« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

いい子にしててね

Photo
今朝、isaがお家で仕事をしていました。 シノンも・・・お手伝いかな?







Photo_2
昼前になり、シノンのお散歩を兼ねてランチへdash 向った先は、







Photo_3
そう、マック。 だって今日は5年ぶりにアレが復活するんですよ!







Photo_4
『 チキンタツタ fastfood




昔はハンバーガーなんて嫌いだったけど、唯一これだけは食べました。パンがパサパサしてなくて好きです♪







Photo_5
「でも あげませんよpaper




こうして今日のランチをパパッと済ませ、







Photo_6
isaがタバコを買ったり、







Photo_7
私の買い物に付き合ってもらったりしながら、







Photo_8
平日の昼間を満喫?してきました。







さて。 シノンは 今日これから6日間の出張へ出掛けます。そして私たち夫婦は夕方の便でパラオへ恒例の海外ダイブへ行ってきます。







Photo_9
なにも知らないシノンは、いつも通りにテレビを見ています。




シノンは先日1泊出張に行った先生宅にお世話になるので、心配はありません。




ただ ちょっと淋しいだけです。。。




「シノン、お留守番させてごめんね。帰ってきたらいっぱい遊ぼうね!」




それでは 行ってきます。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノン、いい子にしててね (ρ_;)グスン

2009年9月24日 (木)

はーどすけじゅーる

Photo
「ちょっと違いますねぇ~」




シノンは遊びに行けると思ったようですが・・・洗車に行きました。




いつもの洗車屋さんが混んでいたので自分で洗うことにしたのですが、







Photo_2
強い日差しのせいで 洗うはじから乾いてしまう勢い。。。




それでも シノンの応援?に励まされながら頑張って、







Photo_4
何とか洗いあげましたsweat01







Photo_5
残念ながら・・・その期待にはそえません。




再びシノンを乗せて 次に向ったのは、







Photo_6
そう、お膝の病院です。




膝の調子は良好で、もう少し頑張れば通院の間隔も伸ばせるみたい!お薬もそろそろ止めてOKだそうです 良かった~♪




こうして無事に通院も終え、







Photo_7
やっと遊べるのか? そんな目でシノンが私を見ていますが・・・帰りますdash




だって、お腹空いちゃったもん! 急いで家に帰ろうとナビを見ると、







Photo_8
私が帰る道は渋滞・・・。







Photo_9
「はぁ・・・ごゆっくり。」




この後、一般道は順調で結構早く帰れたシノンと私。







Photo_11
私が遅いランチを食べていると シノンはベランダでうだうだ。。。




でも 今日は更に、 これから近所の病院へシャンプーに行きます!




待合室でシノンを待っていると先生(病院の)が 「シノンちゃん、お耳に薬付けておいたよ」 と言ってやってきました。




確かに 最近ちょっとお耳が汚れるなぁと思ってたんだけど・・・




ついでに診てもらえて ちょっと得しちゃいました (*´v゚*)ゞエヘヘ 







Photo_12
「疲れたね~。」




シノンもちょっと疲れたみたいだけど 私も相当疲れましたdown




「シノンくん、お疲れサマ!」






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 最近シノンを「♂」として育てています (・ω・ノ)ノ ナンノコッチャ?

2009年9月22日 (火)

とっても強いんでしゅ!?

Photo_14
シノンでしゅ。
今 まさに戦いの真っ只中にいるでしゅ!








Photo_13
えっ? 腰が引けてるんじゃないかって?
失礼なこと 言わないでもらえましゅかねぇ~まったく。








Photo_15
こうして よーく相手の動きを観察してから 一気に攻め込むでしゅっ!







Photo_16
「スキありでしゅーーーーっ!」







Photo_17
相手の攻撃も 俊敏にかわしましゅ!







Photo_18
ね? 見ましたか?
どんな相手にも 果敢に立ち向かうシノンは とっても強いんでしゅよ♪




だから 怖いものなんて ないんでしゅよ。








┐( ̄ヘ ̄)┌ ハァァ そりゃ よう御座いました。。。




まったくもぅ、いつになったら 「無駄な攻撃」 だと気付くのでしょう?




