« 秋の散歩は・・・ | トップページ | 起こしてあげて »

2009年10月13日 (火)

アピール中?

Photo
そんなところで・・・




何してるんですか? シノンさん・・・







Photo_2
いつも isaのお見送りが終わると ご飯がもらえるシノンですが、




今朝はちょっと時間が早かったので ご飯にはせずに放っておきました。







Photo_3
「見てる・・・の?・・・ Σ(;・∀・) 」




それでも知らんぷりし続けたのですが 一向に動こうとしないので 「気持ち悪いなぁsweat02」 と思いながらも様子を見に行くと、







Photo_4
白々しい・・・。




ええ まぁ 気付きますよ、あれだけアピールされたらねぇ。







Photo_5
やっぱり ご飯待ってたのね。。。




ご飯の催促はしないシノンですが、私がご飯を忘れているとでも思ったのかな? 珍しく意思表示をしたようです。







Photo_6
「シノンの大好きなご飯を 忘れるわけないでしょ♪」




なーんて、 過去に二度ほどご飯をあげ忘れたことがありますがsweat01







Photo_7
無事にご飯を食べたシノンは なぜか つぶれたカエルのよう。。。




「お耳もめくれてますよぉ~」




これも何かの アピールですか?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  ご飯をあげ忘れたこと ありますか ( ̄□ ̄;)!オマエダケダヨ

« 秋の散歩は・・・ | トップページ | 起こしてあげて »

コメント

heart04うちも最近、飼い主の色々な都合で御飯の時間を
ずらしてみたり、していて
あれ??いつもはもらえる時間なのに?
と皆にジッと見つめられたりしますcoldsweats01
この子達の体内時計とか習慣って思うよりも
凄いですね!

私も御飯忘れた事ありますconfident
シノンちゃんのチラ見さいこ~~っhappy01
こんなんじゃすぐあげたくなります

シノンちゃんの食器可愛いですね〜
私が急な仕事があり娘達にご飯頼んであったのに忘れていて
お昼過ぎに やっと貰えたことがありますよ
反対に家族が多いので夕飯をダブってあげないように気を付けています

らむたねママさんへ

夕飯は特に気にならないみたいなのに朝はなぜか???
きっと「お見送り」のご褒美が「ご飯」みたいにすり込まれてしまったのでしょうねsweat02
まぁ吠えたりするわけじゃないからいいのですが。。。

ご飯のあげ忘れに気付いたときはものすごくヘコみましたsad
シノンの大好きな時間を奪った気がして・・・。
それでも2度もやっているのですから私も成長しませんねsweat01
気をつけなきゃなー。。。

ぶりとにー母さんへ

そうか、家族が多いと逆のことも起こりうるのですね!
シノンが「ご飯まだー?」 とか話してくれたらいいのですが・・・なんてないものねだりですねsweat02 話すことができないからこそ気をつけてあげなくてはいけませんよね!

まだまだダメな飼い主ですね、私。 頑張ろっとcoldsweats01

さすがに無いですね、休日は朝ごはんのお味噌汁の出汁を摂った煮干を上げるので必ずワンコ優先ですし、何より持ち場で待ってます(2ブヒも居ると)どちらかが?
でもたまにに匂いを嗅いでプイなんてする日がありますsad

シノンちゃんの控え目な“ごはんは?”のアピールかわいいですね♪吠えたりしないんだね~♪
うちは朝はお腹すいたよ~って起こされ、夕方になるとニコニコ笑顔で冷蔵庫の前に座って催促されるので忘れたことはないかなあ。あんまり飢えててごはんあげたよね?って思うことはあるけど(笑)

もも.pさんへ

匂いを嗅いでプイって、食べないってことですか?
大人ワンコは食が細くなったりするみたいだけど、ご飯食べてくれないとちょっと心配になりますね~。シノンも本気で調子が悪いときは食べなかったし。。。
ただの選り好みかな? もも.くぅはdog

なたママさんへ

夜は全くというほど「ご飯アピール」はないんですけどね、でもご飯の後のデンタルボーンはどうしても欲しいようで、出しそびれると籠の前でフセて待ってますcoldsweats01
シノンは「ご飯<遊び」 だし、なっちゃんは「ご飯>遊び」 だもんね! ホントふたりともわかり易いなぁ~♪
だからシノンが遊ばなくなったらちょっと心配だし、なっちゃんがご飯食べなくなったら心配だし、ある意味バロメーターのようなものですねsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の散歩は・・・ | トップページ | 起こしてあげて »