« やっつけですが・・・ | トップページ | ドッグカフェができたよ »

2009年9月 2日 (水)

親子喧嘩ですか?

Photo
シノンさんが・・・ピンチだそうです。




その原因はコレ ↓







Photo_2
写真ではあまりよくわかりませんが・・・引っかき傷です、おでこに。




さっきまでシノンさんと遊んでいたのですが、その際にシノンの頭が私の目の上に当たり 少々痛かったので、




「痛いよぅ~痛いよぅ~(ρ_;)」 と泣いたフリ。すると、




何を思ったのかシノンはいきなり立ち上がり、私の頭をホリホリ・・・




前足でホリホリ・・・







Photo_3
私は怒っていませんが、ビックリして大きな声を出した私に驚いたようで何だか顔色を伺うような仕草を見せます。




シノンはちょっと緊張してるみたい。







Photo_4
今日は涼しいので「お出掛けしようか~?」なんて話していたけど・・・




雨降ったら困るしお散歩だけにしようかなぁ、私キズモノだしsweat02




「シノンさん、頭はホリホリしちゃダメですよ!」




まぁ、私が悪いんですけどね。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
嫁入り後とはいえ、顔をホリホリされなくて良かったぁ (A;´・ω・)

« やっつけですが・・・ | トップページ | ドッグカフェができたよ »

コメント

ありゃりゃmegさん傷ものになってしまいましたね。
でもこの子達って私たちがうずくまっていたり、痛がってたりすると心配してくれるよね~
頭をホジホジするのは「大丈夫?」って言ってくれているのは分かるけど、結構痛くない?
うちも例のきーのお手手で頭ホジホジされると、「大丈夫?」って言いながら殴られてるかと思うよ。

mocoママさんへ

「殴られてるかと・・・」 笑えた(≧m≦)
確かにきーちゃんの大きなお手手で・・・うんスゴそうっ! でも甘えん坊のきーちゃんのことだからきっと本気でママを心配してるんですね~smile

シノンも心配してくれているのかなぁ?なんか私の弱り目につけこんできただけのような気もするけどwobbly

親子喧嘩 とあったので、
IsaさんVSシノンちゃん かと思いました!
(そんなわけないですよね~)
心配してるシノンちゃんの顔、可愛いです♡
シノンちゃんは頭がいいから、すっかり理解しているみたいです。
頭をホリホリしちゃいけないなんて、知らなかったもんね。。

泣きまね、実は私もよくします(笑)
でも、あまりにもママが泣きすぎるので、最近はたまに無視されます(笑)
でも、キッチンで、”キャー” と悲鳴を上げると、すぐに駆けつけてくれますよ~。
アトスパパは、横になってテレビを見ながら 『大丈夫か~』って
形式だけの反応をするだけなのにね。
これだからママの愛情も偏るんですよ。

あららっ~~
megさんお顔はヤバイ!直ぐに治ればいいけど。。。

シノンちゃん心配してくれたんだねきっと
でもわたし達の子もたちには爪というものが付いてるからねえ~coldsweats01
私も泣いたふりしたりするけど。。。
うちの子たちは困った顔して首をかしげボーっとしたままです、
シノンちゃんは何とかしなくちゃ~megが大変って思ったんだ!!
シノンちゃんのお耳たたんで心配する顔に愛情を感じます。

あらあら~っmegさんの綺麗なおでこが~痛そうですね~
シノンちゃんきっと、megさんの泣きマネに心配して興奮したんでしょうね~!!
ブリンは泣きマネしても半分はじっと見て知らんふりです。。。
でも何だかmegさんのかわいいところを見たって感じですね♡

Athosママさんへ

ウフフ、やっぱり泣きマネ したくなりますよね~ 笑
私が本気で泣いてるとき(isaとケンカしてじゃないですよ!TV見てとか・・・)は顔を覗き込んで舐めてくれたりするんですが、やはり「マネ」ではダメですね~ホリホリされちゃいましたcoldsweats01

アトしゅはママの悲鳴で駆けつけてくれるなんてさすがジェントルマンですね!パパさんもアトしゅに負けないように頑張って下さーい! とお伝え下さいませsmile

らむたねママさんへ

まぁ自業自得なんですが・・・やれやれですsweat02
きっとシノンは私の「ウソ」を見透かしたんでしょう、犬の感ってヤツで 笑

最近は前足で私を呼ぶ(腕や背中をホリホリする)ことを覚えてしまい、「無視しなくちゃ」と思いながらもホリホリってされるとつい「何?」って振り向いちゃうcoldsweats01
やっぱりシノンのほうがお利口なのかもなぁと・・・ヘコみます。

まつゆきさんへ

そうなんです、megさんのシワシワおでこが・・・。
こういうところに信頼関係が出るのでしょうね、うちはまだまだのようですsad
でも泣いているとブヒさんも不思議そうな顔してちょっとオロオロしますよね。いつもと様子が違う飼い主に戸惑うんだろうな~。やっぱりワンちゃんたちは頭がイイんですねshine
もう泣きマネはやめよーっと 笑

この記事へのコメントは終了しました。

« やっつけですが・・・ | トップページ | ドッグカフェができたよ »