« やるか? | トップページ | シノンのクリスマスディナー »

2009年12月24日 (木)

今年も食べて飲んで寝ました

Photo
昨日。シノン家ではひと足お先に 『クリスマスパーティ』 が行われました。




シノンの大好きな友達が来てくれたので、雄叫びあげっ放しですsweat01







Photo_2
シノンには残念ながらクッキーのおやつのみですが・・・




ちゃんと自分のおやつの前に陣取ってパーティの輪に入りました。




クリスマスにはいつもターキーを焼くのですが、今年はisaから 「飽きた・・・」 との申し出があったので、







Photo_3
↑ コレを作ってみました。今までフォアグラを食べて美味しいと思ったことがなかったけど、これは◎ 下の大根の方が大きいところが家庭っぽいけど。。。




こうしてメインのお料理を出し、お腹いっぱいで、私は力尽きました・・・sleepy




でも、2時間以上寝たところで珍しく目覚めることが出来た私。起きるとみんなは wii で盛り上がっていました。







Photo_4
慌ててお茶をいれ、ケーキを出して何とか無事に自らの役目を果たしました。







Photo_5
シノンはこの頃になるともうボーッとしていました。恐らく はしゃぎ疲れ です。




ハニワのようなシノンを横目に私もゲームにまぜてもらいます!







Photo_6
気付けば もう10時過ぎnight




シノンも力尽きてウトウトし始めたところでお開きとなりました。




思い起こせば 去年のパーティ でもしっかり寝てたな、私・・・。今年に至ってはちゃんとベッドで寝てたけど。。。




来年のパーティはちゃんと起きていられるように 頑張ろう。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は湯豆腐でも食べて帳尻合わさなきゃ (lll゚Д゚) メタボ・・・

« やるか? | トップページ | シノンのクリスマスディナー »

コメント

相変わらずステキなパーティーですね。
ケーキ赤い?なに味?
でも美味しそうです。
うちは明日ケーキですが、ほんの1切れで充分。
3ブヒと一緒にひっそりとパーティーしますぅ

mocoママさんへ

そうそう、赤いケーキでした。
下はショコラで上がキルシュのムース? だったかと思いますcake
甘酸っぱくておいしかったですよ~♪
クリスマスは何となくケーキを食べたくなりますね。

ひっそりなんて言わずに子供たちと賑やかにパーティして下さーいhappy01
今夜はシノンとふたりでイヴの夜を楽しみまーす♪

わぁきれい!!
クリスマスパーティーっていくつになってもウキウキします♪
わが子を迎えてからはなおさらですよね!
綺麗なテーブルセッティングですね~。megさんからはいつもいろいろと教えてもらってますが、私が盛りつけするとやぱり何かがちょっと足りないんですよ(笑)
我が家のクリスマスパーティーは明日です!
フォアグラ大好きな我が家はお肉もたっぷりで相変わらずメタボメニューになりそうですが、メンズに攻撃されない程度にお野菜も増やさなきゃ♪

めり~~メリークリスマスですbar
毎年オサレなクリスマスで憧れてしまいます~~happy01

我が家は今晩はから揚げ定食風晩御飯ですよ!!
チキンじゃなくて鶏肉だ~~( ´艸`)プププ

なんだかクリスマスがくるともう今年も終わりなんだ~~
と感じてしまう私。。。

でも年末は何かとイベント続きで楽しい毎日ですね

シノンちゃんも楽しんだ様子ですね!
よく寝てる~~

Athosママさんへ

アトス家のクリスマス、今年はどどーんとお願いしますね♪
うちはisaが少食で作り甲斐がないので助っ人を呼んで楽しみましたが、ゲストは未婚アラフォー女子なのでフォアグラ以外は野菜のオンパレードでしたsmile

理由は何でもいいから毎日楽しくご飯を食べたいですよね!
でもさすがに今夜はデトックススープで済ませましたsweat01

らむたねママさんへ

唐揚げ、isaの大好物ですheart04 きっと羨ましがるなぁ。。。
大好物と知っていながらも、年に一度作るか作らない私は超ドS妻ですかねぇ~、だって揚げ物面倒なんだもん 笑
こんな不景気だし、せめてクリスマスぐらいは美味しいものが食べたくて頑張ってみました。でもイヴの今日は野菜のスープですけどね・・・sweat02

もう今年もあとちょっとですねぇ~。
らむ家は新しい挑戦があり、充実した年でしたよね!
うちは何か頑張ったかなぁ・・・ビミョーだsweat01

美味しそうなケーキですね(*^.^*)
去年のケーキもステキ 二段ケーキなんて凄い♪
我が家は子供達はお友達とクリスマスするので
我が家は小さなケーキだけでした
段々寂しくなりますが ぶりとにーがいるおかげで楽しく過ごせます(^-^)v

ぶりとにー母さんへ

去年のケーキは食べきることが出来ず・・・今年は小さめにしましたsweat01

そうですよね~、お姉ちゃんもお兄ちゃんもそれぞれお友達と楽しんじゃいますもんね!家族揃ってクリスマスを祝うなんてほんの少しの時間かもしれませんね。
うちもシノンのおかげでいつもよりずっと楽しいですhappy01
改めてシノンに感謝しなくては♪

この記事へのコメントは終了しました。

« やるか? | トップページ | シノンのクリスマスディナー »