« ドッグカフェができたよ | トップページ | 不謹慎でしょうが・・・ »

2009年9月 4日 (金)

ちょっと変わった話

Photo
昨日は久しぶりにロングリードでお散歩へdash




こうしてシノンの後姿を追いながら、膝の調子を観察します。







Photo_2
当のシノンは 膝をチェックされてるのも知らずに嬉しそうheart04




「ロングリード=遊び」 これがシノンの公式のようです。







さて、今日はちょっと変わった「シノン家の食卓」の話をします。興味のない方はスルーして下さいね。




Photo_8
「おもしろいかどうかはわかりませんが・・・」




平日 というかisaが仕事の日は必然的に夕飯は別々に食べます。




待てませんから。







Photo_9
よく ドラマなんかだと、遅く帰ってきた夫に「今温め直すね」なんて言いながらおかずをレンジにかけるシーンを見ますが、あの姿 うちにはありません。




isaの「帰るmail」が来てから作り始めるので「温め直し」は発生しません。







Photo_11
過去には私が寝てしまい、帰宅したisaに起こされたこともありましたが。。。







Photo_12
たまに友達にもそう ↑ 言われるのですがそれはそれで嫌で・・・。




「せめて作りたてを・・・」 というのが私の小さなこだわりです。







Photo_13
「ウフフ、バレた? (≧m≦)」




一見、耳障りのいい話にも聞こえますが実際はちょっと違うかな?




isaと私、夕食は全く違うものを食べます。もちろん休日には同じものを一緒に食べますがそれ以外は別。週5~6日は違うメニューの夕食です。







Photo_17
私は独身時代の名残りで夕飯は基本的に「お酒」が主食、そこにちょこっとおつまみが欲しい程度。isaはきちんと食べたいタイプ。




例えば私の夕飯が「ワインとチーズ」、isaが「ドライカレーにサラダ」とかね。




なので先に作ろうが後に作ろうが、手間は同じなのです。







Photo_15
「それはちょっと・・・。」




もう何年もそうしてきたから何とな~く変えずにきたけど、最近は「もしかしたらちょっと変かなぁ?」って思います。どうですか?変ですか?




ちょっと変わった「シノン家の食卓」の話でした。





フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
世間の奥様方、ご主人と同じものを食べていますか ( ´・ω・`) ドウ?

« ドッグカフェができたよ | トップページ | 不謹慎でしょうが・・・ »

コメント

全然変じゃないです~~!
我が家もほとんどmegさんと同じです!
私は野球観ながらビールとおつまみ、
パパがご飯を食べるのはなんやかんやで23時過ぎてから。。。
家にいる事が多いのにそんな風に別々です。
2階からお~いメシやって~と声がかかるみたいな・・・
ほろ酔いで作る感じです。
でもたまに面倒で、そんな時は
お弁当箱に作り置いて先に寝ます。

パパは普段はお酒を飲まず、お休みDAYの日だけ一緒に
外食したり、って感じですよ~

うちの方がきっと変でしょ?

らむたねママさんへ

アラ、よかった 笑
きっと子供でもいたらまた違うんでしょうけど夫婦ふたりだとねぇ~。
私もisaのご飯は酒気帯び状態で作ってますsmile

「お弁当作戦」はいいですね!お皿をつらつら並べるよりお弁当箱のほうが何だか楽しいし♪私も今度眠くなったらコレを真似してみよーっと!
パパさんもご飯遅いんですね、お疲れサマですconfident

megさんは結婚して何年目ですか?私は21年経ち子育てもしてきたので、「帰るメール」がきてからの支度=旦那さまの為だけに作る夕飯が全然ピンと来ないのです(^^;)何だかお二人のまだまだ新鮮な関係が伝わってくるようです♪isaさんも自分の為だけに作ってもらえる幸せ・・・わかっているかな~?
今の若い方たち(私もそんなにかわらないのですが(^^;5?7?10才くらいかな~?)は本当にライフスタイルがおしゃれで、そんな一部を覗かせてもらえるからmegさんのブログを読むのも楽しいのでしょうね
・・・初めて書いたコメントも3日も前のページに書き込んでしまってごめんなさいね 読み返していて思いつくまま書いてしまいました 
初心者丸出しですよね それでもお返事頂いて嬉しかったです

