« 犬が欲しい | トップページ | 不器用 »

2009年10月 6日 (火)

鎮痛剤

※今日は私の話です。




Photo
今朝も雨。 シノンはベランダからisaのお見送りをしています。




何だか寒くて・・・その影響なのか昨日から喉がとても痛みます。







Photo_2
o(`ε´*)o チガウモン!




夕方になっても辛かったので喉の薬を買いに薬局へ行きました。







Photo_3
そこでね、初めて知ったのですが 「痛み・熱に」などと書かれたフツーの鎮痛剤って喉にも効くそうですね! 知らなかったのは私だけかなぁ?




2種類の鎮痛剤を勧められたのですが、ひとつは家にもある私の常備薬でもうひとつは聞いたこともない薬。







Photo_5
家にあるから買わなくてもいいか とも思ったのですが私にとって鎮痛剤は消耗品だからまぁ買っておくかなぁ~ってことで、




試しに初めて見たほうの鎮痛剤を買って帰りました。







Photo_6
早速薬を飲んで待つこと1時間。




・・・効かないsweat02







Photo_7
何だか気になって自分の飲んだ薬を調べてみると、いつも私が飲んでいる鎮痛剤と同成分のジェネリック医薬品であることがわかりました。




「ふーん、だから安かったのかぁ」




薬局の方は私に「先発薬 or 後発薬」 という選択肢を与えてくれたことになるけど、一言そう説明してくれれば良かったのに。。。






Photo_8
「そうなのよねぇ・・・」




今朝、試しにもう一度飲んでみたけどやっぱり効かないから お昼にはいつもの鎮痛剤を飲んでみようと思います。




鎮痛剤はやっぱり喉には効かないのか? それともジェネリックだから効かないのか? 果たしてどうなんでしょうか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンの言うようにのど飴でも買えばよかった (p´□`q)゜o。。

« 犬が欲しい | トップページ | 不器用 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。