« ごめんよ。。。 | トップページ | みんなでお散歩 »

2009年12月 4日 (金)

おとしもの

終日雨降りだった昨日。こんな憂鬱な時は、




「おいしいおやつでもあげるかな?」 と思い、キッチンへ。







Photo
いい匂いがシノンにも届いたかな? 待ってるね 笑







Photo_2
私の中の 「フルーツランキング」 では比較的下位に位置するいちごですが、シノンが大好きなのでついつい買うようになってしまいました。




そしてついつい買ってもシノンが消費できる量なんてほんのちょっぴり。




結局isaと私とで消費をお手伝いしています。。。







Photo_3
ものすごい勢いで食べるもんだから・・・






Photo_4
変なところに落ちちゃったねぇ。。。







Photo_6
食器の裏に 「おとしもの」 をすると、自分では取れない不器用なシノン。




手でちょいちょいってやれば? と思うのですが・・・私が気付くまでずーっと空の食器を見つめ、下げてくれるのを待っています。







Photo_7
大事ないちごだもんね、きちんと回収して下さいよっ!







Photo_8
シノンのおかげで私もビタミン補給が出来ると思えば・・・まぁいっか。




どーでもいいですが、私のフルーツランキングは・・・

 shine
 shineマンゴー
 shineデコポン

 downメロン (痺れる・・・気がする)
 downスイカ (子供の頃食べ過ぎた)
 downりんご       〃

いちご はこの中間よりちょっと下の 「どーでもいい」 にランクインしています。




シノンは確実にいちごが一位だけどheart04






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンの二位は桃だと思うな~ ( ̄▽ ̄) ウマイヨネー

« ごめんよ。。。 | トップページ | みんなでお散歩 »

コメント

シノンちゃんは やっぱり お嬢様ですね^^
ぶりだったら 落としたらお皿をすごい勢いで
跳ね除けると思いますよ~
シノンちゃんはライバルの居ない一人っ子だからかな?
イチゴはクリスマス過ぎるまでは高いので
ぶりのおやつは りんごか蒸かし芋が多いです

ぶりとにー母さんへ

お嬢様なんてとんでもないっbearing
何だろう? 不器用っていうか要領悪いっていうか・・・。
でももしかしたらアゴで私を使っているのかもしれませんね~。
「面倒なことはmegにさせるでしゅ!」 なんて思っているのかもcoldsweats01

いちごってクリスマスの直前にグーンと高くなりますよね! 今から買って保存が出来たらいいのにな~。。。

あのぉ…いちごが…
ってホントに言ってるシノンちゃん可愛いです。
イチゴが大好きなんですねっ。
ドキドキしながらもちゃんとGOサインが出るまで大好きなイチゴを食べないシノンちゃんはやっぱり賢いですね~

アトスもイチゴが大好きですがアトスママはアトスに変な食べさせ方をしますヽ(*≧ε≦*)φ
今度見てやってください。

我が家の坊や(二人)はイチゴが大好きです。
イチゴを買う時はいつも、可愛い坊やのお顔と、あまりかわゆくない坊やのお顔を想像しながら買います!
可愛い坊やの方は、ママとラブラブなので、イチゴを食べる時もラブラブです♪
かわゆくない方の坊やは、お手とおかわりをした後も、しばらくおあずけです。
シノンちゃんみたいにドキドキしながら待ってるのかなぁ?

アトスぱぱさんへ

いちごの甘い匂いは魅力的のようで・・・
滝のようなヨダレを垂らしながら待っていましたよ~coldsweats01

ちょっと頑張れば取れると思うのですが、いつもモジモジしながら待っているんです。昨夜はフードが落ちてしまったらしくまたモジモジして空の食器の前で待ってました 笑

アトしゅもフルーツが好きですよね! 変な食べさせ方って???
気になるなぁ~。

Athosママさんへ

あら、どちらもかわいい坊やですよっ 笑
いちごを前におあずけをするとヨダレが出ませんか? シノンはすっごいですよsweat01 きっともうひとりの坊やもヨダレをこらえつつドキドキ待っていると思うので、なるべく早めに 「ヨシ!」 って言ってあげて下さいねsmile

アトしゅとママのラブラブは聞かずとも想像がつくなぁ・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« ごめんよ。。。 | トップページ | みんなでお散歩 »