邪魔なんだけどなー。




それでは シノンが「果敢に立ち向かう?」姿で今日はお別れです。
(_´Д`)ノ~~ ステキナ ゴゴヲ・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎度 毎度 よく飽きないねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2009年9月21日 (月)

丸くなる

Photo
今朝は お空が どんより。 シノンも寒いのか?ぎゅっと丸まっていました。




「シノンおいで!」







Photo_2
シノンを足で挟んで温めてあげました。 あったかいね♪




さてさて。







Photo_3
シノン家のシルバーウィークは昨日まで。 isaはいつも通りにお仕事です。







Photo_4
寝そべるシノンの向こうには 首都高の渋滞が見えます。3kmぐらいの区間が見えるのですが上下線とも車が動いていません。




連休本番は今日からなのでしょうか? 







Photo_5
そんなこんなで いつものようにお見送りの時間。







Photo_6
「行ってらっしゃ~い」




さーて、掃除も洗濯もしなくちゃいけないけど・・・




少しのんびりしてからにしよっと。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なんだか寝ちがえたみたいで首が痛い・・・ (u_u。) イタイヨゥ

2009年9月20日 (日)

えっ また行ったの?

Photo_13
雲ひとつない青空に恵まれた今日 シノンを連れてランチに向ったのは、




代々木公園。







Photo_14
昨日も行かなかった?好きだねぇ~」 とか言わないで下さいねpaper




シノンを連れておいしいご飯が食べれるチャンスですから・・・満喫しなくちゃ!







Photo_15
昨日とは違った味を求めて・・・




Photo_16
でもやっぱりフォーも食べたくて・・・




Photo_17
頑張ったけど ここまで食べる余裕はさすがにありませんでした。。。







Photo_18
ご飯の後 アオザイショーを眺めていると、







Photo_19
ベトナムの菅笠「ノンラー」を配るというので もらってきました。







Photo_20
ベトナムっぽいね (≧m≦)プププ







Photo_21
一応シノンさんにも被せてみましたが・・・どうでしょう?







Photo_22
「いえいえ、と~ってもかわいいですよ ( ´艸`)♪」




こうして2日連続でベトナムランチと公園散歩を満喫したシノン家です。









フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日からは・・・シノンとふたりで何しよう? ε-( ̄ヘ ̄)┌ クルマ アラエバ?

2009年9月19日 (土)

ベトナムフェスティバル

Photo
土曜は朝から代々木公園に行きました。




目的は、







Photo_2
↑コレ、この土日に開催されるベトナムフェスタです。







Photo_3
食べたいものがありすぎて・・・困りましたsweat02




何とかそれぞれ食べたいものを買い込んで、







Photo_4
テントの下で早めのランチに! フォーと蒸し春巻きがおいしかった♪




運転手の私はビールの代わりに ↓







Photo_5
ベトナムコーヒー。 これ大好きだからビール飲めなくても全然OK!




こうしてベトナムを満喫しました。







Photo_6
その後 シノンを散歩させながら一応ランへ向ってみる。




混んでいなかったので、







Photo_7
少しだけランランしてリフレッシュdash




「そうそう、軽くだよ~♪」







Photo_8
後から来たバセンジーを追いかけて ・・・ 飛んだっ  Σ( ̄ロ ̄lll) ヤバイ!




すぐに呼び戻して(最近戻ってくるようになりました)撤収しました。







Photo_9
帰りは首都高の渋滞を避け一般道でフラフラ帰宅。




程よく疲れたシノンはisaの膝の上でウトウトと気持ち良さそうでした。




よかった よかった♪




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
う~ん・・・まだまだ食べ足りないぞ ( ̄ー+ ̄) マタイケバ?

2009年9月18日 (金)

バナナ

Photo
今朝の私のごはん、お腹が重くなってくると現れる緊急メニューです。




バナナ・・・大人になってからほぼ食べません 子供の頃は好きだったけどなぁ。







Photo_2
私がご飯を食べる気配がすると、この方も一応覗きにきます。







Photo_3
私と違ってシノンはバナナが好きだよね♪







Photo_4
「これ、私のお腹の救世主なんですけどねぇ・・・」 なんて、




まぁ1本食べたくないからあげますよ、シノンさん。







Photo_5
細かく切ってお裾分け。シノンも定位置でスタンバイ。




「よし!」







Photo_6
甘いもの、好きだよね~♪







Photo_7
シノンはバナナなんて食べなくても毎日快腸でしょ?




そんなシノンが羨ましいって・・・本気で思う (/ー\*) ハズカスィ







さーて、明日からシノンと私は大型連休です! 母娘だけで何しよう???







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
バナナって、冷蔵庫に入れると不味くなりますね・・・(´-д-`) マズゥ

2009年9月16日 (水)

ゴール目指して

Photo
暑さも和らぎ、シノンのお散歩も昼間に行けるようになりました。







Photo_2  
いつも少しづつコースを変え、シノンに先導されないように歩いていますsweat01







Photo_3
そんなお散歩も、お家まで戻ってくると今度はシノンがリードします。







Photo_4
もっとお散歩したいはずなのに・・・







Photo_5
一目散に帰るシノン dash







Photo_6
そう、シノンのお散歩にはゴールがあるんだよね。







Photo_7
こうして マンションの裏玄関にあるココがゴール。




ここでウ○チを流し、お水を飲んだらお散歩は終わってしまうのに・・・なぜか走ってここへ来るのです、不思議だなぁ~ ( ̄ヘ ̄)ヘンナノォ




日課のお散歩を終えたら次はお昼寝タイムです。




ほど良い疲れで・・・




気持ちよく・・・







Photo_8
!!(゚ロ゚屮)屮 ヒーッ !!(゚ロ゚屮)屮 ヒーッ !!(゚ロ゚屮)屮 ヒーッ




気持ち悪く・・・?




寝ています・・・。







Photo_9







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎度毎度、この顔には驚かされます・・・ (lll゚Д゚) コワイナァ

2009年9月15日 (火)

気をつけよう

Photo
雨がポツポツ降っているような いないような・・・




今朝は少し肌寒い朝を迎えました。







Photo_2
「う~ん、お天気次第かな?」







Photo_3
雨が降りそうで降らない・・・お散歩のタイミングがつかめず困ったモンです。




さてさて。 もう2週間ほど前のニュースに、




「散歩中の犬が毒入りパンを食べて死んだ・・・」という記事がありました。







Photo_5
「お散歩中のゴールデンレトリバーが道路に落ちていたパンを食べたところ、嘔吐し2時間半後に死亡。パンには毒が塗られていたとみられる」と。




「毒入りパン」なんて路上に自然発生するハズもなく、どんな目的があってやったことかは知りませんがとても残念な気持ちになりました。







Photo_6
「いろんな人がいるからちょっと怖いね。。。」




「散歩中のチワワンがおじさんに蹴られて死亡」なんて事件もあったし・・・。







Photo_7
「サッと避けないからネコちゃんに引っ掻かれたでしょ?」




シノンが考える以上に人間社会は怖いものになってきたのかもしれません。







Photo_8
「任せなさいっ (  ̄^ ̄)ゞ」 megはとっても強いんだからup




そうそうあることではないけれど・・・事故や病気も含めてこの子を守るのが私の役目なんだと改めて思ったのでした。







Photo_10
常識では通用しないことがいっぱいだから気をつけようね!




以上、シノンからのお願いでした。







Photo_11
・・・((・(ェ)・;)) エッ?






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
随分涼しくなったけどまだお散歩するとハァハァします (*゚∀゚)=3ハァハァ

2009年9月14日 (月)

お膝はぼちぼちです

Photo_11
ゴロゴロしているシノンさん、相変わらずウエストがくびれちゃってますが・・・




この週末もお膝の病院に行ってきました。







Photo_12
体重は8.24kg 夏太りも乗り越え何とかベスト体重をキープしています。




シノンのお膝の治療を始めてもう8ヶ月が経ちます。比較的軽度な脱臼なので良くなる様子はわかりにくいのですが、




最近はめったに外れることはないし、確実に悪化は防いでいると思います。







Photo_13
体重制限、運動制限もシノンなりの方法でなるべくストレスを貯めずにやってきたつもりですが、シノンの凹んだお腹を見るとちょっとかわいそうな気がします。




それでもお膝以外にはちょっと頭が弱いぐらいで、あとはいたって健康だし皮膚トラブルもないしとても元気です!







Photo_14
終わりは見えない治療かもしれないけど、これからも上手に付き合っていかないと。




いよいよ秋、お散歩をたくさんしてシノンは筋力UPに勤しみたいと思います。




ついでに私も・・・(*≧m≦*) モヤセ シボウ






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今度シノンの体脂肪を量ってみようかな~ (。・w・。 ) キョウミシンシン

2009年9月10日 (木)

おかえり

Photo
1泊出張から戻ったシノン。特に喜んだ表情も見受けられませんが。。。




「先生のところで何してたの~?」







Photo_2
ご飯をモリモリ食べて、ウ○チもいっぱいして元気だったというシノン。




この時ばかりは「繊細な子でなくて良かった」と思わざるを得ませんcoldsweats01







Meg
「・・・ isaと心配しながらご飯食べてたよ (A;´・ω・) 」




飲み歩いたことはナイショです ( ´艸`) ヒミツ







Photo_9
前日からisaは「テレビ持って行かなくていいかなぁ?」なんて言ってたけど・・・そんなモン持ち込んだら次から預かってもらえなくなりますsweat01




テレビは見れませんでしたが変わりにシノンさん、







Photo_10
夜は二人のぼくちゃんと遊んで過ごしたそうです。




そういえば、去年預けたときはこんなふうに ↓







Photo_12
とても楽しそうに遊んでもらっていたシノン。




「今度は何して遊んだの~?」







Photo_13
「そっか~、じゃあシノンもウルトラマンのお勉強しないといけないね!」




次はもっと仲良く遊べるように、isaに男の子の遊びを教えてもらわなくちゃね♪







Photo_15
お預け中の訓練では(滞在中は訓練付です)やはりいくつか気になるところが指摘されましたが、日頃から私も気にしていただけに・・・(/ω\) オハズカシィ




まだまだシノンには問題も多いのに、何となく妥協してきてしまったなぁと反省。







Photo_16
「そうそう、頑張れば出来る子だよね!」




人間だって一生が勉強です!シノンももっと楽しく暮らせる為に頑張らなきゃね♪




何はともあれ、楽しく過ごしてきてくれて安心しました。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ネコちゃんへの執着を克服するために・・・ネコ飼おうかな (≧m≦)ニャー

2009年9月 9日 (水)

シノンのいない日

今日は私の日記を書きます。



シノンのいない昨夜はisaにお願いして仕事を早く切り上げてもらい、夫婦でご飯に行きました。築地で待ち合わせをして向った先は、







Photo
宮崎名物のからめんがいただける 「からめんや えん」 というお店。




まずは地鶏やもつポン酢をつまみに一杯やりながらシノンの様子を報告。




そしてお目当ての「からめん」を注文。辛さは1~25辛まで選べますが(普通は3辛ぐらいだそうです) とりあえず、







10
25
写真ではよくわかりませんが・・・isaのは汁がちゃんとスープ状ですが私のはどろどろもったり。唐辛子が多いからスープがねりねり状です。







Photo_3
そば粉が入った麺は冷麺みたいな感じ。とうがらしまみれですがさほど辛くありません。舌がザラつく感じと食べ難さは否めませんが 笑 おいしかったです。




すっかり満腹で店を出て、「夜風が気持ちいい~」なんてお散歩しながら、







Photo_4
以前住んでいたマンション近くの店へ1年ぶりに訪問。シノンがいないと思うと「何だか帰る気にもならないね」と・・・。




こうして久しぶりに夫婦で夜遊び?して帰宅すると、







Photo_5
チビシノンが待っていてくれました。




帰宅後、いつものようにくつろいでいるとisaが 「オレが寝転んでもシノンが来ないって何だか変だね」って。つい私もシノンの姿を探してしまう。。。







Photo_6
シノンと一緒に居られない状況下では「仕方ない」と諦めて離れて過ごせるのに、いつもの生活からシノンだけがいなくなるのは淋しくてもう嫌だなぁ・・・と。




自分勝手な言い分ですが。。。









さーて、午後はシノンをお迎えに行ってきま~す。









※シノンの1泊出張の理由
今月末、私たちの都合で6日ほどシノンを先生宅に預けます。昨年も同じく6日間預かってもらっていますが、1年ぶりにいきなり長期のお泊りでは負担かと思い、事前に『慣らす』目的で1泊お預かりしてもらいました。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
帰ってきたらまずは・・・プロレスだね、シノンっ (。・w・。 )ワクワク

2009年9月 8日 (火)

不謹慎でしょうが・・・

Photo
ワケあって、シノンは午後から1泊出張です。




出張先は昨年の訪問訓練でお世話になった広川先生のご自宅。先生宅へのお泊りは1年ぶりになります。







Photo_2
ここ1年は、特にシノンを預けるような用事もなく「ベッタリ生活」の私たち。




isaはシノンが軽い分離不安なのではないか?と気になるようです。







Photo_3
そうとは知らないシノンさん、今日も私の足に挟まれくつろいでいます。




今夜シノンがいないと思うと少し淋しい私、もしや私が分離不安でしょうか?







Photo_4  
娘の不在をどう過ごしていいものやら? 悩んで悩んだ末、私は今夜・・・




飲みに行ってきます Σ( ̄ロ ̄lll) ハァ?




不謹慎でしょうがお酒のチカラを借ります・・・お許しください。






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
飲みに行く為にシノンを預けるのではございません! ヽ( )`ε´( )ノ チガウモン

2009年9月 4日 (金)

ちょっと変わった話

Photo
昨日は久しぶりにロングリードでお散歩へdash




こうしてシノンの後姿を追いながら、膝の調子を観察します。







Photo_2
当のシノンは 膝をチェックされてるのも知らずに嬉しそうheart04




「ロングリード=遊び」 これがシノンの公式のようです。







さて、今日はちょっと変わった「シノン家の食卓」の話をします。興味のない方はスルーして下さいね。




Photo_8
「おもしろいかどうかはわかりませんが・・・」




平日 というかisaが仕事の日は必然的に夕飯は別々に食べます。




待てませんから。







Photo_9
よく ドラマなんかだと、遅く帰ってきた夫に「今温め直すね」なんて言いながらおかずをレンジにかけるシーンを見ますが、あの姿 うちにはありません。




isaの「帰るmail」が来てから作り始めるので「温め直し」は発生しません。







Photo_11
過去には私が寝てしまい、帰宅したisaに起こされたこともありましたが。。。







Photo_12
たまに友達にもそう ↑ 言われるのですがそれはそれで嫌で・・・。




「せめて作りたてを・・・」 というのが私の小さなこだわりです。







Photo_13
「ウフフ、バレた? (≧m≦)」




一見、耳障りのいい話にも聞こえますが実際はちょっと違うかな?




isaと私、夕食は全く違うものを食べます。もちろん休日には同じものを一緒に食べますがそれ以外は別。週5~6日は違うメニューの夕食です。







Photo_17
私は独身時代の名残りで夕飯は基本的に「お酒」が主食、そこにちょこっとおつまみが欲しい程度。isaはきちんと食べたいタイプ。




例えば私の夕飯が「ワインとチーズ」、isaが「ドライカレーにサラダ」とかね。




なので先に作ろうが後に作ろうが、手間は同じなのです。







Photo_15
「それはちょっと・・・。」




もう何年もそうしてきたから何とな~く変えずにきたけど、最近は「もしかしたらちょっと変かなぁ?」って思います。どうですか?変ですか?




ちょっと変わった「シノン家の食卓」の話でした。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
世間の奥様方、ご主人と同じものを食べていますか ( ´・ω・`) ドウ?

2009年9月 3日 (木)

ドッグカフェができたよ

Photo_5
ちょっと肌寒かった昨日、シノンと水元公園へ遊びに行きました。




1時間ほど遊び、いつもならここで「涼亭ランチ」がお決まりなのですが、




近くにドッグカフェがOPENしたので、そちらへ行ってみることにdash







Ms
『わん茶屋 エムズ』 さん。水元公園から車だとすぐの所にあります。




店舗前に車を停め 早速店内に入ると、







Photo_7
かわいいお友達が「ブログ見てます」と声を掛けて下さいました!




