« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

たくさん歩く

Photo_4
昨日、シノンは久しぶりの お台場 でした。







Photo_5
潮風公園からスタートして、ぐる~っと台場公園を目指します!




途中、







Photo_6
Kula さんでササッとランチを済ませ、







Photo_7
まだまだ砂浜を進みます。







Photo_8
海水の匂いを嗅いで、







Photo_9
ずんずんと海に入ってしまい、isa に呼び戻されたシノンさん。




「冷たくなかったの?」







Photo_10
てくてく、てくてく、ようやく目的地です。スタート地点はとっくに見えません。。。







Photo_11
ココ、台場公園(第三台場)は、ペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地を利用し、昭和3年7月7日に開園した公園です。







Photo_12
ここは週末でもヒト気があまりないのでシノンのお散歩には◎







Photo_13
のんびりとした公園です。




台場公園をぐるっとお散歩したシノンさん、今度は来た道を戻ります。







Photo_14
海辺っぽく 休憩も楽しんで・・・







Photo_15
大型犬の姿に、親子揃って反応していました。




こうして、







Photo_16
帰り道はのんびり海辺を散策しながら、シノンの休日は過ぎて行きました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ まだ1月なのに随分暖かくなってきたねぇ~ ( ̄▽ ̄)

2010年1月30日 (土)

良い子なところ

Photo
今日はシャンプーされたシノンさん。




「シノン、真っ黒に汚れたからね。。。」







Photo_2
シャンプー・・・好きではないでしょうが、ジタバタすることなく我慢してくれているので私一人でもラクちんなシノンのシャンプー。




ありがたいなぁと、思います。




課題の多いシノンだけど、垣間見る 「手の掛からない優等生」 っぷり 笑




みんなそれぞれ、「出来ること・出来ないこと」 があるんだよね。




シノンのお利口な部分は私たち家族しか見ることが出来ませんが、




いつかお外でもイイコでいられるように、頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ネコちゃんを克服出来る日は来るかなぁ? Σ(;・∀・)ムリ?

2010年1月29日 (金)

朝晩2回・・・

1 2 3 4 5 6 7 Photo Photo_2
・・・と。




朝晩2回、こうやってシノンと遊んでいます。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 良い子は、マネしないでね! (* ̄ー ̄*) ケガスルヨ

2010年1月28日 (木)

浮かす

Photo
今日はお昼頃より雨の予報。午前中にバタバタとシノンのお散歩と買い物を済ませ、すっかり 「お篭り」 の準備が整いました。




そうそう、今朝のお散歩で年配のご婦人から声を掛けられました。




「今ずっと見てたんだけど、ワンちゃんオスワリの時にオシリ浮かすのね」




「やっぱりオシリが汚れちゃうから嫌なのかしら? ワンちゃんにもキレイ好きとかってあるのね~フフフっ♪」







Photo_2
「ご婦人は道路には座りませんけどねぇ」




シノンはパピコの頃から腰を浮かしがちにオスワリします。恐らくすぐに動けるようにこうしているんだと思うのですが、単にソワソワしているだけです。




ちなみに、よそのワンちゃんたちはどうですか?




シノンはこんな感じです ↓





Photo_3
「まぁまぁ、ね」




シッポがないから・・・こうなるのかなぁ?








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ もっとどっしり構えてけぇ~っ ( ̄∇ ̄)/ オチツイテー

2010年1月27日 (水)

事情説明

Photo
昨日はシノンとたくさんお散歩をして、







Photo_2
金八ごっこをしながら土手を駆け抜け、全力で遊びましたdash




帰宅後は、







Photo_3
シノンの好きな 顔面マッサージ も施し、極楽なお昼寝を提供しました。




これで準備OK!




