« ゆ~っくり散歩 | トップページ | おやつは200円まで »

2009年11月27日 (金)

ドロドロで毛だらけ

Photo_7
昨日の朝、間違えてisaをいつもより1時間早く起こしてしまいましたが・・・




それとなく 「久しぶりの朝マック」 を提案し、楽しい朝を過ごしました (;;;´Д`)ゝ




お天気も良くなりそうなのでそのまま家に帰らず、お散歩の後そのままシノンを車に乗せて出掛けましたdash







Photo_8
着いた先は、洗車場ですけどね。。。







Photo_9
乗るのも恥ずかしいくらいに汚れているので、せめて誰の目にも触れぬよう朝のうちにコッソリと洗ってくるつもりだったのに、




先客に個人タクシーのおじさんがいらっしゃいました coldsweats01







Photo_10
外に出たがるシノンを外に繋いでいたのですが、すぐに飽きてしまったようで、







Photo_11
結局、自分のベッドで休憩していました。




さて肝心な洗車なんですが、まぁなんとか外見はキレイになったのですが厄介なのが車内のお掃除。







Photo_12
Photo_13
シノンのメインの活動範囲となる後部座席はこんな感じです。




更に窓にはブヒ汁も飛び散っているし、「舐めたであろう跡」 なんかもあるので、車内清掃はとってもやり甲斐のある仕事となります。







Photo_14
こうしてシノンにジャマされながら応援されながら、洗車は2時間に及びました。




それにしても、平日の朝だというのに後から後から車がやってきました。まぁ私以外みなさん男性でしたけどね 笑




みなさん、ちゃんと こまめ に洗っているんですね。




私も見習わなくちゃな~。 








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 結局、週末には車 汚れちゃうんだけどね~(ρ_;)ザンネン

« ゆ~っくり散歩 | トップページ | おやつは200円まで »

コメント

私もこの前の日曜日洗車したよぉ~
(洗車機だけどね)
車内は毛だらけ。相当ほっぽっていたので、やる時はやりますよぉ~
ガムテープでペタペタしたもんね。

シノンは大人しく待ってってくれるんだね。
うちも吹き上げの所では、外につないで応援してもらってたよ。

一緒だと洗車も楽しいよね。

所で、マット洗うとその後車内、すっごく臭くならないですか?

「吹き上げ」ではなく
「拭き上げ」でしたcoldsweats01

やっぱり 車の中も 汚れますよね
随分前に 妹の車でぶりを病院に
連れて行ってもらったことがあり
その後 妹は掃除してくれたはずなんですが
車に乗った 甥っ子にアレルギーの発作が
出てしまったそうです
・・・・・・・・確かに汚れますよね

洗車、今度手伝いますよ~。
一度やってみたかったんです♪
水着きていけばいいかな?(笑)
朝マック、私も大好きです!
でも残念ながらアトスと一緒にいけるマックは近所にないのです。。。

mocoママさんへ

mocoママも洗ったのね~。でもうちよりぜんぜんキレイだったよね、車shine
やっぱり車内は毛がねぇ・・・でもmoco家は黒い毛だからあんまり目立たないのでは? それでも3ブヒ分だからやっぱりスゴイかぁ。。。掃除機じゃあんまり毛も取れないしコロコロも限界があるし、ガムテは有効ですね! 今度私もそうしよ~っと。

マットの件、isaも私も??? ですよ?
生乾きとか? 今度匂わせて下さいっsmile

ぶりとにー母さんへ

きっといろんなモノを撒き散らしているのでしょうね~、ムスメたちはcoldsweats01
それにしてもアレルギーが出てしまうなんてスゴイですね。
でもそう考えると、いろんな場面で 「犬アレルギーの方」 に配慮をしなくてはなりませんね。キチンとマナーを守ってシノン達が敬遠されないように努めなくてはと思いました。
犬も人間も上手く共存していきたいですもんねhappy01

Athosママさんへ

そうです、洗車は水着必須ですのでよろしくお願いしますsmile
パパの了解が取れ次第、ご連絡下さいませ 笑

うちは徒歩圏内にシノンと一緒にご飯出来るところが少ないので駅前のマックはとても貴重です。どうせならビールでも置いてくれればいいのになぁと・・・私の小さな願いですbeer

この記事へのコメントは終了しました。

« ゆ~っくり散歩 | トップページ | おやつは200円まで »