« しちごさん | トップページ | お散歩 »

2009年11月12日 (木)

誰か・・・いるのか?

昨日は朝から雨。 お散歩出来ずにウダウダと過ごすハズなのですが、




Photo_2
シノンは雨具持ってるもんね。。。




「はいはい、行きましょうね」







Photo_3
小降りになった頃を狙ってお散歩です。 isaに発注したはずの私の雨具は今だ届かないので傘を差して出掛けました。







Photo_4
顔が濡れようが手足が濡れようが、お構いなしでどんどん歩くシノン。




さすがに他のワンコには一切会いませんでしたが (笑) すれ違う方に 「レインコート? まぁかわいいnote」 と声を掛けられました。




こうして散歩も無事に終え、自分のベッドで寝ていたシノンですが突然、




「きゃおん」 と聞いたこともないような声を上げ飛び起きました。







Photo_5
一瞬固まったかと思うとすぐに私の膝に乗ってきてボーッとしてます。




膝でも外れたのかと思ったのですが、外れてはなく痛い様子もありません。




「寝ぼけたの?」 何か怖い夢でも見たのでしょうか?







Photo_6
結局このまま私の膝で丸くなって寝ようとしたので、「やっぱり怖い夢みて甘えに来たんだぁ、子供ねぇ フフフheart04」 と思い、




シノンを胸に抱いて寝かしつけました。




うとうと寝始め、どれぐらい経った時でしょう? 今度は突然、




「ウォンオンオ~ンっannoy」 と威嚇の声を上げて玄関の方へ猛ダッシュ。







Photo_7
「えっ? 誰かいるの? 何が見えるの?」




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




途端に怖くなってしまいました。




一体何を感じたの? シノンが喋れなくて良かったと、唯一 思う瞬間です。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬の第六感、怖くていつもドキドキします ((・(ェ)・;)) コワイ

« しちごさん | トップページ | お散歩 »

コメント

( ̄Д ̄;;うわ~、何が見えたんでしょう??
我が家の場合、複数のワンコが同じ天井を 『じ~!』 と凝視してる時があるんです。何もないのに・・・・・皆で仲良く・・・・・

きっと、ホントに何かが見えるんでしょうね!
『怖っ!』

シノンちゃんは雨の日も元気にお散歩行けるんですね
ぶりは嫌みたいで雨の日は隣の義父の庭か
姉の駐車場の所で排泄を大急ぎで済まし帰宅します
だから私的には雨の日は楽なんですがね(^-^)
でも お散歩は大きな楽しみだからシノンちゃんみたいに
レインコート誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜♪
後半のお話には…
怖いのでノーコメントにしておきます((((゜д゜;))))

エーッ(>_<)何を見たのシノンちゃん??
でもなたねも時々あるかもなあ。。
結構こういう話ってあるんですね~
友達に聞いた怖い話を思い出しちゃいました(笑)

ぶるパパさんへ

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございますhappy01

多頭で天井を・・・それも何か見えてますね、確実にっ(lll゚Д゚)
本当に怖いです。いつも私一人の時なのでドキドキしてしまって。。。
犬には第六感があるそうですもんね。でもあまり考えないようにしますね、怖くてトイレに行けなくなりそうですcoldsweats01

ぶりとにー母さんへ

さすがにシノン以外にお散歩している子は見ませんでしたよ 笑
フレンチは特にデリケートな子が多くて濡れた路面を嫌がったり雨に濡れるのを嫌がりますよね。シノンは相変わらずデリケートとは程遠いようですcoldsweats01
雨を窓から眺めてお家でゆっくり過ごす方が私はずっといいのになぁ~。

そうですね、この手の話は・・・やめておきましょう 笑

いない、いない、いないよ誰も。絶対にいないよ~bearing
きっと楽しい夢をみていて、isaさんが帰ってきたところで目が覚めたのでしょう。。。
以前、アトスにもそんなことがありました。
そうしたら、どこかのPさんという方から、”お~怖い。絶対にいるよ。” とコメントがありましたが、
こういった話が好きな人にはたまらない話なのでしょうね~。
アトスママは信じないので怖くないですよhappy01

なたママさんへ

こういう話は結構よく聞きますよね。
夜、まだisaが帰る前だと少し怖くなってしまいます。何か強盗でもコッソリ押し入っているんじゃないかって(そっちかい!) 笑

レインコート活躍してるよーっ!
フードをかぶってくれたら完璧なんだけどな~happy01

Athosママさんへ

私、そっち側の「怖い」じゃなくて 「泥棒?強盗? が進入しているんじゃ?」 っていう恐怖に震えています 笑
息を殺してじっとチャンスを伺っているのでは・・・と、サスペンスドラマの見過ぎと思われる妄想をしていますcoldsweats01
アレ? ちょっとみんなと違ったかな、私。

でも、寝ぼけたのは確かみたいですよ。一体どんな夢を見ていたんだろう? ものすごく か弱い悲鳴のような声で飛び起きたので。私に怒られる夢でも見たかな???

こういう話大好きですeyeearうちもあるんですよ2ブヒ共にdog
たぶん見えない訪問者が・・・・・・・coldsweats02

結局はmegさんの膝の中(シノン)  p

もも.pさんへ

パパが話すとシャレじゃ済まないからダメですpaper

シノンもたまには私に甘えたりするんですよ!
いつもは怪獣だけど。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« しちごさん | トップページ | お散歩 »