「シノンくーん、ちょっとココに座って」







Photo_4
「今日はお散歩いっぱい出来て良かったね~♪」




「何だか大満足じゃない?」







Photo_5
「(;-ω-)ナヌ? 」




「あのねぇ、今夜用事があって・・・お留守番をお願いしたいと思います!」







Photo_6
「megのゆかいな仲間たちがね、誕生祝いをしてくれるって言うもんだから・・・」




「もつ鍋食べて、ちょこっとビール飲んだら すぐ 帰って来まっす!」







Photo_7
「大丈夫だともっ(;´▽`A``  」




「isaも早めに帰ってきてくれるって言うから、ヨロシクね♪」







Photo_8
「ハーイ(◎´∀`)ノ」




あ、ついでだから飲み会の前に美容院も行ってくるね ( ̄ー+ ̄)ヨロシク









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノン、帰宅した私の顔を見て 吠えた。 (ρ_;)ナーゼー?

2010年1月25日 (月)

カフェごっこ?

Photo_2
昨日は夫が仕事の為、シノンとふたり・・・いつもと何ら変わりません。




「ランにでも・・・」 と思ったのですが、私の希望で のんびり 過ごします。







Photo_3
シノンはちょっと不満そうだったけど・・・




商店街までプラプラ歩きました。






Photo_4
既に買い物済みだったので見学するだけ。




いつもは通らない路地を散策しながら のんびーり お散歩を楽しみました。







Photo_5
さて、お家に帰ってからシノンと カフェごっこ をしました。




風が出てくるまでの時間限定のカフェです。







Photo_6
自分には おやつセット を用意しましたが、ドッグMENUは・・・考えてなかった。







Photo_7
うつろな表情になっていくシノン・・・




かわいそうなので慌てておやつを取りに行きましたsweat02







Photo_8
「シノンには今度 ドッグMENUを用意しなくちゃね!」




お互いおやつを1コずつ食べ、カフェ気分を満喫しました。







Photo_9
「おやつ1コ」 のボリュームの違いにまたまた不満そうでしたが、




カフェごっこ はまだまだ続くのでした。 おしまい














♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: もう春かしら? ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




昨日、スーパーに行くと




Photo_10
もう うど が出ていました。




昨年の春、コレにハマった私は何度食べたかわからない うど。







Photo_11
レパートリーは相変わらずこの2種類ですが、早速春の味を楽しみました!




ちなみに うど は殆どが水分なので栄養価が高い食物ではありませんが、発汗・解熱作用や鎮痛作用・利尿作用があるため、風邪の引きはじめに食すと◎




あと、食物繊維も豊富です。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日もお散歩お散歩っ (○゜ε゜○)ノ~~イッテキマース

2010年1月24日 (日)

あん肝

Photo

あん肝、スーパーで買うのよりはずっとおいしく出来ます!
コツがあるとすれば・・・、





①臭みを取るための下処理を必ずする。 

②ギュッと空気を抜いてキレイに形成する。

③ラップ・ホイルは巻いたままで冷やす。




このぐらいかな? ホントに簡単に作れるので飲兵衛にはオススメです 笑




2010年1月22日 (金)

ひげ

Photo
最近ちょっと気になっていたことがあって・・・。




それがコレ ↓







Photo_2
空に向って びよーん と生えているこのひげ。なぜ上向きに?




このひげ、食事等でシノンのほっぺが揺れるたびに、







Photo_3
こんな風に目に刺さりそうになるのです。怖いので・・・切りました。




パピーの頃にひげをカットしたこともあるのですが、すぐにやめました。




一番の理由は、「少なからず機能してる」 と思ったからです。




シノンの顔に壁やモノを近づけると ワサワサッ とひげが前に動きます。精密に機能してないにしろ、「ムダ毛」 でもないんじゃないかと。。。




なのでひげも大事に大事にしています 笑




さてさて。







Photo_4
昨日 isaの誕生日をお祝いすべく、あの人気モノがわが家にやってきた。







Photo_5
テレビっ子のシノンですが、アニメを見せたことはなかったので ドラえもん は知らない様子。念入りに調査をしました。




シノン調べによると、「妹夫婦がタヌキのぬいぐるみを送ってきた」 そうです。







Photo_6
帰宅したisaは 「電報初めてもらった」 と照れくさそうでした。




ドラちゃんもシノンもみんな一緒にisaをお祝いをしてあげました、めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 妹へ:ドラえもん、手触り◎だよ~(* ̄ー ̄*) サンクス

