« 流行語? | トップページ | よく頑張ったで賞 »

2009年12月 9日 (水)

切ない思ひ出

一緒に暮らしたい・・・そうずっと憧れていた子がわが家へ来てくれた時、




私がとても楽しみにしていたのが 一緒にお散歩へ行くことでしたdash







Photo
アレ? 何か想像と違うけど・・・







Photo_2
おやつが欲しくて演技してるのかぁ?







Photo_3
「この子は先天的にお散歩嫌いなのかも。。。」 なんて思ったり。




今となってはお恥ずかしい話ですが・・・当時はもう必死でしたsweat01







Photo_4
何が気に入らないんですか?







Photo_5
かわいい顔して頑固ですねぇsweat02







Photo_6
公園でも・・・ダメですかぁ。




来る日も来る日も お散歩の練習をしました。







Photo_7
広いココロでシノンの成長を見守ることが出来ず、焦ってばかりいた私に、







Meg
毎日リードを引っ張られたり 「もう、置いてっちゃうよ!」 なんて言われたり、







Photo_8
きっとシノンだって心を痛めていたよね、辛かったよね。




この頃住んでいたお家はビジネス街のど真ん中で、シノンのお散歩道は足早に過ぎるビジネスマンでいつも混雑していました。




平日は邪魔になってしまうので、キャリーで人の少ないところまでシノンを運んでから歩く練習をしましたが、私は 「早く歩かせなくちゃ」 と気負うばかり。




何も焦ることはなかったのに。。。




シノンが1歳になった頃には「あの時は本当に苦労したよ」 と笑って話していたけれど、シノンが2歳の今振り返ってみたら、




それは反省の意味も込めたちょっぴり切ない思ひ出となりました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今はシノンの逆襲に遭い、私が引っ張られます (ノ_-。) イタイ・・・

« 流行語? | トップページ | よく頑張ったで賞 »

コメント

ガンコシノンちゃん可愛い~♪
これも、今だから言えるコメントかも(笑)
ジープも同じで 頑なに座り込み、どうしたらいいか?とアレコレ考えたものです。
私も焦ることなかったなぁ~なんて思うけど、
それはそれで一所懸命だったわけで。
きっとその思いは伝わっている、と信じたい(爆)
色んな思いをひっくるめて全てが かげないのない思い出ですね。

パピコのシノンちゃん 可愛いheart02
・・・そういえば ぶりも 歩かなかったな~
だから 途中から何時も抱っこして
近所の人達に「誰のお散歩?」って笑われてました
それが嫌でお散歩が憂鬱だったことも有りますが
今では やっぱり大切な思い出です^^

happy01シノンちゃんこんな感じだったのお~
面白いなあっ
今ではお散歩の鉄人みたいなのにねえhappy02

O次郎もシノンちゃんみたいに笑い話になる日が来たらいいなあ~・・・
なんともお散歩の悩みが沢山で困っていますがcoldsweats01
みんな最初はこんなんだよね・・・
と言える日が待ち遠しいなあ~

シノンちゃん大人になったんだねえ
お顔もなんだかこうしてみると幼くて可愛いねえ~

シノンのパピコ時代は知らないので、
つくづく、こんなに小さかったのね。
可愛い。今のシノンからは想像できない。歩かないなんて。

私たちもこの子達と共に成長している気がするよね。

なーさんへ

フレンチは頑固だって聞いたことがあるけどこの時は「ホントだぁ~」 って思いました。シノンもガンコのポーズで私の誘いを拒否してたもんな~coldsweats01
昨日昔の写真を見ていたらこんなポーズの写真がたくさんあって、ついついこんな記事になりました。こればかりじゃなく、いろんな事があったけどまだまだこれからですよね。シノンとの生活は始まったばかり。
もーっとヤワラカアタマで頑張ろっとsmile

ぶりとにー母さんへ

ぶりちゃんもですか? やっぱりすんなりお散歩が出来る子の方が少ないんでしょうね、ワンコって不思議です。
私も最初の頃はお散歩って憂鬱でした。家に帰れば帰ったでトイレの粗相に頭を悩ませたし、今は当たり前に出来ることも当時は必死だったからdespair
でも、そんなことがあったから今があるんですよね?
まだまだこの先もいろんなことが待っているのかな~confident

らむたねママさんへ

そりゃもう大変でしたよsweat02
犬が歩かないなんて絶対におかしい!って思ってました 笑
でも今思えばそんな期間もあっという間でしたけどね~。あの頃はもどかしくて歯がゆくてなんとも疲れたなぁ・・・。
O次郎くんはまさに今頑張っている最中ですか? ブルさんはブヒのような頑固さってあるのかな? でも結局はこれもいつか笑える話になって行くんですよね!
O次郎くん、頑張ってね!(ってシノンもまだまだだけどsweat01

mocoママさんへ

私は随分と成長させてもらった気がします。ダメ人間だったからな~私。まぁ今もそんなに立派にはなれていないけどcoldsweats01

シノンはなかなか大きくならなかったんです。子供の頃は吐いてばっかだったし、ご飯を食べても全部ウ○チで出ちゃってるみたいな感じで。そんな小さなシノンが私たちにはかわいくてたまりませんでした。なのにねぇ・・・気付いたらすんごいムスメになっちゃってましたsweat02 どこかで・・・間違ったんだな。

パピコシノン可愛いですね!
初めてお会いした日がついこの間のようで、ひと時の憩いの時間を楽しむことができました♪
シノンちゃんのパピコ時代の写真はとても貴重な映像です。。。
だって、アトスママの中では記憶でしか保存がないから。
切なくなんてないですよ~。
だって初めて会ったあの日のmegさんはすでに相当なシノン想いのママさんだったから!!
大人しいシノンちゃんのママらしく、なんておしとやかな(→死後?)楚々たる美人ママさんなのだという印象がとても強く記憶に残っております。。。


なんか、投稿名がヘン!
疲れてるのかな?
ゴメンナサイ!

Athosママさんへ

お疲れなのにコメントありがとうございます♪

アトしゅは私がシノンを迎えてから初めて出会ったブヒちゃんなので特別な想いがあるブヒちゃんですheart04 あの時、カメラを持っていたのに私は興奮しすぎて撮影するのを忘れていまいました。撮ればよかったとすごく後悔したのを覚えています。
08/2/25にアトしゅと会った日の記事が載っています。今度ヒマつぶしに見てみて下さいね! まさかあの時の「美人ママ」 さんと飲み仲間になれるなんて・・・グフっsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 流行語? | トップページ | よく頑張ったで賞 »