« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

一緒におやつ

Photo
昼下がりの親子が ダラ~っとテレビを見ていたので、




「たまには頑張るか。。。」 と思い立ってキッチンでゴソゴソ始めると、







Photo_2
いつの間にかシノンが遊びに来ていました。




「もうちょっとで出来るからねっ♪」







Photo_3
クルクル回る怪しい3人組をしばし見つめていると・・・




「出来たーっ!」







Photo_4
かぼちゃ+牛乳+卵黄で作ったカンタンおやつが完成ですshine







Photo_5
シノンも何となく甘い匂いを感じ取ったようで いつもの場所でスタンバイgood




「今日はかわいいおやつだよ♪ 」







Photo_6
変なかぼちゃの登場に 少し戸惑っているシノンですが、ヨダレ出てますsweat01




勢い余って 丸呑みしちゃうといけないので、







Photo_7

Photo_8

Photo_9 
ちょっとづつあげました。




「おいしかった?」




また来年作ってあげるね 笑






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 3つ作って家族みんなで食べました ヽ(*≧ε≦*)φ ウマウマッ

2009年10月30日 (金)

想像しながら・・・

Photo_3
シノンがいつものように土手のパトロールを始めました。




毎日だいたい同じ場所をチェックしています。







Photo_4
各チェックポイントまでは走って向うシノンさんdash




一度だけ 勢い余って落ちたことがあります。。。







Photo_5
毎日何を確認しているのか?




私にはまだまだ彼女を理解しきれていませんが・・・







Photo_6
「きっと何か意味があるんでしょ? 」 そう思って、







Photo_7
私はシノンのオチリを眺めながら歩いています。




でも いつもパトロールはあの土手下の道だけで終了してしまいます。







Photo_8
公園から向こうはシノンの管轄外なのか?




土手から公園に入ると、フツーのお散歩に戻ってしまうので、







Photo_9
「きっと公園は他のワンちゃんの管轄地区なのね~」 なんて、




勝手な想像をしながら 毎日お散歩しています。







■□■□ 余談 ■□■□


このお散歩の帰り道、向こうから5~6人の大人が歩いてきました。

サンダル履きで・・・白いスエットを着て・・・視線合わせちゃマズい感じの。

リードをぎゅっと持ち 足早に通り過ぎようとした瞬間! シノンを指差して、

「お姉さん、そっくりじゃ~んっ (一同爆笑)」  って。

(ぅわ~、あなた前歯がありませんけどっsweat01) 一瞬怯んでしまいましたが、

「アハハ、そうかなぁ~?」 と笑って立ち去りましたdash

「みんなで笑うなーーーっ ヽ( )`ε´( )ノ プンプンッ 」




おわり。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 本当に似てるの? それともバカにしただけ? (ρ_;)

2009年10月29日 (木)

よく似た親子


夜。 家族が揃い 寝るまでのひとときを過ごす 「寛ぎの時間」 を







私は毎日、とても楽しみにしています。 そんな楽しい時間の中で、







ちょっと席を外し 部屋に戻った時にこんな光景が目に映ったら・・・







               ↓↓↓








Photo
(≧m≦) ニテルネェ




可笑しくて、嬉しくて (* ̄ー ̄*)




「ふたりとも、私を幸せな気持ちにしてくれてありがとうshine




「でも だらしないですよsweat02」 と 心の中から声を掛けました。







さて、こうして 夜はガジガジに励むシノンですが、







Photo_2
なぜか息が上がりますdash  疲れる要素がどこにあるのでしょう?




それとも部屋が暑いのか? (暖房は入れてないけど・・・)







Photo_3
お腹を冷やしたいシノンのため、




サークルには大理石が敷きっぱなしの 「夏仕様」 でございます。




「シノンさん、もうすぐ11月ですよ~っ」







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 昨日、窓際の温度計は38℃まで上昇! 恐るべしっ sweat01

2009年10月28日 (水)

拗ねていますか?

Photo_9
お部屋は暖かいのに・・・ 眠いワケでもないのに・・・




突然ベッドに潜り込んだシノンさん。







Photo_10
拗ねていると・・・思われます ((・(ェ)・;)) ヤレヤレ




昨夜、ひとりくつろぐ私のところへ たびたび来ては 「あんよに入れて♪」 と ほりほりしてたのですが、相手にせずにいました。 何度かそれを繰り返し、




やっぱり無視したら 踵を返したようにベッドへ行き、潜ってしまいました。




ただ諦めて、たまたまベッドに入っただけかもしれません。 でも何だか拗ねているように見えて・・・ 「ごめんsweat02」 と謝りました。




言葉で通じ合えない分、表情や行動で気持ちを読み取ってなるべく理解出来るようにと思っているのですが、




私はシノンの気持ちを正しく汲み取れているのでしょうか?




とても気になります。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 逆に私の気持ちはどのぐらいシノンに通じているんだろう?

2009年10月27日 (火)

カリフラワー

Photo
寒くなり、シノン家の食卓にもこんなのが登場する季節となりました。




たくさんのお野菜を用意した中に、『カリフラワー』 があったのですが、







Photo_2
「そういえばシノンにカリフラワーってあげたことないなぁ・・・」




これがシノンにあげていいものなのか? どんな栄養価があるのか? 予備知識のない 『カリフラワー』 をいつものようにググってみました。







Photo_3
淡色野菜のカリフラワーですが、ビタミンCがとーっても豊富な野菜です! しかも熱による損失が少ないというスグレモノ。




ビタミンCには、『抗酸化作用』『コラーゲン生成を促す』『免疫力を高める』『発ガン物質の抑制』 などシノンにも私にも嬉しい効果が盛りだくさんです。




シノンは一応 「犬」 なので体内で合成ができるビタミンCですが、 キチンと足りるだけの機能がシノンの体内でされているのかどうかは正直、調べたことがないのでわかりませんが・・・どうなんでしょう?







