« 幸せの記録? | トップページ | 好きなポーズ »

2009年11月 6日 (金)

便乗して


今年もやってまいりました!




Photo
今日、11月6日は 『Novello(ノヴェッロ)』 の解禁日ですwine







Photo_2
フランスの新酒 『ボジョレーヌーヴォー』 が有名ですが、もちろん新酒は世界各地にあって、イタリアの新酒は 『ヴィーノ・ノヴェッロ』 と呼びます。




オーストリアは 『ホイリゲ』 だそうですが、特に決まった名称がないところも多いようです。日本のワインも新酒に呼称はないもんね!







Photo_3 
isaお気に入りの 「ファルネーゼ」 と、今年初めて買った 「バンフィ」 。




週末はこれを飲み比べしながら新酒を祝おうと思います。







Photo_5 
「シノンはパスタでお祝いしようね♪」




何でもかんでも祝い事には便乗して、年中楽しく暮らしたいシノン家です。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 頭の中は年中オメデタイけどね~ (*≧m≦*)グフフ

« 幸せの記録? | トップページ | 好きなポーズ »

コメント

そうだ、去年も新酒ワインの記事があったよね。
年中行事みたいなものだね。
megさんのお陰でワインの美味しさを知りました。
私もこれからワインのお勉強を…(ひたすら飲むだけですが)

mocoママさんへ

そうだね~、年中行事だ♪
結局なんだかんだと飲みたいだけで・・・笑
こうやって肝臓を酷使しながら生きているんだなー、私。

年末は・・・パーっとどうですかbeer
まぁ年末に限らずですけど coldsweats01

うう~たのしそうですねえ~
うちは今日お気軽イタメシ屋でパパが
静岡産の新種ワインお店で1号で飲んでました~
パパは国内産しか飲めませんcoldsweats01
しかも白かロゼ・・・
私は国内産は甘い感じであんまりすきじゃないんですが・・・
こんなんで我が家はお酒の趣味が合わず・・・
なんだか楽しみがないです~~
うらやましい~~!!!

らむたねママさんへ

楽しみがないなんて・・・らむ家はいろんな楽しみでいっぱいじゃないですか? うちは「飲食」 だけですよ 笑
この週末もisaは仕事なんですが、パーティだけは決行したいので、早く帰ってくれるようお願いしました。まぁ本人も飲みたいから急いで帰ってくるでしょうけどねdash

さーて何作ろうかな? 買出し行かなきゃなー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸せの記録? | トップページ | 好きなポーズ »