「えへへ」のシノンの表情!可愛いですね~嬉しそうですね~(^^*)
我が家にも明日で8才 になるパピヨンがいるのですが・・・本当に愛おしくて愛おしくて!息子も大きく成長してしまった今、私たち夫婦にとってかけがいのない存在です
あっという間に8年経ってしまいました 明日は久しぶりに「海の家」と「海水浴客」のいなくなった鎌倉の海にでも行ってみようかと思っています 海沿いのレストランでお誕生のお祝い♪です
週末お天気が良いといいですね
ハナ

megさんとうちの旦那さんはよく似てる!!
旦那さんはお酒が飲めればいいんだって、だからお米は食べません。おかずのみなのです。
私はバッチリ食べたいから、ついついご飯のおかずになるメニューばっかり考えちゃうんだけどね(^^)
どちらさまもこれでバランスが取れているんだから良いのかな?

まぁ我が家は私が作らなくても、食べたい物をサクサクっと作ってしまうのでありがたいよ♪

ハナさんへ

コメントはいつでもどこでもウェルカムです!ありがとうございます♪

少々晩婚だった私は結婚してもうすぐ2年、isaと一緒に暮らしてからは6年ほどが経ちますsmile
私の母はいつも「子供用」「父用」の2種類のご飯を作っていました。父のは晩酌用なのでいわゆる居酒屋メニュー、私は普通のご飯。それを見て育った影響かもしれませんね。

ハナさんのところはパピヨンですか~、かわいいですよねheart02
そして8歳のお誕生日おめでとうございます!しかも鎌倉のレストランでお祝いですか?とっても楽しみですね、最高の一日になりそう♪
明日はハナさんのファミリーにとってステキなお祝いになりますように!
Happy Birthdaybirthday

もも.ママさんへ

前から感じてた、パパとは同じ匂いがするって 笑
私だけじゃないとわかっただけでも今回はこの記事書いた意味があったな~delicious

きっとパパも私と同じだと思うけど、「食べさせてあげたいな~heart04」ってタイプなんだよね。喜ばせたーい!みたいな。だからママもisaも「おいしいね、おいしいねnote」って食べてくれたらそれでいいのさ~!

megさんちょっと変わってるかも!?
でも、isaさんのことをちゃんと考えてるところが凄く愛を感じますよね~♡
megさんはお料理上手だから、自分もいつも美味しいものを作って夕食は豪華なディナーなんだなって思ってました~!!
ワインとチーズですか~?? もっと食べて~って感じですよ~。。。
我が家はというと、必ず同じものを食べます。
揚げ物以外は既に作ってます。
揚げ物だけは、揚げたてを食べてもらいたいので帰る食前に料理します!! 唐揚げ大好きな夫の為です♡
だけど、レンジでチンっは好きではないので、お鍋のままやフライパンのままで温めます。温めてちょうどいいように料理しておきます。お魚もあと少し焼いたらいいようにしておきます。
我が家は夫が寄り道しない限りはいつも一緒に食べるので、楽なんですよね♪
megさんのようにお酒が少し入ってisaさんの為にお料理するのは、とっても楽しいひと時のような気がします☆
isaさんはmegさんの美味しいお料理を食べれて幸せだと思いますよ~ψ(`∇´)ψ

isaさんは幸せですね~。
アトスパパも幸せですが、、、←怒られるのでι(´Д`υ)アセアセ。。

我が家も僕とアトスしかあまり夕食は食べません。
しかし、、、僕のためというよりアトスの為のご飯のよーな??
というわけでisaさんはとっても幸せものってことです。
とっても幸せなお話ごちそーさまでした~(*^ー゚)bグッジョブ!!

まつゆきさんへ

いつもご一緒なんですね~、それも何だか新鮮happy01
それぞれの家庭によっていろいろパターンがあるんだなぁ~と、みなさんのコメントを読んで思いました♪そして私もそんなに「ヘン」じゃないかもって 笑

うちはisaの代わりにシノンが毎日ご飯に付き合ってくれます。最初は横に並んで何か欲しそうに舌をペロペロしてますが、すぐに諦めてテレビの前に行ってしまいますsweat02 でもその背中を見つめて食べるひとりご飯も楽しいのですnote

あとすぱぱさんへ

ここだけの話・・・isaは「幸せじゃない」そうです。
では「なぜ幸せじゃないのか?」 これについては今度isaに直接聞いてみて下さい。私にはさっぱりわからないのですが本人曰く、「みんな断片的にしか知らないから・・・」って言ってます 笑

もうっ、何が不満なのかしらpout

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグカフェができたよ | トップページ | 不謹慎でしょうが・・・ »