« お膝はぼちぼちです | トップページ | ゴール目指して »

2009年9月15日 (火)

気をつけよう

Photo
雨がポツポツ降っているような いないような・・・




今朝は少し肌寒い朝を迎えました。







Photo_2
「う~ん、お天気次第かな?」







Photo_3
雨が降りそうで降らない・・・お散歩のタイミングがつかめず困ったモンです。




さてさて。 もう2週間ほど前のニュースに、




「散歩中の犬が毒入りパンを食べて死んだ・・・」という記事がありました。







Photo_5
「お散歩中のゴールデンレトリバーが道路に落ちていたパンを食べたところ、嘔吐し2時間半後に死亡。パンには毒が塗られていたとみられる」と。




「毒入りパン」なんて路上に自然発生するハズもなく、どんな目的があってやったことかは知りませんがとても残念な気持ちになりました。







Photo_6
「いろんな人がいるからちょっと怖いね。。。」




「散歩中のチワワンがおじさんに蹴られて死亡」なんて事件もあったし・・・。







Photo_7
「サッと避けないからネコちゃんに引っ掻かれたでしょ?」




シノンが考える以上に人間社会は怖いものになってきたのかもしれません。







Photo_8
「任せなさいっ (  ̄^ ̄)ゞ」 megはとっても強いんだからup




そうそうあることではないけれど・・・事故や病気も含めてこの子を守るのが私の役目なんだと改めて思ったのでした。







Photo_10
常識では通用しないことがいっぱいだから気をつけようね!




以上、シノンからのお願いでした。







Photo_11
・・・((・(ェ)・;)) エッ?






フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
随分涼しくなったけどまだお散歩するとハァハァします (*゚∀゚)=3ハァハァ

« お膝はぼちぼちです | トップページ | ゴール目指して »

コメント

お散歩は行きましたか?
今行ってる所かな?

毒入りパンだなんて恐ろしいですね。
うちもパンが落ちていたら間違いなく拾い食いしちゃうので
気をつけなくては!!

台風きてるんですよね・・・coldsweats02
寒いし、困りますね~せっかくのお散歩の季節なのに~~

最近ワンコに関する変なニュースが多いですよね、
ブリーダーの人が大量にワンコの死骸を海に捨てた
とかもありましたよねsad
変な世の中です。これも景気の悪いせいなのかなあ?
うちの子に限ってと思わないようにしないといけないですね。

前記事のコメントみました!
うちも体脂肪計ってみた~~い。と思いましたhappy01

mocoママさんへ

ランチ散歩に行ってきましたよ~。
朝晩と違って人も少ないからのんびり歩いてきましたdash

毒の入ったパンなんて・・・
「いたずら」では済まないですよね、一体何考えているんでしょう?
mocoママもかわいい子供たちのためにご注意下さいませませ。

らむたねママさんへ

本当に悲しいニュースが多いですよね。。。
どうして自分より弱いものにそういうことが出来るのか・・・理解に苦しみますよね、意味がわからない。
せめてわが子がそんな目に遭わないように気をつけなければなぁthink

体脂肪、ちょっと気になりますよね!
http://www.kao.co.jp/healthlab/ahlist/index.html
↑ココで測定できる病院を検索出来ますよ~。いつか量ってみたいですね!

毒入りパンなんて怖いsweat02
なたねもパン大好きだし注意だなぁ~ご存知の通り、食べるとなったら一瞬なので。。《笑)
そういえばシノンちゃんがひろい食いしてるのって見たことないなぁdog
いまだに「あ~もっと私が気をつけてれば」ってことが多い私ですが、がんばらなきゃですねapple
シノンちゃんにはmegママがついてるから安心だね♪


嫌な事件ですね
散歩ぐらい ノビノビさせてあげたいです
実は今日 ノーリードのワンコに追っかけられてしまいました
何事も無かったけど怖かった((((゜д゜;))))
大切な愛犬を護ってあげれるのは飼い主ですものね
改めて 色々考えさせられました

なたママさんへ

怖いですねぇ~。こんなことする人が近くにいないことを願うばかりです。
シノンもお散歩中は草食べたりしますよ~。でも基本的に気持ちは「前へ前へdash」だからなぁ・・・食欲より散歩欲が勝っちゃってるんだろうな~。なっちゃんは慎重派だからきっとすぐに食べたりしないと思いますよ!

お散歩中も目を離さないように気をつけなくちゃ!
ママたちも頑張らなくてはいけませんねsmile

ぶりとにー母さんへ

ノーリードのワンコ、たまに出会います。
ちょっと驚きますよね・・・何かあったらどうするのだろう?とヒヤヒヤします。
ぶりちゃんもビックリしたかな?何もなくて本当に良かったですね。

ワンコたちの楽しみのひとつであるお散歩ぐらい、のんびり楽しくしたいですよね!あまり悪いことばかり考えたくはないですがいつも気をつけていないといけませんね、本当に怖いですねdespair

この記事へのコメントは終了しました。

« お膝はぼちぼちです | トップページ | ゴール目指して »