Photo_4
ちょっと話がそれましたが、とても体によいとわかった 『カリフラワー』 をシノンにもおやつ代わりにあげました。




「おいしい?」







Photo_5
ただちょっと注意しなくてはいけないのですが、カリフラワーには 『アスルコビナーゼ』 というビタミンCを破壊する酵素も含まれています。(にんじんやきゅうりと同じ)




このアスルコビナーゼは熱に弱いので、カリフラワーは生食せずにサッと茹でて食べることをオススメします!




ちなみに。




シノン家の食卓がチーズフォンデュだと思った方! アレは、







Photo_6
チーズではありません。




チーズフォンデュも好きだけど、胃に重たくて途中で飽きちゃうから。。。




カリフラワーもオススメですが こちらもとってもオススメです♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ カリフラワーで美肌効果もUP? の母娘です ( ´艸`) キャッキャ

2009年10月26日 (月)

おやつよりも気になるもの

Photo
お天気がイマイチだった昨日、みんなでランチに出掛けました。




11時半のランチタイムまで少し時間があったけど、店内でお茶をしながら待つことに。 その暇つぶしにやってしまうのが、







Photo_2
やっぱりコレね 笑




前回の 『 09' SUMMER ヅラCOLLECTION 』 で ほとんど被りつくしてしまったのですが、今回は新しくハロウィンが仲間入りしていました。







Photo_3
「シノンが何か見てる・・・」 




姿はちょっとマヌケですがsweat01 シノンが何かを夢中で見ているのに気づき 振り返ると、店舗へ出入りする人やワンコの姿がガラス越しに見えていました。








Photo_4
「おやつ来てますケド?」




豚耳と砂肝、どっちもシノンの好物なのに・・・欲しくないの?







Photo_5
でも、isaの手が自分のおやつに伸びれば やっぱりおやつに釘付けeye







Photo_6
「食べる?」 と聞けば、首を伸ばして必死の形相で食べるのに、







Photo_7
基本的には、外の方が気になるみたい。。。




「何でそっちが気になるかなぁ~?」 と、相変わらず飼い主には理解の及ばぬシノンさんなのです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ワカラネェ




そんなシノンを動画でもお楽しみ下さい! (見たくないって?)

おやつにだってもちろん興味はあるんだけど・・・


やっぱりお外の方が気になるのねぇ。。。





キョロキョロと落ち着きのないシノンでした。







Photo_8
「あっ! isaがセグウェイ乗ってるdash




おわり。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「ワンちゃんのお名前は?」 と聞かれたisaが、『シノンです!』 って答えたのに 「まぁシナモンちゃん♪」 って・・・ (´・ω・`) チガウンダケド...

2009年10月24日 (土)

学ぶ

1ヶ月ほど前、こんなハガキが届きました。


Photo_2
日付にミスがありますが・・・動物病院から 「フレンチブルドッグの犬種別特異性疾患セミナー」 へのお誘いでした。




このハガキのブヒちゃんがかわいかったのですぐに申し込みをし、そして昨日行ってきました。







Photo_3
シノンはちょこっとお留守番になってしまいましたが・・・




一時間のセミナーではフレンチの起源や特徴、かかり易い病気についてその原因や症状・治療法などが獣医師によって説明されました。




そして帰りに、







Photo_4
お土産をいただきました。 どう見てもブルドッグ? のストラップ 笑




無料セミナーですがお茶と簡単な資料、そしてブルのお土産付き。 お忙しい獣医師さんが時間を割いて開催してくださっている姿に頭が下がりました。




「私も改めてシノンの健康管理に勤しまねばっ!」







Photo_5
「うん!」




シノンが少しでも元気でいられるように・・・




私たちと一日でも長く過ごせるように・・・




いろいろお話ししながら頑張ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ セミナー中、お腹が鳴りそうで焦ったよぉ (;´Д`A ```

麻婆豆腐

Photo

調味料さえ揃っていれば安い食材ですぐ出来るシノン家お助けメニュー!




2009年10月23日 (金)

満足だね

Photo
昨日は久しぶりに ちょっと足を延ばして河川敷へお散歩に行ってきました。




相変わらずココは広くてお散歩のし甲斐があります!







Photo_2
土手を駆け上がり、







Photo_3
何が見えたの?