2010年1月21日 (木)

新年会

Photo
ポカポカ日和だった昨日、むっすぅ顔のシノンを乗せてお出掛けしましたdash




行き先はいつものららぽ。







Photo_2
ブラブラとお散歩をしていると、シノンの目に留まる影・・・




それは、







Photo_3
新年会用に おめかし してきてくれた なっちゃんでした。




( ´艸`)ステキ







Photo_4
久しぶりに会ったふたりは早速 お散歩しながら近況報告・・・かな?







Photo_5
あまりの天気の良さにランチもテラスでいただきました。







Photo_6
「うーん、お留守番の味かな? サイレンの味と、あと男の子の味もするwobbly




ウルウルおめめ攻撃も・・・心を鬼にしてかわしました( ̄ー+ ̄)







Photo_7
それぞれおやつもたくさん買って、




ららぽを満喫してから、ふたりは 「ヒミツの広場」 へ行きました。







Photo_8
ふたりは衣装をチェンジして着せ替えごっこです。




気になるフリフリシノンですが・・・







   ↓↓↓









Photo_9
何だろう? この違和感 ( Д) ゚ ゚




七五三みたいだね・・・シノン (^-^;







Photo_10
フレンチもパグも 「鬼門だろう」 と思っていたフリフリワンピですが・・・




「シノンだけが鬼門」 のようで、ビックリするほど似合いませんでしたsweat02




それでも、







Photo_11
初めてワンピを着て いつもはしない ぬいぐるみ遊び も楽しんだシノンは、




とても満足そうでしたsleepy




めでたし、めでたし。









・‥…━━━☆・‥… 内輪な話 ・‥…━━━☆・‥…




今日はisaのお誕生日です。朝から空も どよ~ん としててisaらしい 笑




そんな夫には久しぶりに、





Isa
お弁当を持たせてあげました。気まぐれにしか作りませんが・・・。




「今日は特別にisaの好きなモノたくさん入れておいたよーっ♪」




食べ盛りの中学生みたいなガッツリっぷりだけど、コレ食べて午後も頑張れ!




夜は野菜をいっぱい、




食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今年のなっちゃんは、イメチェンかーっ? (≧m≦)グフフッ

2010年1月19日 (火)

何だったんだろう?

昨日のお散歩中 私が立ち話をしていた時のこと。




シノンに近寄る二人の男の影が 視界に入りました。




立ち話を続けたまま視線だけそちらに向けると 作業着姿の男が突然、









「この犬、姿勢がイイなーっ!」









・・・( ゚д゚) ハァ?









「この犬、すげー姿勢がよくね?」









・・・((・(ェ)・;)) ソウカナァ?









子供のように はしゃぎ出した。




結局その後も 「姿勢がいい」 を連呼し、シノンを撫でて去って行きました。







Photo
確認のため、シノンに立ってもらいましたが・・・姿勢はビミョー。







Photo_2
座らせたら、姿勢はおろか・・・顔まで いただけないsweat02




ただ、昨日のお散歩の時に撮った写真は、







Photo_3
姿勢がイイと 言えなくもないが。。。







Photo_5
それは違うだろ。。。




いづれにしても 面白かったから まぁいいか。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンのお散歩は楽しい出会いがいっぱいです (。・w・。 )ワクワク

2010年1月18日 (月)

新しい散歩法

Photo
昨日の土手は、とっても賑やかでした。







Photo_2
ラクロス・ラグビー・アメフト・マラソン・サッカー・野球・・・もういっぱいsweat01




シノンも邪魔にならないように端っこをお散歩しました。




1時間を過ぎた頃からisaが 「リードを持つのが辛い」 と言うので、




私が 『新しいお散歩法』 を考え、早速試してもらったのですが、







Photo_8 Photo_9
なかなか具合はイイようです。




が、







Photo_10
見た目は・・・どうだろ?




