« カートに乗って。 | トップページ | 切ない思ひ出 »

2009年12月 8日 (火)

流行語?

Photo_12
先日、今年の流行語が発表されましたね。




世相を反映していると言われても、家では流行った気配もありませんが。。。







Photo_14
「う~ん・・・  やっぱり・・・   シノン   かなぁ?」




「流行」 とは少し違うかもしれませんが、この一年で私が最も多く発した単語であることには違いないと思います。







Photo_15
「う゛~ん・・・まあねぇ~ ((・(ェ)・;)) 」




でも。やっぱり 『シノン』 に勝てる言葉は見つからないな~。







Photo_16
シノンが私の傍にいてくれる限り、私の流行語は毎年 『シノン』 です。




でもこれは流行だけでは終わりません。いづれ 「殿堂入り」 となってずっと私のココロのなかに刻まれます。




「一生モノだね、シノンっヽ(´▽`)/」




『isa』 も私のココロに刻まれるように 頑張りましょう 笑







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンの流行語は何ですか~? ( ̄ー+ ̄)「オサンポ」

« カートに乗って。 | トップページ | 切ない思ひ出 »

コメント

今日のシノンちゃんは気持ち良さそうな場所で寛いでいますね~
我が家の流行語大賞も「ぶりちゃん」です
子供達も帰ってくるなり「ぶりちゃん ぶりちゃん」といいます
ぶりのお陰で 我が家も会話が弾み一年平和でした^^

流行語は何になったの?

そう、megさんが一番発した言葉はシノンだろうね~
私もmocoりんが来た年は一番「もこ」と発していたなぁ。
今は「きー」かな?「マオピン」かな?

一生のこる言葉か…
名前ってすごいね。

ぶりとにー母さんへ

やっぱりそうですよね~happy01
シノンがいてくれるだけで夫婦に会話が生まれるし(笑)何となくいつも和んでいるのはシノンのおかげだなぁ~って思います。今となっては「isaと二人っきりで過ごした数年」 が信じられませんsmile

シノンの気持ち良さそうな姿についつい私もご一緒してみるのですが、紫外線が怖くてすぐに逃げ帰ってきてしまいますsweat01

mocoママさんへ

確か「政権交代」 じゃなかったかな?
あとは「こども店長」 とか「草食男子」 だったような。。。

無意識に何度も何度も呼んでいるような気がします。「シノン、しーちゃん、シノンくん・・・」 愛称はたっくさんありますがいづれも彼女に呼びかけているんですよね~delicious
確かどこかのママさんも息子の名前を日々100回は言っているようでしたが(笑)私も負けず劣らず連呼しているかもしれませんね~dash

流行語大賞をみると、その年のカラーがよくわかりますよね。
megさんのように毎年”シノン”であれば、幸せカラーだとすぐにわかるし、明るい一年だったのだとすぐにわかりますね!
ちなみにアトスママの過去6年の流行語は;
・大丈夫、命まではもっていかれない
・ケセラセラ、なるようになる
・仁義は人なり
・嘘つきはだ~め!
・こんんちはアトちゃん、私がママよ
・アトちゅ、アトちゅ、アトちゅ
・アトシュ
恥ずかしいから、もうやめますねcoldsweats01

Athosママさんへ

そうですね~、「シノン、シノンっ」 なんて言っていられるっていうのは幸せな証拠ですね!私は幸せな一年を過ごしたんだな~happy01
Athosママもここ3年はとっても幸せそうな愛の溢れる言葉が並んでいますよね♪ 私の過去の流行語は・・・私の中でしか発表できませんのでご紹介には至りませんが(笑)

来年も幸せでありますようにheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« カートに乗って。 | トップページ | 切ない思ひ出 »