私がゼーゼーしながら追いかけると 今度は、







Photo_4
金八先生のように土手を進んで行くのでしたdash







Photo_5
こうして 全長約7キロの散歩道を1時間45分ほどかけてお散歩した私たち。




一見疲れているようにみえるシノンですが、実はぜんぜん元気ですup




ちなみに私は腰と足の甲が痛くなりましたdown







Photo_6
シノンの元気と体力が羨ましい。。。







Photo_7
「ダメ!」




お膝が悪くなる前は毎日1~2時間はお散歩してたシノンと私。




やっぱり シノンはこのぐらい歩くと満足そう! また行こうねdash





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンくん、夜は少しだけお留守番お願いね (人><。)

2009年10月22日 (木)

夕焼け のち 白目 

Photo
昨日のこと。 夕方お散歩に行くと少し肌寒くなっていました。







Photo_2
最近はこの夕焼けを見たくて 時間を見計らって出掛けます。




先を急ぐシノンには悪いのですが、少し座ってのんびり眺めています。







Photo_3
公園に入る頃には日が落ちてしまいますが、




まだぼんやりと明かりの残る空の下で、シノンと追いかけっこをしてから帰るのでした。




さてさて。







Photo_4
最近ちょくちょく isaがシノンの耳ケアをしてくれます。




最後はこうして もみもみ して終了。恐らくisaのオリジナル耳ケアなのでしょうが、シノンはとても気持ち良さそうにしています。







Photo_5
ほらね、気持ち良さそうでしょ ∑(゚∇゚|||) コワッ




マッサージの後は 白目を剥くほど気持ちいい眠りが待っているようです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ おやすみシノン。でも目は閉じようね ( ´,_ゝ`) コワイノヨォ

2009年10月21日 (水)

愛用♪

Photo
お誕生日の夜、isaからシノンへプレゼントが贈られました。




「おめでとう、シノン♪」







Photo_2
ちょっと視線を落とすものの・・・無反応?







Photo_3
ガジガジ中に話しかけたのが悪かったのか? 興味を示してくれませんsweat02




「喜んでくれなかったねぇ」 と少々肩を落とした私たちでしたが (←バカ)







Photo_4
朝も、







Photo_5
昼も、







Photo_6
お散歩の後も、







Photo_7
そしてまた朝も。




ちゃーんと愛用してくれています (*≧m≦*) ヨカッタァ




さてさて。







Photo_8
今年も三越からクリスマスケーキのパンフが届きましたcake




「もうそんな季節かぁ」  何だか少し 焦ってしまいますねっ。







Photo_9
「どれにしようか?」




もう 「年賀状承り・・・」 なんてポスターも見かける今日この頃。




今年もそろそろ ラストスパートなんだなぁ~。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  シノンは今もベッドで寝ています (´△`)Zzzz

2009年10月20日 (火)

キャンプ番外編

長々引きずってスミマセン、でも記録として残しておきたくて。。。




さて、キャンプ場のチェックインは2時からですが、午前中に河口湖に入りしばし観光? することにしました。




Photo_42
AM 11:00 まずは 「ほうとう」 を食べに 「峠の茶屋」 さんへ。







Photo_43
このお店はちゃんとシノンも入れるんですよ、お座敷なのに。







Photo_44
ペット連れは この↑団体用と思われるちょっと離れた広間のみOKのよう。




シノンと一緒に入れる・・・こういうお店はとてもありがたいです。







Photo_46
シノンさんは私のほうとうには全く興味を示さず、ずっとお外を眺めていました。




ランチの後はシノンを遊ばせてあげようと思い、







Photo_47
富士スバルランド ドギーパーク に行ってみました。







Photo_48
誰もいないランで走ったり、







Photo_49
isaとアスレチックで遊んだり、一見とても楽しそうに見えますが・・・




この施設はビミョーですsweat02 批判はよくありませんが。。。




でも併設されているレストランでは地ビールが買えるのでちゃーんとお土産に買ってきました♪







Photo_50
地ビール3種と缶ワイン ( ̄ー+ ̄)ノムヨ~







さらにドギーパークを出て向ったのは、







Photo_51
あらキレイなお花tulip




フラワーパークぅ?







Photo_52
いえいえ、ワインセラーですwine




「ワンちゃんは抱っこしていただければOKですよ」 と言われたのですが、isaは運転手だから試飲も出来ないし・・・シノンとお外で待ってもらいました。







Photo_53
父と娘はこんな心配をしながら待っていたそうですが、まったく失礼です!




真面目に試飲して試飲して試飲して・・・(* ̄ー ̄*)







Photo_54
ちゃんとお土産を買ってきました。




こうしてわが家はキャンプ場へと向うのでした おしまい。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ こういうのも旅の楽しみなのですよ、シノン (≧m≦)ヒヒヒッ

PICA富士西湖でキャンプ風? 後編

Photo_28
AM 6:30 西湖は霧に包まれていました。 何も見えません。。。




シノンを少しお散歩させてコテージに戻り、朝食の準備に取り掛かりました。







Photo_29 Photo_30 Photo_31
朝食はとても簡単に↑とコーヒーですが何故かとってもおいしくてshine




これも 「キャンプの朝」 というシチュエーションのお陰でしょうか?







Photo_32
シノンはいつもよりグッと魅力的な朝食ですbread







Photo_33
炭火で焼いたパンはおいしいのかな? すごい勢いで食べますdash




朝食を終え、チェックアウトまで結構時間があったのでisaと交代で朝風呂へspa




気持ち良かった~♪







Photo_34
私たちが撤収作業をしている間、シノンはこうして待っていてくれました。




手伝う気はないようですが、イイコだったのでヨシとしよう。







Photo_35
帰る前にちょっとだけ場内をお散歩。




ここは敷地内にドッグランもあるのですが一度も行きませんでした。







Photo_36
ランに行かなくても付近のお散歩で十分だもんねdash




「シノン、初キャンプはどうだった?」







Photo_37
最後は記念撮影。




こうしてシノン家なりのお手軽キャンプは無事に終了しました。 







Photo_38
PICAを出た後、富士山フェチの私の為にisaが絶景ポイントへ連れて行ってくれました。逆光で写真はイマイチですが雪をかぶった山頂はキラキラしています!




富士山、やっぱりいいな~shine







Photo_39
シノンは富士山より湖に興味津々かな?




こうして数ヶ所で富士山を眺め 写真を撮り、西湖をあとにしました。







・・・・・・・・・・ 2時間後 ・・・・・・・・・・




Photo_40
渋滞もなく、あっという間に家に着いたシノン家でしたが私の「車を洗おう!」 の一言で家族揃って洗車場へdash 




isaは切なそうな顔をしていましたが。。。







Photo_41
面倒なことはサッサと終わらせた方がいいもんね!




シノン家の初キャンは楽しくて嬉しくておいしくて そしてピカピカshine でした♪








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 富士山を見ると寿命が延びる気がする私です (* ̄▽ ̄*)

2009年10月19日 (月)

PICA富士西湖でキャンプ風? 前編

昨年の秋、PICA富士吉田キャンプを計画したもののキャンセル。 「いつか必ず行ってやる!」 とチャンスをうかがっていたら・・・一年が経ちましたsweat02



というワケで1年越しの想いを抱え、 PICA富士西湖 へ行ってきました。







Photo
最初に言っておきますが 「キャンプ」 ではなくあくまで 「キャンプ風」 です。




だってシノン家、テントとか持ってないし 初キャンプですからsweat02 なので、







Photo_2 Photo_20 Photo_21
借りちゃいました、トレーラーコテージ。 フロントとトイレ炊事棟の脇でロケーションはいいとは言い難いですが、初心者の私たちにはこれがとっても助かりました。




さあ、「アウトドアが似合わない男」 「超やる気の女」 「付き合わされた犬」 の おままごと のようなキャンプの始まりです。







Photo_5
まずは備え付けのグリルで焚火なんかしてみる。




テントの設営がないので時間はたっぷりあります。







Photo_6
isaは早速ビール片手に休憩。(もちろん私もですがsweat02




でも、こうしてのんびりダラダラ過ごすうちにポツポツと雨。まぁ予報通りですが シノン家は 「待ってました」 とばかりにお散歩へdash







Photo_8
こんなにも早く活躍できるなんて・・・シノンのレインコート! ツイてるねshine




私のレインコートは間に合いませんでしたが。。。







Photo_9
↑場内のカフェ。 「クレープ」 の文字に惹かれた親子は予定外のおやつタイム。




クレープを食べ、ひと眠りして夜に備えるのでしたsleepy







Photo_10
陽が暮れ isaは今回唯一の任務 「炭熾し」 に励み、私は夕食の準備。







Photo_11 
シノンは焚火の前でお地蔵さんのよう。道行く人がクスっと笑います。




そうして お待ちかねのBBQディナー。テーマは 『エスニック』 です↓







Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27
ビールとワインを飲みながら どれもおいしく食べました ヽ(´▽`)/ ウマーイ!




こうして楽しく食事をする私たちの隣でシノンは、







Zzz
たまーに通る人を眺めたりウトウトしたり、大人し過ぎて怖いくらいsweat01




昼間たーくさん遊んだから疲れたのかなぁ?







Photo_19
こうしてシノン家の夜は更けて行くのでした。









後編へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ この後シノンが大きなカエルを見つけてしまい・・・脱走dash

2009年10月16日 (金)

Happy Chinon♪

Photo




今日10月16日はシノンの2歳のお誕生日です。1歳を迎えても 2歳を迎えても落ち着くこともなく・・・私に似てケンカっ早い気の強いシノンですが、




健康で何よりです。 今日もあなたの元気に心から「ありがとうshine







さてさて。




今朝シノンがゴソゴソと私のところにやってきました。







Photo_7
「シノン買ってもらったのぉ?」







Photo_8
「あやしいなぁ・・・」




さかのぼる事 丸一日前。







Photo_9
何?


Photo_10
どうした??


Photo_11
えぇっ???




と、こんなシーンがありました。
(※昨日のお出掛けの様子はコチラ→「秋晴れデート 2009♪」




シノンさん、まさか「おねだり」 したんじゃ・・・?







Photo_12
ふーん。 でもいいモノもらっちゃったねぇ~雨でもお散歩に行けるって!




Σ( ̄ロ ̄lll) アメデモサンポ・・・?







Photo_13
シノンはこの度、雨でもお散歩に行けるようになりましたsweat01




isa、私にも赤いレインコートを買って下さい お願いしますsweat02




シノンの作戦勝ちのようです (;´▽`A`` マケタ・・・。















★★★★★★★★★ともさん&ぷりんちゃんへ★★★★★★★★★

Photo_14
ご無沙汰してます、お元気ですか~?
シノンへとてもステキな贈り物 ありがとうございますnote

このフレンチ、シノンに似てる~っ! オチリが丸見えのところが特にっ 笑
こんなかわいいのがあるんですね、初めて見ました。
これ持って出掛けるのが楽しみだな~up

なかなか会えないけど再会の時を楽しみにしていまーす♪
遊ぼうね~っdash


シノンとmeg より





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンの2歳のお誕生日は心もお空も晴れています ヽ(´▽`)/

秋晴れデート 2009♪

Photo
お待ちかねのお出掛けは、去年も開催したとの「お台場デート」 でした。




ペットも乗船できる「アーバンランチ」 に乗って豊洲 → お台場をクルージングです。乗船料はシノン200円、私500円です。







Photo_2
平日だからクルーザーもご覧の通りガラガラで貸切気分♪




シノンみたいにカート無しでもそのまま乗れるのが魅力です。







Photo_3
お台場に着いたら 混まないうちに 早速ランチへ。







Photo_4
子供はおやつで我慢ね! 私たちはおいしいパスタ食べるから ( ´艸`)ウフッ




しばし私たちのランチに付き合ってもらい、その後は砂浜へ繰り出しましたdash







Photo_5

Photo_6
あまりに激しく遊ぶから・・・載せられる写真はこの程度ですsweat01




悪魔の顔したシノンと般若のようななっちゃんがたくさん撮れましたsweat02







Photo_7
こんな話をしたかどうか? 定かではありませんが・・・。




台場公園までぐるっとお散歩して、疲れさせてから次の目的地へ向かいます。




次の目的地は、







Photo_8
プリクラ。 ビーナスフォートのゲーセンはペット入店可なので一緒にプリクラを撮ることができます! 早速シノンとなたねを連れて・・・




数分後







Photo_9
出来ましたよ、スゴイのが 笑




アップでお見せ出来ないのが残念ですが、よーくライトが当たっていて目も大きく修正され二人とも5歳は若く見えるshine シノンとなっちゃんは・・・そのまんまだね。




この後、お買い物をしてお台場デートは終了。







Photo_10
すっかり日も暮れかかり、シノンもなっちゃんもたくさん遊んで少しお疲れかな?







Photo_11
デッキに立ってみんなで夕日を眺めました。







Photo_12
「キレイだね~shine




今年も充実のお台場デートでしたheart04





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ やっぱり平日のお台場はサイコーだわっ (◎´∀`)ノ キャキャ

2009年10月15日 (木)

行ってきまーす

1_4 

というわけで、




お恥ずかしながら長々と風邪を引きずってしまい、シノンにはたいくつな日々を送らせてしまいました。




秋になったらいっぱい遊んであげようと思っていたのに 不覚です。




私に付き合って大人しく 寝て過ごしてくれたシノンを、今日はたくさん遊ばせてあげたいと思います!(もちろん私もたくさん遊んじゃいます 笑 )




「シノン~、行くよ~dash




それでは、行ってきまーす♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今、ベッドで丸まっているシノン。 今日はいっぱい遊ぼうね (*^m^)

2009年10月14日 (水)

起こしてあげて

薄暗~い 部屋の中で、




Photo
シノンが寝ていました  isaの横で。







Photo_2
「だから起こさなきゃ・・・一緒に寝てちゃダメでしょ?」







Photo_3
「頼むよ、シノンくん。。。」




最近寒くなってきたせいか? ミイラ取りがミイラになってしまいますsleepy







Photo_8
「うん、シノンはお利口さんだねっ♪」




isaも自分で起きれるようになるといいんだけど・・・。







Photo_6
「やっぱり ? まぁシノンと私で起こせばいいんだけどね (*´σー`) 」




私たちの為に頑張っているisaを、寝かせてあげたいのはやまやまですが、







Photo_7
「起きないねぇ~((・(ェ)・;)) 」




これから寒くなったらもっと起きれなくなっちゃうから、




シノンも頑張って起こしてあげて下さいよ!







Photo_9








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 大震災が来てもisaは寝てるんだろうな~ ┐(´(エ)`)┌

2009年10月13日 (火)

アピール中?

Photo
そんなところで・・・




何してるんですか? シノンさん・・・







Photo_2
いつも isaのお見送りが終わると ご飯がもらえるシノンですが、




今朝はちょっと時間が早かったので ご飯にはせずに放っておきました。







Photo_3
「見てる・・・の?・・・ Σ(;・∀・) 」




それでも知らんぷりし続けたのですが 一向に動こうとしないので 「気持ち悪いなぁsweat02」 と思いながらも様子を見に行くと、







Photo_4
白々しい・・・。




ええ まぁ 気付きますよ、あれだけアピールされたらねぇ。







Photo_5
やっぱり ご飯待ってたのね。。。




ご飯の催促はしないシノンですが、私がご飯を忘れているとでも思ったのかな? 珍しく意思表示をしたようです。







Photo_6
「シノンの大好きなご飯を 忘れるわけないでしょ♪」




なーんて、 過去に二度ほどご飯をあげ忘れたことがありますがsweat01







Photo_7
無事にご飯を食べたシノンは なぜか つぶれたカエルのよう。。。




「お耳もめくれてますよぉ~」




これも何かの アピールですか?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  ご飯をあげ忘れたこと ありますか ( ̄□ ̄;)!オマエダケダヨ

2009年10月12日 (月)

秋の散歩は・・・

Photo
この3連休で みんなが揃うのは昨日だけのシノン家。 私もマスクをしてシノンのお散歩に同行させてもらいました。




まだ体がダルいけど、この季節のお散歩には お楽しみがあるからね!







Photo_2
キンモクセイ。 秋のお散歩はこの香りに包まれながら・・・あぁシアワセ~shine




私ひとり、キンモクセイをクンクンしながら うっとり歩いていますが、







Photo_3
シノンのペチャ鼻には キンモクセイの香りは まだ届かないようです。。。







Photo_4
ダラダラと歩く私に 「足手まといでしゅ!」 とでも言いたげに先を急ぐシノン。




「もっとのんびりしませんか?」 まぁ言うだけムダですけど。。。




季節を感じながら ゆっくりお散歩出来る「情緒あるブヒ」になってくれませんか?







Photo_5

Photo_6
??
Photo_7
???




何を見ているの?




私には教えてくれない ふたりですが、







Photo_8
とっても楽しそうなので、




良しとしよう。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日もいい天気だね、シノンくんっ (◎´∀`)ノ ハレテルネ

2009年10月10日 (土)

今日の予定

Photo
雲の多い 寒い朝を迎えました。 シノンもぎゅっ~っと丸まっています。




「今朝も寒いねぇ~」







Photo_2
「あぁ、テレビ見てるのね ((・(ェ)・;)) 」







Photo_3
「シノン、今日は午後からisaとお留守番よろしくね」




私は夕方から友達の結婚式の為、シノンとしばしのお別れです(←大袈裟?)







Photo_4
「病院はisaが連れて行ってくれるから。 ついでにお耳も診てもらうんだよ」




isaがシノンを病院へ連れて行くのはこれが初めてです。







Photo_5
isaとふたりきりで車に乗るのが苦手なシノン。 「どこへ連れてく気でしゅか?」 と不安そうな顔で終始落ち着かないそうです(isa談)。




今日は仲良く行ってくれるといいのですが。。。







Photo_6
昨夜からまた微熱があり、飲む気はおろか 行く気力すら危ういのですが、




去年のクリスマスイブに この二人の婚姻届に保証人のサインをした私としては、行かぬわけにはなりません。しかと見届けなければ。。。







Photo_7
私も気合を入れて 『37歳の花嫁』 の祝福に行ってきまーすdash




シノン、いい子にしててね~!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaの夕飯はマックの確立・・・89% (meg予想)

2009年10月 9日 (金)

夕焼け

Photo
『台風一過』 まさに言葉通りですね。




昨日はとてもキレイな夕焼け空で、 久しぶりに富士山も姿を見せました。







Photo_2
シノンも しっとりと暮れていく 秋の空を見つめています。




「この週末 シノンがいっぱい遊べるように お空を掃除したんだよ♪」







Photo_3
「聞いてんのぉ?」




それではみなさん、よい週末を~paper






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 美容院行ってくるからお留守番頼むよ、シノンくん ( ̄ー+ ̄)

2009年10月 8日 (木)

涙が出た。

昨日の午後は 本を読みました。(と言ってもマンガですが・・・)




Photo
先日お友達に借りた 『星守る犬』 です。この表紙、とってもかわいいでしょheart01




泣ける話だと聞いてはいたのですが・・・私、1ページ目からすでに涙目でした。




「これはヤバいなぁ。。。」  読み進めると案の定 号泣。゜゜(´□`。)°゜。




「こんなに泣いてたら シノン、びっくりしちゃうかなぁ?」 と振り返ると、







Photo_2
Σ( ̄ロ ̄lll) オー ノー




え~っと、




とてもかわいい絵と 悲しくも心温まる内容に、久しぶりにいっぱい いっぱい泣きました。読み終えてもしばらくは涙が止まらなくて・・・。




そんな私にシノンは、







Photo_4
・・・やっぱり関心が無いようでしたsweat02




気持ち良さそうで何よりですが。。。




さてさて。







Photo_5
今朝起きると 風も雨もたいしたことないので 「あぁ良かった~」 なんてのん気にお弁当を作っていたのですが、7時半ごろからものすごい強風がtyphoon




今は雨も止んで陽が差していますが まだ強い風が吹いています。







Photo_6
シノンのお友達はみんな大丈夫ですか? 被害はありませんか?




今日もみんなが元気にお散歩へ行けますようにdash






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまには一人で思い切り泣くのもいいかも (/□≦、)エーン

2009年10月 7日 (水)

不器用

Photo
雨が続き 外は随分肌寒く・・・ ひざ掛けが欲しい季節となりました。




私は換気のため頻繁に窓を開けるので そんな時はシノンも少し寒そうです。







Photo_2
「なぁに? 入りたいの?」







Photo_3
いつもならスッと足の間に入って行くも、この時期はひざ掛けがジャマのよう。







Photo_4
そんな時は「入れてよ~」の合図 → ひざ掛けを『ほりほり』。




ホリホリ ホリホリ・・・。 それでも無視を続けると、







Photo_5
今度は頭から ずぼーっ と強行突破を試みます。まぁ入れませんが。。。




(´-д-`) ヤレヤレ  仕方ないので手を貸すと、







Photo_6
「ちょっとだけだよ!」







Photo_7
シノンも 「やれやれ・・・」 と腰を下ろし しばらくすると、







Photo_8
おおよそ こんな体勢で寝てしまいますzzzzz 




でも、




ずーっとシノンと座っていられるほど 暇ではないので、ササッと足を抜いて席を立ちます。するとシノンも起き上がり、私についてくるのですが・・・







Photo_9
上手く脱出できないようで・・・いつもこんな「お化け」のようsweat01




自分では 入ることも出ることも出来ない、不器用なシノンです。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 現在室内26.9度。締め切ると暖かいシノン家です ( ^ω^ )

2009年10月 6日 (火)

鎮痛剤

※今日は私の話です。




Photo
今朝も雨。 シノンはベランダからisaのお見送りをしています。




何だか寒くて・・・その影響なのか昨日から喉がとても痛みます。







Photo_2
o(`ε´*)o チガウモン!




夕方になっても辛かったので喉の薬を買いに薬局へ行きました。







Photo_3
そこでね、初めて知ったのですが 「痛み・熱に」などと書かれたフツーの鎮痛剤って喉にも効くそうですね! 知らなかったのは私だけかなぁ?




2種類の鎮痛剤を勧められたのですが、ひとつは家にもある私の常備薬でもうひとつは聞いたこともない薬。







Photo_5
家にあるから買わなくてもいいか とも思ったのですが私にとって鎮痛剤は消耗品だからまぁ買っておくかなぁ~ってことで、




試しに初めて見たほうの鎮痛剤を買って帰りました。







Photo_6
早速薬を飲んで待つこと1時間。




・・・効かないsweat02







Photo_7
何だか気になって自分の飲んだ薬を調べてみると、いつも私が飲んでいる鎮痛剤と同成分のジェネリック医薬品であることがわかりました。




「ふーん、だから安かったのかぁ」




薬局の方は私に「先発薬 or 後発薬」 という選択肢を与えてくれたことになるけど、一言そう説明してくれれば良かったのに。。。






Photo_8
「そうなのよねぇ・・・」




今朝、試しにもう一度飲んでみたけどやっぱり効かないから お昼にはいつもの鎮痛剤を飲んでみようと思います。




鎮痛剤はやっぱり喉には効かないのか? それともジェネリックだから効かないのか? 果たしてどうなんでしょうか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンの言うようにのど飴でも買えばよかった (p´□`q)゜o。。

2009年10月 5日 (月)

犬が欲しい

Photo
朝からベランダでバタバタする私をじーっと見守るシノン。







Photo_2
シノンのベランダがやっと片付きましたshine これで洗濯物も干せるわぁ~sweat02




さてさて。




先日シノンを預かっていただいた訓練士の先生のブログに、『5歳のぼくちゃんが「犬が欲しい」と大泣きした・・・』 という記事がありました。







Photo_3  
先生のお宅は犬を飼っていませんが、訓練のワンちゃんやお泊りのワンちゃんと日常的に接しているぼくちゃん。




私は「いろんな犬種と遊べて楽しいだろうな~」 なんて思っていたのですが・・・







Photo_5
記事には「みんな帰っちゃうと寂しいから・・・」 と ぼくちゃんの気持ちが書かれていました。




そっか・・・




たくさんのワンちゃんが来るし遊べるけど みんな帰っちゃうもんね。







Photo_6
「ほんとだねぇ~」




何だかドキっとしてしまいました。「たくさん遊べていいね」 ってところまでしか考えが及ばず・・・まさかその後に寂しい想いをしていたなんて。







Photo_8
「いつか ステキなお友達をお迎えできるといいね♪」




ぼくちゃんにもステキなワンコライフが訪れますように。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私も「犬が欲しい」と泣いたっけなぁ~ (/ー\*) ハズカシィ

2009年10月 4日 (日)

効用

Photo
せっかく「秋の行楽シーズン」なのに・・・土曜はヘンなお天気でした。




シノンも 何だか つまらなそうだねぇ。




そんな憂鬱な気分のときは・・・







Photo_2
 *・゜゚・*:.。.*.。.:*・゜  アロマで癒されましょう  ゚・*:.。.*.。.:*・゜゚・*




レモングラスには「生気を回復させる」チカラがあり、リフレッシュしたい時や精神的に疲れた時にオススメで、消化不良や胃腸炎にもよいと言われます。




そんなレモングラス効果で すっかりやる気を取り戻した私は、







Photo_3
コーヒーを淹れ、シノンを股に挟んで DS に興じること数時間・・・。




今度は肉体的に疲労を感じてしまいました (;´▽`A`` イミナイネ







Photo_4
DS は終わっても、シノンのお昼寝はまだまだ続いているようです・・・




ちょっと邪魔ですが、暖かいので このまま放っておきました。







Photo_5
「パソコンで調べごとしてるんだよ」




「シノンも何かググッてみる?」







Photo_7
「ふーん。。。」




先ほどレモングラスの効用をちょこっとお話ししましたが、シノンさんにもいくつかの効用があるのでちょっとだけご紹介しますね。




★ 接触による暖房効果
★ アロマシノンによって得られる不思議な安堵感
★ 見てると肩の力が抜ける
★ プーすると何故か夫婦の間に起こる笑い
                              などなど・・・







Photo_8  
「いえいえ、とんでもないっ (・ω・ノ)ノ! 」




isaと私限定ですが、こちらもステキなセラピー効果が期待できるのです。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
お風呂に入りたてのシノンより1ヶ月モノのほうが効果が高いです(*´σー`)

2009年10月 3日 (土)

留守の間に・・・

Photo
シノンの憩いの場である わが家のベランダは、ダイビングの器材であふれています。ちっともお天気が良くならないからなかなか乾きそうにありません。。。




「ごめんね、シノンsweat02







Photo_2
さて 今日も出勤のisaを家族みんなでお見送りに行きました。







Photo_3
今日の空も厚~い雲に覆われていて・・・何だかため息が出る私ですが、




シノンはそんなことお構いなしにスッタカスッタカ歩いて行きますdash







Photo_4
駅前に来ると、何やら新しいお店がOPENしたような?







Photo_5
ちょっと留守にした間にベーカリーカフェがOPENしていましたbread




テラス席らしきものもあるので、シノンと一緒にお茶できるかな?




「シノン御用達マック」の隣に出現したこのカフェ。ご飯党のisaは吉○家さんの方が良かったのかな? シノンと私は早速調査してこようと思います!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへパンとコーヒーの匂いってステキ ゚・*..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜

2009年10月 2日 (金)

ただいまー!

パラオから無事に帰って参りました。




Isa
Meg
パラオの海を十分に満喫し・・・と 言いたいところですが、まだまだ潜り足りない私たちです。来年も行けるかな?




今回の旅行の写真をちょこっとブログに載せてあります(カテゴリーの「シノン以外」にあります)。興味のある方は見てみて下さい。




それと、isaのビデオをちょこっと紹介します ↓






さてさて 30日の朝に成田に到着し、isaはその後仕事に行ってしまいました。シノンのお迎えは18時の約束だったので、私ひとりで向いました。




Photo_36
先生のお宅ではキャリーに入った状態でスタンバってたシノン。私を見てだいぶ興奮していました。車に乗せバッグから出すとなぜかこんな顔。。。




そして私・・・家に着いた途端、シノンにボコられましたpunch




「何日お留守番させるでしゅかーっ!!」 と、怒り爆発だったのでしょうか? いつものつもりでプロレスごっこをしたハズが、ボッコボコにされましたsweat02







Photo_37
しばらくして 気が済んだのか、今度はテレビに夢中になっていました。




この後isaが帰宅したのですが、いつも通りにお出迎えしてくれました♪







Photo_38
すっかり通常に戻ったシノンですが、私たちはまだ多少の疲労感が・・・sweat01







Photo_39
シノンはこの6日間、ご飯もモリモリ食べて ウ○チもたくさんして とっても元気だったそうです。さすがわが子、神経が図太い (/ー\*)







Photo_40
でも シノンはどんなことを思ったの?




もう私たちに会えないと思った? 心配させたなら、ごめんね。







Photo_41
今回は長ーいお留守番を頑張ってくれてありがとう!




今月はシノンさんといっぱい遊ぶからね~♪




帰国後、あまり天気が良くないので片付けもはかどらず微妙ですが、早くシノンと遊びたいな~っと思うisaと私です!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ あーあ、またシミが増えるのかぁ? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 タスケテェ~

2009 パラオの海以外

Photo_22
今回も『パラオロイヤルリゾート』に滞在。




Photo_23
ツインルームの室内。




Photo_24
ダイビングを終えてホテルに戻り、シャワーを浴びたらお互いのビデオ&カメラの上映会をします!飲んでいるのはパラオの地ビール『レッドルースターbeer




Photo_25
これはホテルの朝食。いつも7時頃に食べます。ちゃんと食べておかないとお昼までもちません。。。




Photo_26
最終日のランチはホテルで。手前のカレー、ライスの量が3人分ぐらいありますsweat02




Photo_28 
夕飯は 一緒に潜った仲間たちとレストランへ行くのが通例です。
今回は初日にタイレストラン、2日目は韓国焼肉へdash




Photo_27
プールサイドにあるビーチバーで。。。
外でご飯食べて帰ってきたらホテルでisaと飲みなおしです 笑




Photo_29
3日目はみんなとは別に 二人で食事へ! 大好きな火鍋を食べに行きました。
パラオに来たら絶対に行きたいお店のひとつです。




Photo_30
Photo_31
最終日はホテル近くの これまた大好きなお店へ。
パラオの名物? のカンクンやシャコ貝、タロイモなんかがおいしいお店です。




↑のシャコ貝のお刺身の真ん中にあるのは「パラオレモン」。お醤油にこれを絞って食べると美味♪ このパラオレモンハイはさっぱりしていて何杯でも飲めます ( ̄ー+ ̄)




Photo_32
最終日 基本的には潜りません(最低でもダイビング後18時間は飛行機に乗れないので)。そこで私たちが楽しみにしているのが『マンダラスパ』ですshine




Photo_33
ジンジャーティーとミントの香りのおしぼりでまずはリラックス。




Photo_34
Photo_35
施術はもちろん個室です。今回は80分のマッサージを受けてきました。




満足満足♪





2009 パラオの海の上

Photo_12
これから潜るポイントの地形や見れる魚、流れ等の説明を聞いてからエントリー。パラオ人ガイドは流暢な日本語が話せるので助かります (;´▽`A``




Photo_13
浮上後、キャプテンがボートを回してくれるまで水面でちょっと待機。




Photo_14
ボートが来たらエキジット。 キャプテンがグイッと持ち上げてくれます!




Photo_15
ボートの上で器材を降ろし、次のダイビングまで4、50分の休憩をとります。




Photo_16
寝る人も多いのですが・・・isaは私のカメラで遊んでいます。




Photo_17
2本潜った後は無人島でランチ(お弁当)です。




Photo_18
食後は寝てる人が多いのですが・・・




Photo_19
isaはやっぱり遊んでいます(もちろん私も遊んでいます 笑) 




ランチの後、もう1本潜ってショップへ帰りますdash





Photo_21
ショップに戻ってから みんなでログ付けをして終了。このあとそれぞれホテルに戻り、夕食に出掛けまーす ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ ビール!ビール!




2009 パラオの海の中

Photo  Photo_2  Photo_3  Photo_4

※クリックで拡大




Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11





1日目 ビッグドロップオフ
     ゲロンアウトサイド
     ジャーマンチャネル

2日目 ブルーコーナー
     ジャーマンチャネル
     ゲロンインサイド

3日目 ウーロンチャネル
     シアスコーナー
     ウーロンクリフ

4日目(モーニングダイブ) ショートドロップオフ








« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »