« 留守の間に・・・ | トップページ | 犬が欲しい »

2009年10月 4日 (日)

効用

Photo
せっかく「秋の行楽シーズン」なのに・・・土曜はヘンなお天気でした。




シノンも 何だか つまらなそうだねぇ。




そんな憂鬱な気分のときは・・・







Photo_2
 *・゜゚・*:.。.*.。.:*・゜  アロマで癒されましょう  ゚・*:.。.*.。.:*・゜゚・*




レモングラスには「生気を回復させる」チカラがあり、リフレッシュしたい時や精神的に疲れた時にオススメで、消化不良や胃腸炎にもよいと言われます。




そんなレモングラス効果で すっかりやる気を取り戻した私は、







Photo_3
コーヒーを淹れ、シノンを股に挟んで DS に興じること数時間・・・。




今度は肉体的に疲労を感じてしまいました (;´▽`A`` イミナイネ







Photo_4
DS は終わっても、シノンのお昼寝はまだまだ続いているようです・・・




ちょっと邪魔ですが、暖かいので このまま放っておきました。







Photo_5
「パソコンで調べごとしてるんだよ」




「シノンも何かググッてみる?」







Photo_7
「ふーん。。。」




先ほどレモングラスの効用をちょこっとお話ししましたが、シノンさんにもいくつかの効用があるのでちょっとだけご紹介しますね。




★ 接触による暖房効果
★ アロマシノンによって得られる不思議な安堵感
★ 見てると肩の力が抜ける
★ プーすると何故か夫婦の間に起こる笑い
                              などなど・・・







Photo_8  
「いえいえ、とんでもないっ (・ω・ノ)ノ! 」




isaと私限定ですが、こちらもステキなセラピー効果が期待できるのです。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
お風呂に入りたてのシノンより1ヶ月モノのほうが効果が高いです(*´σー`)

« 留守の間に・・・ | トップページ | 犬が欲しい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。