« 今ココにいる証 | トップページ | ゆ~っくり散歩 »

2009年11月25日 (水)

てるてる・・・

Photo
覚えているだろうか? 昨年、こんなの作って いたことを。




「シノンのお友達みーんな作っちゃおう!」 と思って、毛糸はクリーム・パイド・ブリンドル・パグの全てに対応できるほど買ったのに、




まーったく上手に作れず断念。それから放ったらかしにしていたのですが、




一年経ってまた作ってみたくなって、この度シノンの第二弾を作製しました!







Photo_2
シノンを模したてるてる坊主です  Σ(;・∀・) ヘタクソ・・・




何故 「てるてる」 にしたのか? 私にも意味がよくわかりませんが。。。







Photo_3
早速今朝から雨が降っていたので、シノン邸の軒下に下げてみました。







Photo_4
相変わらず、何を飾っても無反応で少々つまらないのですが・・・




今回もチラ見程度しかしてくれませんでした。







Photo_6
すいません・・・sweat02




本に載っているのはパイド柄なんですが、私はもちろんクリーム仕様に作ります。でもぜんぜんフレンチっぽくならなくて、違うワンコみたいです。




「やっぱり編み物は苦手だなぁ。。。」




第三弾の作製はまた来年・・・ ということで再び毛糸一式をしまい込みました。







Photo_7
「でもねぇ、雨がもう止んでいるんだよ! てるてるシノンのお陰じゃない?」




似ていなくてもなかなか効き目のある 「てるてるシノン」 です♪








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 編み物って難しいなぁ・・・((・(ェ)・;)) ヘタッピデス

« 今ココにいる証 | トップページ | ゆ~っくり散歩 »

コメント

ええ~~っ全然上手じゃないですかあ~っ
編み物かあ・・・
マフラーしか出来ませんcrying
こういうのが器用に出来る人って尊敬しちゃう~~

昔から体育は満点、家庭科最悪の私ですcoldsweats01

すっごい器用!!
シノン人形がシノン邸にまたひとつ増えたね。
シノン邸の賑やかさに無反応なシノンが笑えました。

わ~ 可愛いnote
毛糸は優しくて暖かで好きです
なのに・・・シノンちゃん チラ見だけですか?
破壊魔のぶりなら黙っていませんが・・・
本当にシノンちゃんは外弁慶さんですね^^

らむたねママさんへ

私なんてマフラーすら編んだことがありません 笑
やろうとしたことは数回あるけど、大抵途中で数がわからなくなっちゃって・・・ほどいては編んでほどいては編んで、結局 「もういやーっ!annoy」 って感じです。

あ、体育は全然ダメですよ! 見るからに運動音痴そうでしょcoldsweats01

mocoママさんへ

作っているときも、毛糸がコロコロ転がってワンコ的にはとっても魅力的なんじゃ? と思ったのに、それすら無視でしたsweat02
もう、どんだけテンション低いんでしょうね・・・。
お外に出たらあんなにテンション高いのにsweat01

今日はてるてるシノンの大活躍で晴れてくれましたね~ 笑

ぶりとにー母さんへ

昔、「編みぐるみ」 が流行ったときにもちょっと凝って作っていたんですけど、編み物の基本がなってないので本を見てもいつのまにか自己流になってしまって・・・coldsweats01
シノンも私のヘッポコ人形には見向きもしないです。。。

そうそう、羊毛はどうですか?
あれもフカフカしていてかわいらしいですよね~note

そのゲージの中の左隅に居るぬいぐるみシノン嬢、昔からお気にです!
シノン嬢にそっくりで生きている様!!
今回はそれに喰いつきました・・

関係ないけど、昨日はあの商店街の魚屋さん3軒・1軒目でマグロ・シラス・2軒目で鯛・筋子・3軒目で甘海老!
魚屋さん廻って、晩酌熱燗戴きましたcatfacebottle

私も一瞬サークル隅にいるこシノン?って思いました(笑)

今回の作品 てるてる もよくできてると思います!器用ですね~♪

もも.pさんへ

私もあのチビシノンが好きなんだけど、シノンは全く見向きもしません。ホントに趣味嗜好が偏りすぎですね、シノンは。。。

最近行ってないなぁ~、商店街。
近頃はもっぱら隣のスーパーの魚屋ばっかりfish
私もそろそろお散歩がてら行ってこよーっhappy01

なたママさんへ

器用・・・な方だけど編み物はホントにダメですsweat01
パグちゃんも、プレゼントなんて図々しいぐらいの出来だったもんねcoldsweats01
てるてるシノンは効果大なので、次回のお出掛けはきっと晴れますよー♪

あのチビシノン、たまに私もシノンと見間違うんですよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今ココにいる証 | トップページ | ゆ~っくり散歩 »