ベルトにリードを留めたこの方法。引っ張り気味の子のお散歩にはオススメ!




・・・かもしれませんsweat02














.。.:**:.。..。.:**:.。. おまけの話 .。.:**:.。..。.:**:.。.


土手からの帰り道、前から気になっていた あるもの を買ってみた。




それがコレ ↓







Photo_11
日本の不景気が生んだ “激安弁当” です。




お惣菜屋さんが売っているこのお弁当。港区あたりでランチに買う500円弁当よりも 上 かもしれないなぁ~と思わせる味とボリュームでした。




すごいなぁ~250円弁当。 おわり






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今夜の 「TVタックル」 は日本のペット事情の放送です。

2010年1月16日 (土)

速報!

Photo
冷たい風がビュービュー吹く中、シノンと舎人公園へ行ってきました。




広い公園をお散歩してドッグランでも少し遊ぼう! っていうのもありますが、







Photo_2
コレを見物するのが本当の目的。




一昨年シノンが参加した ドッグレースの公式記録会が行われていました。
※50mのタイムを計測。2本計測しタイムの早い方を公式記録として登録。







Photo_3
いろんな犬種の子が集まっていました。シノンも頑張って声援を送りますdash




ドッグタイムレースの隣では、







Photo_4
Pitch & Go (ピッチアンドゴー) も開催していました。
※制限時間内に「取って来い」 が何回出来るかを競うスポーツです。




遊んでいる子たちを見てシノンが興奮してきたので、「そろそろドッグランに行って遊ぼうか?」 と思い向ったのですが・・・




しばらく来ない間にドッグランが登録制になったことをすっかり忘れていてsweat02




鑑札や注射の証明も持参していなかったのでランには入れません。。。




お散歩・・・とも思ったのですが予想以上の強風で寒く、「ちょっと厳しいなぁ」 と考えていると、







Photo_5
「やっぱり。。。」




スタッフの方に聞いたら当日参加も OK とのことなので、シノン走りました。







Photo_6
↑ 練習風景です。こんな風に 「スタート!」 の合図でisaがシノンを放します。







Photo_7 Photo_8 Photo_9
あとはゴール付近で待つ私がシノンを呼びます。ちなみにおやつやおもちゃを見せるのは NG です。飼い主さんの魅力だけで走らせる! そうです 笑




そして気になるシノンの記録ですが、







     ↓↓↓









Photo_10
6秒を切る、まずまずの成績ですヽ(´▽`)/ イイゾー




ちなみに、シノンが参加した DOG EVENT CLUB さんのデータによると、2009年のフレブルランキング1位の記録は、5.33 だそうです。




この記録保持犬は一昨年シノンが3位になったトーナメントで1位だった子です。




シノンにも 超えられないモノが あるんだね。




以上、ドッグタイムレース速報をお伝えしましたkaraoke






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 歴代最速記録はウィペットの 4.07 だって!(゚0゚) スゲーッ

2010年1月15日 (金)

昨日のことですが、

1月14日、昨日のことですが。




出勤前のisaとシノンがやってきて、







Photo Photo_2
私に 祝いの言葉を述べた。




「ありがとうございま~す(◎´∀`)ノshine




いくつになろうが誕生日はとっても嬉しいのですよ。お気楽ですからね、私。




さてさて、







Photo_3
昨日はisaがデートに誘ってくれたので、お留守番決定のシノンさんをロ~ング散歩に連れて行きました。







Photo_4
土手には冷たい風が吹いていたけどシノンはこの通り、舌出し。







Photo_5
あっちフラフラ、こっちフラフラと・・・







Photo_6
2時間の土手散歩を楽しんできました。




「ウ○チ、3回もすると重いんですけどねぇ シノンさんsweat02






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ご飯増やしても太らないワケだよね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダシスギ!

2010年1月14日 (木)

ハイ、頑張ります!

Photo_3
今朝、テレビを見ているシノンを撮っていて ふと 思い出した。







Photo_4
そう・・・今年はもっと上手に写真が撮れるように勉強しようと誓ったばかり。




そんなこと 1週間も待たずに忘れていました。







Photo_5
「ありますよ、すんごくありますってsweat01




慌てて講習会の参加申し込みをしようとPCで調べてみましたが、




既に2月までの講習は満員で、予約が入るのは3月でした。




「おぉっと・・・出鼻をくじかれたsweat02







Photo_6
とりあえず2月のキャンセル待ちを申し込み、様子をみることにしました。




それにしても一体、どんな人が何の目的で受講するんでしょ?




まぁ私にいたっては 「30代専業主婦・愛犬を撮るため」 ってトコですが。。。







Photo_7
「ハイ、頑張ります!」




てなワケで、今年掲げた唯一の目標ぐらいは達成すべく頑張りたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ デジタル一眼レフカメラ入門講座・・・友達出来るかなぁ(゚ー゚;

2010年1月13日 (水)

1分間の・・・

ヒーリング映像をお届けします。




お仕事や家事の合間に見ることで癒される・・・かもしれません。









※BGMに注意!



癒され・・・ました?







Photo
すごく寒かった昨日、私は雪を見ることは出来ませんでしたが東京でも雪が降ったそうです。見たかったなぁ~。




「すごく寒い」 と言いながらも未だに暖房未使用のわが家。




シノンにも 暖房は必要なさそうです。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は太陽が顔を見せますように 人( ̄ω ̄;) タノミマスヨ

2010年1月12日 (火)

寒い日はテレビを見る

Photo
成人の日だった昨日は、とても寒い1日でした。




シノンのお散歩も、ついつい足早になってしまいます。







Photo_2
どんなに寒くても、シノンのお散歩時は手袋をしません。(だから手はガサガサ)




リードが滑る気がして 怖いのです。







Photo_3
夕方。 いつもの場所で、







Photo_4
いつものようにテレビを見て、







Photo_5
夜。 帰宅してくつろぐisaと一緒に、







Photo_6
またテレビを見ていました。




「シノンさん、ねぷりーぐ はおもしろいですか?」









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日もとっても寒い・・・らしいです (A;´・ω・) サンポ ヤスム?

2010年1月11日 (月)

ブヒブヒでした

連休中日の昨日 緊急徴集がかかり、




Photo
代々木公園に行きました。







Moco Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6
私たち以外にもブヒ連れがとても多く、そのせいかランはとても賑やかpig




真っ黒になるまでたくさん遊びましたdash




ランを出て、子供たちと飼い主の休憩にと向ったのは、







Photo_7
公園駐車場の目の前にある 『dance』 さん。







Photo_8
こうして改めて見ると・・・人間とブヒの数が同じです(7人+7ブヒ)。




賑やかだねぇ~( ̄▽ ̄)







Photo_9
たくさん遊んだおかげで、子供たちはイイコでお茶に付き合ってくれました。







Photo_10
まぁ、この子だけはあんまりイイコじゃなかったけど・・・、




今年もブヒブヒまみれの楽しい一年が送れそうですheart04









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンは 「パンイチ姿」 のisaにシャンプーされてたよ(≧m≦)ププ

2010年1月10日 (日)

冬の水元

昨日、早めのお昼を済ませたシノン家は水元公園に遊びに行きました。





Moco
突然の誘いにも関わらず駆けつけてくれたのはmocoファミリーでした!







Photo_4
早速ランに入ると、きーちゃんはドロドロのボールを見つけてきました 笑







Photo_5
シノンは、きーちゃんのボールが少し気になるようでしたが、







Photo_6
すぐに俊足のお友達を見つけて、久しぶりに疾走しましたdash







Photo_7 Photo_8 Photo_9
6歳になったmocoりんだけど、まだまだ若いね!昨日もたくさん走ったもんねup




みんなで楽しくランランした後はゆっくりとお散歩に行きました。







Photo_10
冬でも日中は日が射してポカポカだねぇ~。







Photo_11
子供たちも快調にお散歩しますっdash







Photo_12
ママたちは・・・くだらないおしゃべりに花が咲きましたsmile







Photo
こんなシンクロ姿が見れるのも、moco家ならでは だねheart04




みんなのかわいい姿にたくさん癒された休日でした。







Photo_2
「これでもう少しシノンがお利口さんならもっと楽しいけどねーsweat02






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノン、今日もこれからお出掛けだよ (◎´∀`)ノ イクゼ!

2010年1月 9日 (土)

きゃめらまん

Photo
冬になると空気が澄んでココからの景色がぐぅ~っとよくなります。




そこで 最近はもっぱら富士山や建設途中の 東京スカイツリー を撮っています。







Photo_2
たまたま居たisaも撮ってみたりしますが・・・富士山ほど心が躍りません。




と。いかにもカメラ好きのようなことを言ってる私ですが、




実際はデジイチ構えてもマニュアルでは撮影出来ない 「にせきゃめらまん」 。




カメラ任せにパシャパシャしているだけなのです (*´ェ`*)エヘヘ







Photo_3
陽射しが強いと白くとんでしまうシノンを調節することすら出来ないけど、




今年はカメラの勉強をしてもう少しまともな 「きゃめらまん」 を目指そうと思います。頑張るぞーっ。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 誰かカメラを教えてくれるプロの方を紹介して下さい( ̄人 ̄)

2010年1月 8日 (金)

元気そう

突然・・・




Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6
火がついたように走り出したシノンdash




今日も お元気そうで何よりです((・(ェ)・;))







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 一体何のスイッチが入るんですか ┐( ̄ヘ ̄)┌ ?

2010年1月 7日 (木)

魔法のご飯

Photo
今朝のシノ飯。1月7日の朝ですからね、風習に習いシノンにも少しだけ







Photo_2
七草粥をあげました。メインはいつものカリカリご飯です。







Photo_3
「ヨシ!」 の合図でまず食べだしたのは 「お粥」 でしたが、







Photo_4
半分も食べないうちにカリカリへ移動。「あれ、おいしくなかったかな?」




そしてカリカリを食べ終わると再び、







Photo_5
お粥に戻ってきました。




「バランスよく食べるのねぇ(;´▽`A``」







Photo_6
キレイに食べてくれたシノンに、七草粥のヒミツを教えてあげました。




「このお粥を食べるとね、今年はもう病気をしない元気な体になるんだよ!」







Photo_7
「ううん、お薬じゃないけど食べると病気を寄せ付けない魔法のご飯だよ♪」







Photo_8
「あっ信じてないでしょ?」




半信半疑のシノンですが今年のシノン家はこれで無病息災。もう安心です。




信じるものは救われる? 「魔法のご飯」 でした。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaは白飯大好きのくせにお粥は嫌いです(;-ω-)ノ オトナニナレー

2010年1月 6日 (水)

おしゃれをする

Photo
クリスマスの日、シノンはこんなキラキラしたプレゼントをもらいました。




キーホルダー、シノンのどこに着けてあげようか悩んで悩んで・・・







Photo_3
結果、少々手を加えてみることに。




材料をゴソゴソかき集め、作業開始から10分ほどで完成しました。







Photo_4
ハンパに残っていたチェーンと金具、ビーズを使ってペンダントにしました。







Photo_5
シノンの 「C」 とハートのモチーフをそのまま使い、







Photo_6
シノンの首が太っても対応できるようにしておきました。







Photo_7
この威圧的なポーズはビミョーですが、なかなかかわいく出来ました♪




昨夜は寝るまでずっと着けていたシノン。




今度お出掛けする時にも着けて行こうね~♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ らむたねママさんへ:勝手に作り変えてゴメンでしゅ(;;;´Д`)ゝ

2010年1月 5日 (火)

思い出す。。。

Photo
朝から気の抜けた顔したシノンですが、今日1月5日は 「シノンが家族になった日」 。いわゆる 「セカンドバースディ」 です。







Photo_2
今では元気いっぱいのシノンですが、わが家に来た翌日からゲェゲェ吐いてばっかりで・・・。挙句の果てにはコクシジウムも見つかってしまい、




最初の2週間はもぅ ドタバタ で てんてこ舞い でした。







Photo_3
その後はアレルギーも皮膚トラブルもなく、毎日とても元気です。まぁお転婆ゆえ、ケガは他の子より多いかもしれませんが。。。







Photo_4
そんなシノンと家族になって2年。早いなぁ~。




幸せな時間は 過ぎていくのが早いんだね。。。







Photo_5
「ゆっくり ゆっくり。 もっとゆっくりのんびり過ごして行きませんか?」




この時間が、あっという間に過ぎちゃうなんて嫌だよ。







Photo_6
これからも毎年この日は 同じことを思い出し、同じことを想うんだろうけど、




そんな同じことでも、毎年ちゃんとココに記していこうと思う。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「シノン家」 生誕2周年、バンザーイっヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

2010年1月 4日 (月)

ビデオ見たよ

今年はお正月休みがちょっと短めだったので、特にレジャーの予定も立てずにのんびりと過ごしたシノン家ですが、




Photo
昨日はisaにシノンのお散歩をお願いして、ふたりで行ってもらいました。







Photo_2
その間に私はお掃除を済ませ、コーヒー飲みながら箱根駅伝を見てました。




その後、







Photo_3
isaとビデオを借りに行き、







Photo_4
シノン用にもちゃんと1本レンタルしてきました。







Photo_5
オープニングから たてがみ 立てて・・・すごい興奮sweat01




では、その様子をちょこっと ↓







※テレビの音、シノンの声が出ます!

これはまだ最初のうちなので座って大人しく見てますが、後半は立ち見で画面に向って吠えまくり・・・。それゆえ喉も相当渇くようで、




途中3回の給水をしながら66分の 「にゃんこ」 を鑑賞しました。







Photo_6
「にゃんこ」 の次はisaが 「ジャッキー・チェン」 を見始めたのですが、チェンには興味がなかったシノンはお昼寝zzz。




こうしてシノンのお正月は それなりに 楽しく過ぎていったようです。




さて。昨日のシノ飯は、







Photo_7
isaも羨むこのメニュー。




今年はシノンのご飯も手作りでいろいろチャレンジしようと思います。




もちろん、基本はカリカリだけどねぇ。。。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 短い休みで、正月太りも少なめかな? ((・(ェ)・;))ドキドキ

2010年1月 3日 (日)

だらしない

正月早々、私の ひとりごと を書きますが、




Photo
1月2日、風は冷たいけど陽が射す気持ちのよいお天気で、




シノン家はお出掛けせずにお家でゆっくり過ごしました。







Photo_2
「お家でゆっくりしようか?」 と言うと、このふたりはテレビを見ながらゴロ寝をしますが、私は 「ゴロ寝+テレビ」 はいただけません。座って見れませんか?




不愉快なので私はキッチンへ逃げ、夕飯の下ごしらえをいつもより丁寧にしたり、ちょっと小細工をしたり・・・私は自分の時間を過ごします。







Zzz
キッチンから見えるシノンの寝姿はかわいくて心が和みますが、その隣には私の神経を逆撫でするゴロ寝姿も転がっています。




「何でこの人は体を起こしていられないんだろう?」  (;-ω-)ビョウキカ?




正直、いつもイラっとしています。




さてさて。







Photo_4
お正月はみかんが食べたくなりますが、今年はこの ↑ スイートスプリングを食べています。八朔と温州みかんの掛け合わせらしいですが、




とても甘くておいしいので、シノンも貰えるまではガン見して待っています。




で、







Photo_5
ひとつもらって満足して寝てしまいましたが、この姿も・・・どうなんだろう?




シノン家、だらしなさ過ぎますよ!




今年はもうちょっと、キチンとして下さい。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンはともかく、isaは本気でちゃんとするように! (*`ε´*)ノ

2010年1月 2日 (土)

上げ膳据え膳

正月早々 遅寝したisaでしたが、




Photo
親の役目は果たしてくれました。







Photo_2
シノンにはこんな 紙切れ よりもおやつがイイようですので、




「シノンのお年玉、megが預かっておくからねっ( ̄ー+ ̄)ウシシ」




で。わが家のもうひとりの娘にも、







Meg
授与されました 笑




こうしてお年玉をもらって、年賀状を読み、シノン家は







Photo_3
お出掛けです。向った先は、







Photo_4
isaの実家です。







Photo_6
シノンが着ている しましまの服 は、ばぁちゃんからのプレゼント。早速お着替えしてサイズを確認したけどピッタリでした!




「シノンの胸囲は50センチだよ」 って教えておいてヨカッタ 笑







Photo_7
ひと通りご挨拶が済めばあとは好き勝手に過ごすシノン。




「こたつはいいよねぇ~」







Photo_8
おせち・お煮しめ・カニしゃぶ・お餅・みかんなどなど、お正月料理は全てココで食べさせてもらうので、家にはほとんど用意せず済みます。




お手伝いもせず、おしゃべりして食べて飲んでシノンと遊んでいるだけなのに




お義母さん、今年もお年玉くれたなぁ・・・いいお家の嫁になったもんだ 笑







Photo_9
今回はシノンの大好きな ねぇちゃん もいたから良かったね!




シノンと私は今年も楽しくておいしい元日でした。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaは 「自分の実家は居心地が悪い」 らしい・・・( ̄ヘ ̄)ナーゼー?

2010年1月 1日 (金)

新年ご挨拶

2




皆々さま、新年 あけまして おめでとうございます。




今年もシノン共々元気に頑張って行きます。どうぞよろしくお願いします!









さて、わが家はまだ 私以外は寝ていますが・・・。




大晦日のシノンさん、この一年お膝の通院を頑張ったご褒美に、







Photo
手作りご飯で おとしとり をしました。







Photo_2
シノンにもわかるかな? 「いつもの肉」 とは少し違うってことsmile




目をまん丸に見開いて私を見ていました。







Photo_3
シノンにも 年末の特別感が伝わったかな?




こうして 「ひとり贅沢ディナー」 を満喫したシノンですが、この数時間後には再び私たちと一緒に年越しそばも食べ、そして







Photo_4
近くの神社まで初詣に連れ出されましたdash




神社の外まで参拝の列が出来、ちょっと混雑していたのでシノンを抱っこして私たちもその列に並び、







Photo_5
片手でシノンを担いだまま 参拝を済ませました。




無事に初詣も終了し、サッサ歩いて元気に帰宅したシノンでしたが、







Photo_6
エレベーターに乗った途端にウトウト・・・ ( ´艸`)ネムイノネェ




この時すでに2時ぐらい。 お子様シノンにはよほど眠かったようです。




そんな夜更かしシノンくん。今朝は、







Photo_8
私がリビングに行っても寝たままで・・・起きようとはしません。




ちなみに私も夜更かしがたたり、初日の出には間に合いませんでした。




それでもカメラ片手にベランダに出て、







Photo_9
すっかり昇ってしまった初日 (7:10頃) に図々しくも 願いを込めました。




「シノン、今年も元気に頑張ろうね!」










「ね、シノン?」











Photo_10
(≧m≦)




「今年も何だか元気に過ごせる気がするよ。」




どうかよい年でありますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「 そろそろシノン家、起きませんかぁ~( ̄ロ ̄lll)ネボウダナァ 」

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »