« ドライブ三昧? | トップページ | 親子喧嘩ですか? »

2009年9月 1日 (火)

やっつけですが・・・

9
今朝のニュースを見ているシノン。







Photo
「終わりだね~」




子供たちの夏休みが終わってくれて・・・これで街の中も静かになります。




さて 9月に突入してもわが家の朝はいつも通りですが、







Photo_2
やる気ないねぇ・・・







Photo_3
えっ?∑(゚∇゚|||) ヤッツケ?







Photo_4

前にも書きましたが、シノンはお見送りのあとにもらえるご飯欲しさに 急いでisaを見送ってしまおうとする傾向があります 笑







Photo_5
まぁ 「やっつけ」でもお見送りがあるうちはまだマシかな?







Photo_6
「・・・今日もお見送りありがとね」




何だかんだ言っても シノンがいてくれるお陰でisaにも私にも頑張るチカラが湧いてきます。たとえお見送りが「やっつけ」だと知っていても、




それすらisaのやる気の源なのです。




愛だな~heart04














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_7
昨日、さんまを酢で〆て「しめさば」ならぬ「しめさんま」を作ってみました。


↑ は30分だけ酢で〆た半生タイプですが、冷蔵庫には一晩漬けたしっかりタイプも眠っています。こっちも楽しみぃ♪


しめさば・コハダ好きの方、「しめさんま」もオススメです♪







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日はお散歩に行けずシノンは少々イライラ気味です(ρ_;)ゴメンネ

« ドライブ三昧? | トップページ | 親子喧嘩ですか? »

コメント

シノンちゃんやっつけなのお~~bleah
でも偉いねえ毎日お見送りにお出迎えheart04
こりゃisaさんも帰宅するのが楽しみだよねえ~
家庭円満に大貢献してるんじゃな~~いsign03

megさん〆物も出来るなんて凄い!!
さばの〆たのはあんまりだけど、さんまなら好きだからいいかも!
megさんのレシピ楽しみに見てますhappy01
先日のバジルソース私もチャレンジしてみようかと思って~
洋風料理が苦手な私ですのでとっても参考になります!
megさんの料理レストランみたいでびっくりしちゃいます。
ドンドンレシピ公開お願いしま~すっpaper

らむたねママさんへ

そっか、らむ家のパパは2階へ出勤ですもんね!子供たちはいつもパパを感じる距離にいて幸せですね~、心強いし嬉しいだろうなhappy01 シノンのお見送りはどう見ても「別れを惜しむ」ものではありませんが、isaは満足のようです 笑

前にママさんがパパのダイエットの為に作っていたご飯がとってもおいしそうで印象に残ってます!私はソレっぽく写真を撮ってるだけで・・・皆さんのほうがおいしいご飯作ってると思いますcoldsweats01 私のレシピは遠くに住む妹の参考になればなぁと・・・こっそり書いていますsweat01

〆鯖・小肌好きの私・・飛びついてしまいました!!
今でも例の魚屋さんでコハダを購入してます。
甘エビは裏の魚屋さんで・アジのタタキは表の魚屋さん・刺身・コハダは真ん中の魚屋さん・餃子はあそこで!!
良い商店街が近くで羨ましい☆

しかしmegさんやりますな~!  p

もも.パパさんへ

私も涼しくなってきたらシノンとお散歩がてら買いに行こうっ!
でもネコちゃんには注意しなくちゃっbearing

夕べは一晩漬けた「しめさんま」を手まり寿司にして食べました。すごくおいしかったですよ♪ 身がパサつかなくてしっとりしていて・・・旬のさんまは安いしおいしいし最高ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ドライブ三昧? | トップページ | 親子喧嘩ですか? »