« のんびり日曜日 | トップページ | 千葉の旅 2日目 »

2009年12月29日 (火)

千葉の旅 1日目

今年の年末旅行は 「千葉」 に行きました。まずは、




Photo
800円になったアクアラインを経由して 「マザー牧場」 へ。







Photo_2
明け方まで雨降りだったので、ドロ跳ねを警戒してレインコートを着ているシノン。心配するほど濡れてはいなかったけど、そのまま着せておきました。







Photo_3
ひとっ走りしてから、私たちのランチへ。ペット連れは外のテラス席のみOKなのですが、誰の姿もありません。




「冬場はあんまり来ないのかもね~」 なんて言いながら行ってみると、







Ok
店内の一部がちゃんと 「ワンコ席」 として確保されていました( ̄▽ ̄)ヨカッタ!




早速私たちも、







Photo_6 Photo_7
ラムチョップとジンギスカンをいただきました。







Photo_8
ランチが終わる頃にはお天気も回復し、暑いぐらいの日がさしていました。




園内をぐるっとお散歩してからマザー牧場を後にし、いよいよ お宿へdash




1時間半ほど車を走らせ着いた先は「館山」。







Photo_10
『しぶごえ館山弐号館』 さん。いつもペット宿のランキングで上位にいる所です。




ちなみにここは、旧厚生省の保養所だった建物を改装したお宿だそう(meg調べ)。年季が感じられますがキレイに手入れがされています。







Photo_12
今回はこの、海が見えるオーシャンフロントのお部屋です。




ココから直接お庭に出れるようになっています。







Photo_13
しぶごえさんは 「ペットと一緒のお布団で寝れる」 お宿。ベッドに乗っても怒られないから良かったね。




シノンに急かされ、荷物を置いて早速 お庭に出てみました。







Photo
とっても広~い庭が海に沿って続いていました。




シノンもこのロケーションが気に入ったかな?







Photo_2
お部屋に戻っても 外の様子が気になって仕方ないシノン。isaはベッドでゴロゴロ。




仕方なく私は、







Photo_3
ルームサービスでビールを (笑) 道の駅でおつまみ買っといて良かった~♪




ランチには飲めなかった分 (運転手なので) しっかり補給しました。







Photo_4
さて。お待ちかねの夕食はダイニングでみんな一緒にいただきます。




私たちは 「真鯛&地ダコしゃぶしゃぶ」 。これはおいしかったぁ( ̄ー+ ̄)







Photo_5
シノンは、ポチたまの松本くんプロデュースの 「わんこ握り寿司」 のディナー。




一瞬でなくなりました。。。







Photo_6
お部屋に戻り、まったり顔で寛いでいたシノンも、







Photo_7
すぐに寝てしまいました。。。




たくさん遊んで、おいしいご飯を食べて、シノンも楽しかったかなぁ~?




つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノン、夜中にベッドから落ちてしまいました (;´▽`A`` ドンマイ!

« のんびり日曜日 | トップページ | 千葉の旅 2日目 »

コメント

シノンちゃん どこへ行ったかと思っていたら
いい所に遊びに行っていたんですね~(^^)
お天気も良かったみたいですね。
疲れてぐっすり眠るシノンちゃんの様子で
楽しかったことが よ~くわかります
ベッドから落ちちゃったの?
シノンちゃんは一瞬何を思ったんだろう、笑えますhappy01

ぶりとにー母さんへ

いつも元気なシノンですが、やっぱり体力は消耗しているみたいですね~、夜のシノンは本当に眠そうにしていましたconfident

isaが電気を全部消して寝たらしく、部屋は真っ暗でした。でもまさか落ちるなんて・・・寝ぼけていたのでしょうか? 少し情けないシノンですが、怪我しなくてよかったですcoldsweats01
きっとビックリしたでしょうね~ 笑
夢でも見ていたのかなぁ?

この記事へのコメントは終了しました。

« のんびり日曜日 | トップページ | 千葉の旅 2日目 »