« まだ知らないけど・・ | トップページ | いつもお出迎えするんだよ »

2009年8月19日 (水)

明と暗

Photo
昨日も テレビを見ていたシノンさん。







Photo_2
そうそう 昨日の記事に書いた「シノンのお楽しみ」ですが、







わが家のベランダカフェに初の・・・







Photo_4
お客様。 なっちゃんのご来店ですshine







Photo_5
昨日は他にお客様もいなかったので店内のお席をご用意しました♪




ちなみにケーキはお客様のお持ち込み!シノンカフェは持ち込み大歓迎のちょっとやる気のない ゆる~いカフェです(;´▽`A``




そして席に着くともれなく、







Photo_6
看板ムスメが狂喜乱舞で大歓迎してくれますsweat01




まぁ・・・いつものことですが。







Photo_7
ふたりとも大興奮で賑やかなおやつタイムを過ごし、涼しくなってからお散歩がてら隣町までお買い物へ出掛けました。




が・・・




シノンさん、何とお散歩中にネコちゃんに襲われてしまいましたshock




あまりに突然すぎてシノンも私もビックリ。急に黒い影がシノンの顔をめがけて飛び掛ってきたのです。シノン、歩いてただけなのに。。。




シノンの顔を見ると鼻から結構な出血をしていました。







Photo_8
病院に行ったシノンさん。注射をしてもらいお薬も出してもらいました。鼻を引っかかれた以外に外傷はないようでひとまず安心しました。




先生曰く、ネコの爪にはナントカ菌(名前忘れちゃった)がいるので引っかき傷とはいえ放っておかないほうがいいそうです。




はぁ・・・私たちの楽しい時間に水をさしたあのネコ、




「うちのかわいいムスメに何てことすんだーっ!!!」




今度見つけたら絶対にシノンの仇を取ってやる (#`Д´)ムキーッ




※なっちゃん、ママさん、心配かけてごめんね。


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みなさんもご注意下さいね、こういうネコもいるよ ヽ( )`ε´( )ノ プンプン

« まだ知らないけど・・ | トップページ | いつもお出迎えするんだよ »

コメント

シノン、気の毒に(><)
突然襲い掛かってくるなんて、防ぎようがないよね。出血しちゃうなんて可哀そうに。お大事にね。

仲良しなっちゃんとシノンの2ショットはいつ見ても可愛いですね☆
ステキなカフェも羨ましい・・・今度はわたくしも出張させてくださいませ。ただし、我が家のワンコは抜きで(^^:)
(なにせ、くぅはやかましく吠えるからさー)

もも.ママさんへ

例の商店街の脇道を歩いているときに襲われました。。。
もうびっくりだよ・・・down

ママはいつでも来てね~♪ 梅酒買って待ってるから 笑
くっくぅとシノンは永遠のライバルなのかなぁ?あのふたりは似た者同士だから仕方ないですね。くっくぅが吠えるのはシノンのせいだもん、いつもごめんよ~くっくぅ。

はじめまして☆
こんにちは。

ぶりぶりぶりとにーさんのブログから飛んできましたぁ(*^_^*)
犬太郎と暮らすふーちゃんデス!!

犬太郎もたまにテレビにくぎづけになってる時ありますけど、シノンちゃんもテレビ見るんですね!

テレビを見てる表情ステキですね。
では、またお邪魔させていただきます。

ネコcat事件は一瞬血の気がひいたよね~ひっかかれたのが目じゃなくって本当よかったよ~
避けようがないだけにこわいですね。。

昨日のなたねはすごくワルでした(;´▽`A``
ブログを見てる限りわかりませんが《笑)
きっとすご~くうれしかったんだと思いますが、シノンちゃんごめんね~乱暴パグでした。。
帰ってなたパパにも叱られてました(・・・が多分わかってない?)
良い子になるとは言ってる?みたいなので、また遊ぼうね♪

商店街で買ったのもみんな美味でした~

たぶんあの商店街だと読みながら思ってました、お寺の脇の歩道に沢山の猫がいつも寛いでいて銀行の駐車場から沢山いるな~など思いながら通ってました。
来週も集金で火曜日に行くよ!
まさにシノンが白(明)黒猫(暗)ですね~.p

シノンちゃん連日大好きなお友達と一緒で幸せそう!!
って思ったら…ゲッ~
ネコちゃんにネコパンチを受けてしまったのですね~punch
かわいそうなシノンちゃん。 
何にもしてないのにね。
お鼻が痛そうですsad
ネコの爪って怖いですね~菌がいるなんて知らなかった~
大事なムスメですから怒りも相当なもの!!
シノンちゃん、頼れるmegママがいるからもう大丈夫だよ♡

素敵なカフェに仲良しのなっちゃんnotes
でもネコさんにはpunch怒りですね。。。
突然襲われるなんてbearing
野良猫さんだとワクチンも打ってないだろうから
気をつけないといけないですよね。

直ぐに病院行ったから大丈夫かなあ?
シノンちゃんトラウマにならなければいいけど。。。

ふーちゃんさんへ

はじめまして、こんにちは!
ぶりとにーちゃんのところから来てくれたんですね、ありがとうございますhappy01

うちのシノンはすっごくテレビっ子でいつもテレビを見ています。
最近は「目が悪くなるんじゃ?」と心配になるぐらいなんですが。。。

また遊びに来て下さいねnote

なたママさんへ

本当にビックリした~sweat02 でも元気にしてるから良かった~。

なっちゃんとってもいい子だったのに、怒るようなトコなかったのでは???なっちゃんはいつもシノンに挑発されているだけだから・・・問題児はシノンのほうですよpout

今度は早めにお買い物行こう!焼き鳥とかお惣菜がいっぱい並ぶお店があるんだ~♪

もも.パパさんへ

さすがパパ、ピーンと来たんだ!そういえばお寺多いよね。

いつもの魚屋さんで「コハダ刺」買ったんだけど、足を虫に刺されてしまって「かゆい、かゆいsweat01」ってカイていたら、おじさんがキンカン貸してくれました。

いいね~、ますます好きになっちゃったhappy01

まつゆきさんへ

楽しくみんなでお散歩していたのにもうビックリ!呆然としてしまいましたsweat02

シノンが鼻から出血してるのを見てフッと我に返り、「ネコに復習してやる!」って思ったのですがもういませんでした・・・くやしいbearing
いろんなことがあるんだな~って、また少し勉強しました。

らむたねママさんへ

シノンはなっちゃんとカフェ?でおやつを食べたり遊んだり楽しく過ごしていたのに・・・予期せぬ事故ですねsweat01
ブヒの鼻って「血が通っているのか?」って感じがしますが案外出血します。あんなふうにシノンの血を見たのは初めてだから悲しくなっちゃいました。

トラウマは・・・ないようですねcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« まだ知らないけど・・ | トップページ | いつもお出迎えするんだよ »