(ってことは私たちがアホだって・・・ご存知ですわね (/ー\*)イヤン )







Photo_8
かわいいお友達は「はなちゃん」。お耳が大きくてとーっても美人さんですshine シノンはウォンウォンしてましたが・・・嫉妬でもしたのでしょうか?




短い時間でしたがお話しさせていただいて、とても楽しかったです♪




ステキなはなちゃんファミリーさま、ありがとうございました。







Photo_9
OPEN間もない店内はお花に溢れていてステキでした。




メニューはこんな感じ ↓






※クリックで拡大表示します。
Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13
グリーンカレーのランチをおいしくいただき、アイスコーヒー飲みながら居座ることしばし・・・いやだいぶかな?




シノンはサービスでいただいたクッキーをつまみながら、







Photo_14
スタッフのおねぇさんたちにたくさん遊んでもらいました ( ´,_ゝ`) ヨカッタネェ




「久しぶりの公園」 「かわいいお友達」 「遊んでくれるおねぇさんたち」、




シノンにはたくさんの刺激があったようで帰り道はこの通り ↓







Photo_15
ぐっすり。




水元公園はシノンもお友達とよく集まる場所なので、近くにカフェが出来てくれるのはとっても嬉しいです♪ ゆっくりお茶したかったもんね~いつも。




今度はみんなで行こうね~。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
涼しくなってきたし、そろそろみなさん遊びませんか~? (◎´∀`)ノアソベアソベ

2009年9月 2日 (水)

親子喧嘩ですか?

Photo
シノンさんが・・・ピンチだそうです。




その原因はコレ ↓







Photo_2
写真ではあまりよくわかりませんが・・・引っかき傷です、おでこに。




さっきまでシノンさんと遊んでいたのですが、その際にシノンの頭が私の目の上に当たり 少々痛かったので、




「痛いよぅ~痛いよぅ~(ρ_;)」 と泣いたフリ。すると、




何を思ったのかシノンはいきなり立ち上がり、私の頭をホリホリ・・・




前足でホリホリ・・・







Photo_3
私は怒っていませんが、ビックリして大きな声を出した私に驚いたようで何だか顔色を伺うような仕草を見せます。




シノンはちょっと緊張してるみたい。







Photo_4
今日は涼しいので「お出掛けしようか~?」なんて話していたけど・・・




雨降ったら困るしお散歩だけにしようかなぁ、私キズモノだしsweat02




「シノンさん、頭はホリホリしちゃダメですよ!」




まぁ、私が悪いんですけどね。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
嫁入り後とはいえ、顔をホリホリされなくて良かったぁ (A;´・ω・)

2009年9月 1日 (火)

やっつけですが・・・

9
今朝のニュースを見ているシノン。







Photo
「終わりだね~」




子供たちの夏休みが終わってくれて・・・これで街の中も静かになります。




さて 9月に突入してもわが家の朝はいつも通りですが、







Photo_2
やる気ないねぇ・・・







Photo_3
えっ?∑(゚∇゚|||) ヤッツケ?







Photo_4

前にも書きましたが、シノンはお見送りのあとにもらえるご飯欲しさに 急いでisaを見送ってしまおうとする傾向があります 笑







Photo_5
まぁ 「やっつけ」でもお見送りがあるうちはまだマシかな?







Photo_6
「・・・今日もお見送りありがとね」




何だかんだ言っても シノンがいてくれるお陰でisaにも私にも頑張るチカラが湧いてきます。たとえお見送りが「やっつけ」だと知っていても、




それすらisaのやる気の源なのです。




愛だな~heart04














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_7
昨日、さんまを酢で〆て「しめさば」ならぬ「しめさんま」を作ってみました。


↑ は30分だけ酢で〆た半生タイプですが、冷蔵庫には一晩漬けたしっかりタイプも眠っています。こっちも楽しみぃ♪


しめさば・コハダ好きの方、「しめさんま」もオススメです♪







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日はお散歩に行けずシノンは少々イライラ気味です(ρ_;)ゴメンネ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »