« くまさんた | トップページ | お台場へ何しに? »

2009年11月15日 (日)

おやつ教室

Photo_7
土曜日、プランタン銀座のイヌコレに家族で行ってきました。




去年はと一緒に、バランス・ドッグマッサージの体験講座を受けましたが、今年はおやつ教室に参加。13時~の教室はフレブル限定です。







Photo_8
講師は 「犬のおやつ ご飯の研究家 Decoさん」 です。




シノンは一番前に座り、首をにゅーっと伸ばして見入っています。




このデモンストレーションで作ったケーキは参加ブヒで試食をしました。シノンもDecoさんに 「あーん」 してもらってスプーンごと食べちゃいましたsweat01







Photo_9
その後はいよいよ実習です。シノン家からはisaに出てもらうことに!




「パパさんが作ってくれるの珍しい~」 なんて言われながらもスポンジを切り、クリームを絞って・・・ シノンのためにisaも頑張っていました。







Photo_10
ケーキの完成を記念してDecoさんが記念写真を撮ってくれました。




この日は直前まで雨が降っていたせいかドタキャンが相次いだようで、何と出席ブヒちゃんは3組だけ。 とってもラッキー♪




お陰でとても和気あいあいとした楽しい教室になりました!









Photo_11
さて。 ケーキを食べたシノンと違い、すっかり腹ペコの私たちは豊洲に場所を移して遅い遅いランチです。







Photo_12
がっつりと胃に収めてきました 笑







Photo_13
シノンはつまらなそうに私たちの食事を待っていてくれました。







Photo_14
食後はららぽ内をお散歩して、







Photo_15
ビミョーな背景をバックに写真を撮って帰りました。







Photo_16
↑ シノンの為にisaが作ったケーキです。




Decoさんのレシピは本当にカンタンで、私でも作れる気がします!




シノンのクリスマスケーキは手作りしてみようかな~?







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ おやつ教室、また行きたいな~ (◎´∀`)ノ ケーキ!ケーキ!

« くまさんた | トップページ | お台場へ何しに? »

コメント

シノンちゃんのおやつ作りを見守る後姿がかわいい( ´艸`)プププ

そしてisaさんすごく上手ですね~♪とってもおいしそうだしcake
人間用のケーキみたいですね♪megさん味見してみましたか~??(* ̄ー ̄*)

今年は今日の午前中しか行けそうにないので、おとうちゃんが起きてくる前(寝坊でしょ~?)なたを連れて私もちょっくら見に行ってきます!今年は脱走しないことを祈って(笑)

わぁ〜美味しそう(*^.^*)
都会は楽しそうなイベントが沢山で羨ましいです♪
レシピをよーく見ると お砂糖代わりに蜂蜜なんですね
人間にもとても美味しそう
一緒にクリスマスケーキ食べるのも良いですよね〜

わあ~いいですねえ~
このおやつ教室好評ですよねえ~!
私は行ってまいんですがcoldsweats01よく聞きます!
シノンちゃんのおやつこれからは
isaさんが作る??!!
いいなあ~それいいですよ!その時は是非記事にしてくださいね!

なたママさんへ

イヌコレ行ってきましたか? なっちゃん、脱走しなかったかな 笑
洋服は全く見てこなかったのですが、おやつやご飯はとてもおいしそうだったのでいくつか買ってきました!

おやつ教室は楽しかったですよ~!案外カンタンに作れそうなので今度私もチャレンジしてみますup
isaケーキは昨夜みんなで食べましたcake
ほんのり甘くて人間が食べてもおいしかったですよ♪

ぶりとにー母さんへ

Decoさんのおやつ教室はよく開催されているのですがとっても人気なんですよnote
そうそう、はちみつです! 砂糖は使えないのではちみつでほんのり香り付けと味付けをするんですって。天然はちみつなら栄養もあるし、ちょこっと食べるぐらいならワンちゃんの体にも良いそうです。
実際私たちも食べてみたのですがほんのりと甘くておいしかったです♪ シノンがスプーンごと食い付いてしまったのもムリないなぁ~なんてsmile

らむたねママさんへ

うんうん、楽しかったですよ~!ぜひ機会があったら行ってみて下さい♪
クリスマスにはシノンケーキを夫婦で作ることにしましたcake
私はお菓子作りってあまり得意じゃないので心配ですが、Decoさんのレシピ本でも買ってやってみようと思います!

上手に出来たときだけ、UPしますねbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« くまさんた | トップページ | お台場へ何しに? »