« おかえり | トップページ | 気をつけよう »

2009年9月14日 (月)

お膝はぼちぼちです

Photo_11
ゴロゴロしているシノンさん、相変わらずウエストがくびれちゃってますが・・・




この週末もお膝の病院に行ってきました。







Photo_12
体重は8.24kg 夏太りも乗り越え何とかベスト体重をキープしています。




シノンのお膝の治療を始めてもう8ヶ月が経ちます。比較的軽度な脱臼なので良くなる様子はわかりにくいのですが、




最近はめったに外れることはないし、確実に悪化は防いでいると思います。







Photo_13
体重制限、運動制限もシノンなりの方法でなるべくストレスを貯めずにやってきたつもりですが、シノンの凹んだお腹を見るとちょっとかわいそうな気がします。




それでもお膝以外にはちょっと頭が弱いぐらいで、あとはいたって健康だし皮膚トラブルもないしとても元気です!







Photo_14
終わりは見えない治療かもしれないけど、これからも上手に付き合っていかないと。




いよいよ秋、お散歩をたくさんしてシノンは筋力UPに勤しみたいと思います。




ついでに私も・・・(*≧m≦*) モヤセ シボウ






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今度シノンの体脂肪を量ってみようかな~ (。・w・。 ) キョウミシンシン

« おかえり | トップページ | 気をつけよう »

コメント

シノンちゃん病院お疲れさまでした。
みんなそれぞれ色んな持病があるけれど、
仲良く付き合っていかなくちゃいけないですよね~
それも楽しみ変えていければと前向きにconfident

でもご飯は沢山食べたいかな?シノンちゃん!
我が家はみ~んなブクブク太ってます・・・ヤバイ
うちもたねちゃんが太ったらいけないんだけど、
もうこれ以上痩せるのはは無理!!シノンちゃんも
これがギリギリでしょう?
でもらむママにはかなり羨ましいよ!人間ならお腹割れてます!
っていうカッコいい体型だよねhappy01
ワンコも体脂肪計る体重計あるのかな?

こんばんは!お久し振りです☆
うちのはなも、もともと体が小さくて骨も細いし、腰や膝の為にも余り太らせない方が・・・と思ってますが、肋骨とかが見えちゃたりすると、どうしたものか・・・と悩んでしまいます。(うちは7.5Kgですsweat01
もしかしてもっと太らせた方が良いのかなぁ。。sad

らむたねママさんへ

らむ家は大所帯だからそれぞれ違った悩みを抱えていて・・・私なんかよりずっと大変ですよね、頭が下がります。病気とは上手く付き合っていけるように頑張らなくちゃですねdash 私もシノンもまだまだですね!

私もあのぐらいくびれていたらモデルになってますね 笑
そうそう、専用の体脂肪計があるんですよ。一部の動物病院に導入されているそうなんですが、ものの試しに一度量ってみたいな~なんてhappy01

はなままさんへ

こんにちは~note
シノンは9kgぐらいになると肋骨も出なくなるんですけどね~。見た目はちょっと痛々しいですが膝の負担を減らすことの方が先決なので・・・仕方ないですよね。

はなちゃんも小柄ちゃんですよね!肋骨見えてますか?この際一般論はさておき、健康ならいいのかな?なんて思います。みーんな骨格も体質も違いますもんね!はなちゃんはシノンと違ってバランスがいいから体型が気にならなかったなぁ~confident

この記事へのコメントは終了しました。

« おかえり | トップページ | 気をつけよう »