« Happy Chinon♪ | トップページ | PICA富士西湖でキャンプ風? 後編 »

2009年10月19日 (月)

PICA富士西湖でキャンプ風? 前編

昨年の秋、PICA富士吉田キャンプを計画したもののキャンセル。 「いつか必ず行ってやる!」 とチャンスをうかがっていたら・・・一年が経ちましたsweat02



というワケで1年越しの想いを抱え、 PICA富士西湖 へ行ってきました。







Photo
最初に言っておきますが 「キャンプ」 ではなくあくまで 「キャンプ風」 です。




だってシノン家、テントとか持ってないし 初キャンプですからsweat02 なので、







Photo_2 Photo_20 Photo_21
借りちゃいました、トレーラーコテージ。 フロントとトイレ炊事棟の脇でロケーションはいいとは言い難いですが、初心者の私たちにはこれがとっても助かりました。




さあ、「アウトドアが似合わない男」 「超やる気の女」 「付き合わされた犬」 の おままごと のようなキャンプの始まりです。







Photo_5
まずは備え付けのグリルで焚火なんかしてみる。




テントの設営がないので時間はたっぷりあります。







Photo_6
isaは早速ビール片手に休憩。(もちろん私もですがsweat02




でも、こうしてのんびりダラダラ過ごすうちにポツポツと雨。まぁ予報通りですが シノン家は 「待ってました」 とばかりにお散歩へdash







Photo_8
こんなにも早く活躍できるなんて・・・シノンのレインコート! ツイてるねshine




私のレインコートは間に合いませんでしたが。。。







Photo_9
↑場内のカフェ。 「クレープ」 の文字に惹かれた親子は予定外のおやつタイム。




クレープを食べ、ひと眠りして夜に備えるのでしたsleepy







Photo_10
陽が暮れ isaは今回唯一の任務 「炭熾し」 に励み、私は夕食の準備。







Photo_11 
シノンは焚火の前でお地蔵さんのよう。道行く人がクスっと笑います。




そうして お待ちかねのBBQディナー。テーマは 『エスニック』 です↓







Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27
ビールとワインを飲みながら どれもおいしく食べました ヽ(´▽`)/ ウマーイ!




こうして楽しく食事をする私たちの隣でシノンは、







Zzz
たまーに通る人を眺めたりウトウトしたり、大人し過ぎて怖いくらいsweat01




昼間たーくさん遊んだから疲れたのかなぁ?







Photo_19
こうしてシノン家の夜は更けて行くのでした。









後編へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ この後シノンが大きなカエルを見つけてしまい・・・脱走dash

« Happy Chinon♪ | トップページ | PICA富士西湖でキャンプ風? 後編 »

コメント

ワンコ同伴だと テントよりコテージは大正解だと思いますよ(行ったことは無いですが…)
なたねママさんからのプレゼント似合ってます〜可愛いね♪
バーベキューも美味しそう(*^.^*)
シノンちゃんは何時もお利口に待っていられてエライです。

凄い!オサレ~なお泊りですねhappy01
キャンプも色々と自分たちで何から何まで
やらなくてはいけないけど、
これならなんだか快適そう・・・
お料理も凄い!美味しそうだし~
megさん凄い!!また外で食べると美味しいんだろうな~
とっても憧れちゃう~
焚火の明かりで撮るシノンちゃんのお写真も
凄い素敵heart04

すごーい!
おいしそう~♪ お料理上手なmegさん・・・さっすがー!!
トレーラーコテージ、楽しそうだなぁ。 泊まってみたい。
後半も期待していま~っす!!

サテ食べたい!
ただの料理人でいいから連れてって~happy02
やわらかな光の中のシノン嬢サイコーの表情ですgood
キャンプしたい!!
全部揃ってるから企画しょ~smile  p+

キャンプ風だなんて…、立派なキャンプだと思いますよ。
って、去年からキャンプを始めたばかりの私が言うことじゃないですが(汗)
まだ我が家は、トレーラーとか泊まったことなくて、
一度利用してみたいんですよね。どんな感じでしたか?
それにしても美味しそうな料理ですねぇ(笑)

ぶりとにー母さんへ

シノンのお友達たちはちゃーんとテントでキャンプをしているんですよ~。でもうちは夫も私も腕に覚えがなくて自信がないからsweat02 コテージはお天気が悪くても安心なので良かったです!

シノンは一度だけ脱走したんですよ、カエルを見つけてdash
ネズミみたいに大きいカエルで・・・私シノンを連れ戻しに行くことすら出来ませんでした(カエルが怖くてsweat01

らむたねママさんへ

初心者にはこれでまずは十分かと・・・sweat01
きっとテントとか張っていたらうちはご飯食べるのが夜中になるだろうな~。
BBQをしに行ったようなモンですね!でもBBQは昔から好きだからとっても楽しかったです。外で食べると何でもおいしいんだよね~不思議とsmile
焚火の明かりってやわらかくてついつい眠くなっちゃいましたzzz。

なーさんへ

お散歩の度にテントサイトの方たちをチラチラ見つつ(←失礼ですよねsweat02) 結構犬連れが多いなぁなんて思いました。みんないろんなタイプの「お家」を作っていて、テントもおもしろいだろうな~なんてhappy02
トレーラーは物珍しさもあって楽しかったですよ!でもきっとキャンパーには物足りないんだろうなって気がします。だって私たちだけだったもん。。。

キャンプで食べればなんでもおいしいんだな~ 笑

もも.pさんへ

焚火もBBQも楽しかったですよ~。お酒もたくさん飲めるし 笑
きっとパパはこういうの全然OKでしょ?
みんなでやったらもっと楽しいかもhappy01
料理人と言わず、全般お任せしたいわぁ~。

サテ、おいしかったよ~!
炭火で焼くとやっぱりおいしいんだよね~pig

モモゴン父さんへ

トレーラーは冷蔵庫とかキッチン・トイレが付いているからラクですね。冷暖房もあるし。でもそれってやっぱりキャンプとは言い難いですよね~sweat02
それでも焚火をしたり明るいうちからビールを飲んだり 笑 シノンとお散歩したりとっても楽しかったです。途中でランタンが消えちゃってフロントに「消えた・・・sweat02」 とヘルプを求めたりバタバタでしたが、雰囲気は存分に満喫できました。

テントにも興味津々です、私。

この記事へのコメントは終了しました。

« Happy Chinon♪ | トップページ | PICA富士西湖でキャンプ風? 後編 »