« 不謹慎でしょうが・・・ | トップページ | おかえり »

2009年9月 9日 (水)

シノンのいない日

今日は私の日記を書きます。



シノンのいない昨夜はisaにお願いして仕事を早く切り上げてもらい、夫婦でご飯に行きました。築地で待ち合わせをして向った先は、







Photo
宮崎名物のからめんがいただける 「からめんや えん」 というお店。




まずは地鶏やもつポン酢をつまみに一杯やりながらシノンの様子を報告。




そしてお目当ての「からめん」を注文。辛さは1~25辛まで選べますが(普通は3辛ぐらいだそうです) とりあえず、







10
25
写真ではよくわかりませんが・・・isaのは汁がちゃんとスープ状ですが私のはどろどろもったり。唐辛子が多いからスープがねりねり状です。







Photo_3
そば粉が入った麺は冷麺みたいな感じ。とうがらしまみれですがさほど辛くありません。舌がザラつく感じと食べ難さは否めませんが 笑 おいしかったです。




すっかり満腹で店を出て、「夜風が気持ちいい~」なんてお散歩しながら、







Photo_4
以前住んでいたマンション近くの店へ1年ぶりに訪問。シノンがいないと思うと「何だか帰る気にもならないね」と・・・。




こうして久しぶりに夫婦で夜遊び?して帰宅すると、







Photo_5
チビシノンが待っていてくれました。




帰宅後、いつものようにくつろいでいるとisaが 「オレが寝転んでもシノンが来ないって何だか変だね」って。つい私もシノンの姿を探してしまう。。。







Photo_6
シノンと一緒に居られない状況下では「仕方ない」と諦めて離れて過ごせるのに、いつもの生活からシノンだけがいなくなるのは淋しくてもう嫌だなぁ・・・と。




自分勝手な言い分ですが。。。









さーて、午後はシノンをお迎えに行ってきま~す。









※シノンの1泊出張の理由
今月末、私たちの都合で6日ほどシノンを先生宅に預けます。昨年も同じく6日間預かってもらっていますが、1年ぶりにいきなり長期のお泊りでは負担かと思い、事前に『慣らす』目的で1泊お預かりしてもらいました。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
帰ってきたらまずは・・・プロレスだね、シノンっ (。・w・。 )ワクワク

« 不謹慎でしょうが・・・ | トップページ | おかえり »

コメント

素敵なデートに思いますが、
やっぱりお家に帰ると寂しいですねぇweep
特別な用事がある時はともかく、普段どおりなのに
居ないとぽっかり穴が開くみたいな・・・
我が家も沢山いるのに、それでも誰か一人いないとやっぱり
寂しく思います。
この子たちがそれだけ大事な存在になってるheart04
ってことですね~
我が家も連休に新しいパターンのお泊りが待ってます。
どうなる事やら・・・・

megさん辛いの好きなんですよね~impact
広島風つけ麺食べたことありますか??
東京ではあんまり美味しいお店無いけど、
もし広島に行く事がいつかあれば食べてみてくださ~~いっ
辛さ選べます!megさん好きだと思う~~!

らむたねママさんへ

もうすっかり家族の一員で、存在感もたっぷりなんだな~って、つくづく思ってしまいました。まさにぽっかりと穴が開いたようでしたsweat02 そんな私の想いとは裏腹にシノンは超元気で帰ってきましたが・・・((・(ェ)・;)) アレレ?
らむ家も何やらあるのですね!これは楽しみ!?

そう、辛いもの大好きです!
前に広島のつけ麺は辛さが選べるっていうのをテレビで見て食べたいな~って思ってました。やっぱり現地がオススメ?広島って「広島風お好み焼き」「カキ」「つけ麺」とグルメが盛りだくさんだから一度食い倒れツアーに行きたいな~happy02

シノンちゃんがいないのはちょっと淋しいけど、素敵なデートですね!趣味も好みもピッタリでベストパートナーを見せつけられちゃっいましたheart04
子離れできないところもそっくりですね(笑)
そうやって家族の大切さを再認識しながらシノンちゃんもmeg&
isaさんもますます家族の絆を深めていくんですね~happy01
それにしても。。。
なんて素敵な『からめん』でしょう!
かなり目の毒です。。。
今から行こうかな。。。。

もうシノンちゃんとプロレスしましたか?《笑)
昨日こっちの方に来てたんですね~♪
実は私達も昨日は八丁堀の中華屋さんで食べてました♪スタートすごくはやかったけど。。。
からめんやさん 散歩中おいしいのかなぁ~って気になってるとこでした。megさんが食べた25辛はドロドロしてて麺じゃないみたいだね~辛いもの好きですね♪
なたパパは前ブログで紹介されてた辛いラーメン(亀戸だっけ?)食べるのが夢??みたいですよ( ´艸`)プププ
らむたねママさんの広島風・・・私も本場の食べてみたいなぁ~
食べ物のことばかりになってしまいました(≧m≦)

粉っぽくない? isaさんの10辛でもそこそこなのに、25辛はスープ別に追加ですね!
チビシノンに大笑いして☆かなりツボでした!

なんて幸せな一時でしょう!!! p

Athosママさんへ

普段はあまりシノンと離れることがない私たちなので久しぶりに淋しい気持ちになってしまいましたsweat02 そんな時は飲んで気を紛らわしちゃう弱い飼い主です、ダメですねぇ。。。

「からめん」は若い女性が多かったですよ~、やっぱり女子はカプサイシンが好きなのかなぁ?ランチもやっているのでぜひ一度行ってみて下さ~いrestaurant

なたママさんへ

プロレスしたよ~dash
いつも以上にシノンもハジけて大変でしたけど。。。

秋だからかなぁ?食べることばっかり楽しくなっちゃう 笑
亀戸のラーメンは・・・体調の良い日にぜひチャレンジしてみて下さい!でも普通の人が食べるものじゃないかもなぁ 私は大好きなんだけどcoldsweats01
「あのパスタ」も食べようね~んっrestaurant

もも.pさんへ

そうそう、スープっていうよりペーストですね。しかも10辛も25辛も辛さはそんなに違わないんだよな~。でもからめんファンによればあのねりねりとうがらしをつまみにして飲むのがいいらしい。頼めば50辛とか出てくるよ~coldsweats01

チビシノンってパッと見はシノンと間違えちゃうんですよね!かわいい子が待っていてくれて良かった良かったnotes

この記事へのコメントは終了しました。

« 不謹慎でしょうが・・・ | トップページ | おかえり »