« てるてる・・・ | トップページ | ドロドロで毛だらけ »

2009年11月26日 (木)

ゆ~っくり散歩


昨日の朝は雨が降っていて肌寒かったので、てるてるシノンを下げてしばしお部屋でじーっとしていたシノン。




寒いからまる~くなって寝ているかな? と思ったら、







Photo
ヘソ天で寝ていました。 どうやら寒くはなかったようです。




そうこうするうちにどんどんお天気が回復したのでお散歩へ行きましたdash




先週お膝の治療の際、「もうちょっと筋肉付けましょうか」 と言われました。今でもだいぶステキな筋肉が付いているのですが、「もうちょっと強化しましょう」 と。




なので 「屈伸以外に有効な方法はありますか?」 と質問したところ、




「よくおじいちゃんやおばぁちゃんがゆ~っくり散歩してるでしょ? あんな感じでゆ~っくり長~くお散歩してみて下さい」




「あとはちょっと難しいけど水泳が一番効果的なんですけどね」 と。




そんなワケでシノンは今、おじいちゃんのごとくゆっくりと1時間半ぐらいお散歩をしているのですが、







Photo_2
どんどん前に進みたいシノン。そして何より私も早歩きな方なので、お互いヤキモキしながらのお散歩です。




それでもお互い少しは慣れたかな?







Photo_3
イチョウの木を見上げると、青い空と黄色い葉がとてもキレイだったり、







Photo_4
いつも歩かない道を歩けばお花がキレイに咲いていたり、







Photo_5
新しく公園を見つけたり。




ゆ~っくり散歩のお陰でいろんな発見があってお散歩がまた楽しくなりました。







Photo_6
シノンの舌が出ていることを、影を見て知ったり (≧m≦)




お散歩は楽しまなくちゃね!




シノンはゆ~っくり散歩、楽しいですか?






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ たまにはプールに行って泳ごうね、シノン ( ̄ー+ ̄)トビコムナヨ

« てるてる・・・ | トップページ | ドロドロで毛だらけ »

コメント

今日も良い天気でしたね
影もクッキリだったので私もぶりの影撮りました^^
シノンちゃんは膝が弱いんでしたね・・・
でも 調子が良いよう よかったです
こんな 良い天気が続けば散歩も楽しいのにね♪

じぶんのペースじゃないお散歩は意外と大変!?
ですよねえ~
私もシノンちゃんじゃないけど膝が悪くてcoldsweats01
アスファルトの上を急いで歩いたり長く歩くと
しんどいんですcoldsweats01
だからブヒ達とはのんびりおさんぽ~~付き合ってって感じhappy01
金太郎は言えばゆっくり歩いてくれてまた惚れるheart04
↑ばかです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

シノンちゃんまた筋肉マッチョになるのねえ~happy01

いいな~~天気のいい昼下がり、しのんとお散歩!
こちとら営業外回りと言う散歩?????
一人じゃねー、・・・・p

ぶりとにー母さんへ

ブヒさんの影ってとても可愛いですよねheart04
実物よりちょっとぽっちゃりしたブリンドル風の影がかわいくて、私もついつい写真を撮りたくなってしまいます。
ここ数日、気持ちの良いお散歩日和が続いていますね!
ずーっとこのぐらいならいいのになぁ? と思いますconfident

らむたねママさんへ

あ、私もわかります・・・膝痛い・・・sweat01
昔はシノンとランで遊んだり、ロング散歩した次の日は膝が痛くて辛かったなぁ・・・笑

いつも結構なスピードで歩いていたので最初はお互い 「アレ?」 って感じでしたが、私の方はだいぶ慣れてきましたよ!これで更に筋肉がついてくれればいいんですけどねcatface
金ちゃんはママ想いのいい子だなぁ~♪

もも.pさんへ

パパさんの外回りはスゴイですからねぇ~。
夫がスーツ着て 「ただいま~」 って魚持って帰ってきたらビックリしますよ 笑
さすが! としか言いようがありませんがsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« てるてる・・・ | トップページ | ドロドロで毛だらけ »