« 効用 | トップページ | 鎮痛剤 »

2009年10月 5日 (月)

犬が欲しい

Photo
朝からベランダでバタバタする私をじーっと見守るシノン。







Photo_2
シノンのベランダがやっと片付きましたshine これで洗濯物も干せるわぁ~sweat02




さてさて。




先日シノンを預かっていただいた訓練士の先生のブログに、『5歳のぼくちゃんが「犬が欲しい」と大泣きした・・・』 という記事がありました。







Photo_3  
先生のお宅は犬を飼っていませんが、訓練のワンちゃんやお泊りのワンちゃんと日常的に接しているぼくちゃん。




私は「いろんな犬種と遊べて楽しいだろうな~」 なんて思っていたのですが・・・







Photo_5
記事には「みんな帰っちゃうと寂しいから・・・」 と ぼくちゃんの気持ちが書かれていました。




そっか・・・




たくさんのワンちゃんが来るし遊べるけど みんな帰っちゃうもんね。







Photo_6
「ほんとだねぇ~」




何だかドキっとしてしまいました。「たくさん遊べていいね」 ってところまでしか考えが及ばず・・・まさかその後に寂しい想いをしていたなんて。







Photo_8
「いつか ステキなお友達をお迎えできるといいね♪」




ぼくちゃんにもステキなワンコライフが訪れますように。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私も「犬が欲しい」と泣いたっけなぁ~ (/ー\*) ハズカシィ

« 効用 | トップページ | 鎮痛剤 »

コメント

たくさんのワンコと遊べるぼくちゃんでも、ぼくちゃんだけのワンコが欲しくなるのは自然ですよねー。
将来、そんなぼくちゃんに飼ってもらえるワンコはとっても幸せなワンコになること間違いないですね!
女の子だったら、シノンちゃんのように天真爛漫な子に、
男の子だったら、アトスみたいなやさしくて勇敢なイケメン(→バカ)になるのでしょうね~。

はあ~~~っそうかっ
そんな悩みもあるんだね・・・でも私も小学生の頃
そうでした!お家ではワンコ生活のお許しが出なくて
お友達の家のワンちゃんのお散歩をさせてもらってたcoldsweats01
でもそれがあるから今があるとも思うなあ~~~
大人になっても変わらない願いならば最後までお世話できるもんね・・・

今頃って感じですがsweat02おかえりなさ~い!
今パラオの海の写真みてました♪すご~い!パラオの海ではこんなたくさんのさかなたちに会えるんですね♪
こんなきれいな海にもぐったら人生観かわりそう♪でもオグロメジロザメってあぶなくないの??《笑)ギンガメアジ?なたねにちょっと似てて笑っちゃいました♪
シノンちゃんも元気そうでよかったdog
シノンちゃんがお泊りした先生のお宅になたねも今度修行にだそうかな《笑)ボクちゃんみたいなわんこ大好きな子に遊んでもらったらなたねも子供嫌いを克服できるかも《笑)
いつかボクちゃんも自分だけのわんこを迎えられるといいですねdog


浩がパラオの火鍋を食べたがってましたrestaurant

Athosママさんへ

たーくさんのワンちゃんを見てきたぼくちゃんが選ぶのはどんな子なのかなぁ? そこにちょっと興味があったりします。まぁ恐らくフレンチではないでしょうけどね・・・sweat02

「犬は飼っちゃダメ!」ってisaに言われ続けること約6年、シノンを迎えられたときは本当に嬉しかったなぁ~heart01 ぼくちゃんにもそんな感動の瞬間が来るのかな? とっても楽しみな私です♪

らむたねママさんへ

そうなんですよね、ワンちゃんが帰る度に寂しい気持ちになっていたのかと思うとちょっと胸が痛くなりました。子供って繊細ですねconfident

私は犬苦手だったからまさか自分が犬を飼うなんて夢にも思ってなかったなぁ。ずっとネコ派だったけど今はどっちもかわいいしnotes シノンの妹(弟?)はネコちゃんってのもアリだなぁ~なんて思ってみたり!?

なたママさんへ

ただいま~~~scissors
早くライセンス取りたくなりましたか? いいですよ~海の中は。ちなみにあのサメは余程のことがない限り人を襲ったりしません。そうとわかっていてもあれだけ近くに来るとちょっとビビっちゃうけどsweat01

シノンは相変わらず元気いっぱいです♪ 早く遊びましょうねdash シノンもきっとなっちゃんにお話ししたいことがいっぱいあると思います!

あの火鍋おいしいのっ! ぜひパラオに食べに行ってみて下さい 笑

この記事へのコメントは終了しました。

« 効用 | トップページ | 鎮痛剤 »