗っています。が、あと5分ぐらいで着くな~って頃になると甘鳴きが始まりソワソワ。







Photo_2
とにかく病院が大好きなシノンは、到着間近を察知して心が躍るようです。




オチツケヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ オチツケ




いつものように診察とレーザー治療をしてもらい、お薬をもらって終了!病院の滞在時間はだいたい30分。すぐにお家へ帰りますdash







Photo_3
「やっぱり太っちゃったかぁ」 8.4kg・・・お膝の悪いシノンにはちょっと重いね。




運動量が減る夏はご飯の量を減らしたいのですが、それをすると空腹で胃液を吐いてしまうシノン。仕方なくいつも通りにあげていたからね。。。




もうちょっとお散歩長めにしてバランス取らなくちゃ。







Photo_4
Σ(・ω・ノ)ノ! なにっふたりともその格好sweat01




帰りは首都高の渋滞を避け一般道を走ったのでいつもより時間がかかったのですが・・・そこまでくつろがなくても。isaなんて寝てるしsleepy







Photo_5
振り返るたびに グダグダしまくるふたりを見てちょっと疲れる私。




でも 私は知ってるんだっ!




シノンの子守をしながら乗ってるよりも、運転してた方がラクチンだって♪




だからシノン連れの時に限り、運転席はプレミアムシートなのです(≧m≦)




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaはシノンが居ようが居まいがマイペースだからいいよねぇ~ (´-д-`)

« 運動!運動! | トップページ | 邪魔しないで »

コメント

8.4キロって膝が悪くなければ全然問題ないのにね~
確かにごはん減らすのはかわいそうだしね。。お散歩しかないのかなぁ。
でもmegさんなら楽しみながらできちゃいそう♪

うちはなたねより飼い主ふたりの方が《私だけ??coldsweats01)ダイエット急務って感じ。
昨日も夜の散歩がてら月島のスポーツジムのチラシもらってきたとこです。
あんまりそういうとこ行くの気が進まないんだけどね~

プレミアムシートかぁ《笑)
でもisaさんもシノンちゃんもとってもゆったりリラックスしてるけど♪♪
megさんの運転だから安心なんだねhappy01

病院もちょっとしたドライブですね~!
8.4kgで多いのかあ・・・なかなか難しいです。
どれだけシノンちゃんが普段運動してるかわかりますね!
早く涼しい秋が来てお散歩沢山出来ればいいですね~

運転席がプレミアムなのか~!
でも確かにうちのパパもブヒ~ズが来てから運転交代してって
言わなくなったな~coldsweats01
私も運転大好きですが。。。
どうしても首都高だけは嫌ですcoldsweats02
田舎生活が長かったのでどうも覚えられなくてsweat01
megさんはほんと凄いな!

夏はやっぱり運動量が減りますよね~
うちも先日体重を量ったら万碧でも8.8キロ
きーなんてとうとう14キロ超えしていました。
同じく私も散歩しないもんだから増えている・・・

フレブルの宿命なのか。ウエイトコントロールが難しいよね。

なたママさんへ

うちも近年プヨプヨ夫婦で・・・シノンの体重よりもこっちの方が遥かに深刻です。
昔、銀座のコナミに通ってた時期がありますが楽しかったですよ(痩せなかったけど)!あ~また行きたいな~エアロビクスやりたいな~dash

そういえば、なっちゃんとママさんにもいつもシノンの「車内お世話」をお願いしてますねsweat02あれじゃどう考えても運転手の方がラクですよね~笑

らむたねママさんへ

あぁわかるぅ~、首都高ーっbearing
私も一人で首都高走れるようになったのはここ数年です。知らないと確かに走りにくいですよね!、って言う私もよくわかってないけど。。。

シノンは8.0~8.2kgぐらいがベストみたいなのでちょっとオーバーです。今はお散歩時間も20分ぐらいだったのですが少し増やしました。あとは毎日必死で遊んでますdash
腕には生傷が絶えません。。。

mocoママさんへ

やっぱりそうなりますよね~sad
きーちゃんの14キロ超えはちょっと私も体感してみたいな~抱っこしたいな~note
私もこの時期はまともに散歩してたらクラクラしちゃうし、汗だくだし、何となく気が進まないのですがやっぱりラクしてちゃだめですね、頑張ります!
今は部屋遊びを充実させてるので腕は傷だらけ~gawk

なるほどね~、運転手にはそれなりのプレミアムシートがあったんですね!
そういえばうちも奥様は助手席でもも.の車酔いの世話wobblyK・Yな(その空気が読めずママの膝に乗る)くぅcoldsweats02泣きそうなママを横目にプレミアムシートで優遇されてるんですね~shine  p

もも.パパさんへ

シノンも膝に乗りたがるんですが、これが結構辛いっ!
寝てくれればまだいいのだけれど、何故か足を踏ん張って立っているもんだから痛いし爪跡は付くし・・・sweat02 遠出なんかしたらこっちが具合悪くなってしまいます。。。
きっとママもラクじゃないハズですよ~gawk
「ブヒ連れは運転するに限る!」です 笑

まぁうちの場合、isaはシノンなんてお構いなしに寝てしまうし・・・プレミアムシートだと思っているのは私だけのようですけどねcoldsweats01

そうですよね!東京だから当たり前ですが首都高なんですよね!
megさん凄いですね~!
私なんかは助手席に乗ってるだけで固まってます!
東京は道わからないし、ちょと不安…

でも田舎なので、高速120㎞は当たり前の世界…
都会の人からするとちょっと怖い様です!

しかし、病院が好きなんていいですね!
そして、何でワンコってわかるんでしょうね~!
もうじき目的地!ってとこにさしかかると家のお譲も甘鳴きと北斗の件並みのクレートガリガリ合戦が始まります
coldsweats02
犬の本能って凄い!

ともさんへ

私も最初は大変でしたよ~首都高!降りたい所で降りれなくてぜんぜん違うところへ行っちゃったり・・・怖かったなぁsweat02
最近はナビがあるからどこへ行ってもラクですけどね~♪

犬にも第六感みたいなものが働くのでしょうか?いろんなことにビックリさせられますよね!外なんて見えてなくても不思議とわかるみたいで驚きです。案外賢いですよね、ワンさんdog

この記事へのコメントは終了しました。

« 運動!運動! | トップページ | 邪魔しないで »