« 新年ご挨拶 | トップページ | だらしない »

2010年1月 2日 (土)

上げ膳据え膳

正月早々 遅寝したisaでしたが、




Photo
親の役目は果たしてくれました。







Photo_2
シノンにはこんな 紙切れ よりもおやつがイイようですので、




「シノンのお年玉、megが預かっておくからねっ( ̄ー+ ̄)ウシシ」




で。わが家のもうひとりの娘にも、







Meg
授与されました 笑




こうしてお年玉をもらって、年賀状を読み、シノン家は







Photo_3
お出掛けです。向った先は、







Photo_4
isaの実家です。







Photo_6
シノンが着ている しましまの服 は、ばぁちゃんからのプレゼント。早速お着替えしてサイズを確認したけどピッタリでした!




「シノンの胸囲は50センチだよ」 って教えておいてヨカッタ 笑







Photo_7
ひと通りご挨拶が済めばあとは好き勝手に過ごすシノン。




「こたつはいいよねぇ~」







Photo_8
おせち・お煮しめ・カニしゃぶ・お餅・みかんなどなど、お正月料理は全てココで食べさせてもらうので、家にはほとんど用意せず済みます。




お手伝いもせず、おしゃべりして食べて飲んでシノンと遊んでいるだけなのに




お義母さん、今年もお年玉くれたなぁ・・・いいお家の嫁になったもんだ 笑







Photo_9
今回はシノンの大好きな ねぇちゃん もいたから良かったね!




シノンと私は今年も楽しくておいしい元日でした。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaは 「自分の実家は居心地が悪い」 らしい・・・( ̄ヘ ̄)ナーゼー?

« 新年ご挨拶 | トップページ | だらしない »

コメント

え~~~
シノンちゃん お年玉貰えたの?
・・・って、megさんまで
しかも お義母さまにまで~!
よっぽど megさんは可愛い大切なお嫁ちゃんなんですね^^
我が家の娘達もisaさんのような優しい旦那様に
めぐり合えますように~・・・・って、
ここで願掛けててもいけませんね。
ちゃんと初詣行かなくちゃ、今日こそは神社に行ってこよう。

そう言えば誰からもお年玉貰ってない・・・
って当たり前のクラッカー

isaさんの実家が過ごし易そうで、良いおうちに嫁いだものですね。
なかなかない事だよぉ。

新年会やろうね。

ぶりとにー母さんへ

いい年して・・・しっかり貰っちゃいましたsmile
isa父はいつも 「家族がふたりも増えて・・・」 と、シノンと私が仲間入りしたことを喜んでくれます。感謝しなくちゃバチが当たりますよね。

初詣、もう行かれましたか?
シノンはお賽銭を50円持って行ってきました 笑
ぶりちゃんもお賽銭持ってたくさんお願いしてきて下さいねhappy01

mocoママさんへ

そうだよね~普通は あげる側 だもんね、お年玉なんて。
ちなみにisaは自分が貰ったお年玉も私にくれましたupupup
この臨時収入により、新年会いつでも行けます 笑

ここだけの話、最初は馴染めなくてねぇ・・・isaの実家に。どうしたもんかなぁ~って、正直行きたくない時期もあったんだー。
今は余裕で一人で行ってお茶飲んでこれるけどsmile

あけましておめでとうございます!
(実は今朝コメントしたつもりがされていなかった。。。)
昨夜のお酒が抜け切れていないアトスママでしたが、シノンちゃんも楽しい新年を迎えられたようですね~。
お年玉羨ましい。。。
お年玉でシノンちゃんは何を買うのかな?
シノンちゃんの用途って結構興味あります(笑)
今度こっそり教えてね!
あとしゅもばぁばにお年玉もらいましたよ♪
”ママより”ってなってたのがちょっと気になったけど、新年だということでとりあえずスルーしました!
今年もあとしゅファミリーをよろしくね♪

あけましておめでとうございます!
楽しい元旦でしたね、お年玉がもらえるなんて。。。羨ましい。
すっかりあげる側にまわって、今年も12人の子供らにわずかながらお年玉をあげて参りました。もも.くぅにはあげなかったぁ。

我が家も旦那さんの親族一同が集ってワイワイご飯を食べ、Wiiで遊んで賑やかに過ごしました。
年一の行事ですが、毎年楽しく過ごしています(^^)

私達の新年会もやりましょうね♪♪
今度は誰が幹事やる?うちの旦那さんは、今年は裏方で・・・と申しておりましたよ。

m(uωu`*m)゜+o。ぁけましてぉめでとぅござぃます。o+゜(m*´uωu)m
昨年はシノンちゃんと出会えてとてもうれしかったです❤
今年も機会がありましたら、ブリンクのガールフレンドになってやってください!!
ヨロシクお願いします!
お年玉!シノンちゃん良かったね~!え!?megさんも!?いいですね~!わたしも欲しい・・・

Athosママさんへ

今年もよろしくお願いしま~す♪
ご実家でおいしいお酒を飲んでいたのかなぁ~羨ましいhappy01
シノン家も楽しく過ごしています。ちなみにシノンのお年玉の使い道は昨夜決まったそうです。 「megの誕生日プレゼントを買うでしゅ!」 って言ってました。
親孝行なイイコですheart04

アトしゅを巡る 「ママ争い」 は今年も続いているんですね 笑
でも大丈夫、アトしゅのママはキレイな顔してアトしゅをひょいっと担げる力持ちのアノ方です!

今年もうーんと遊びましょうね!

もも.ママさんへ

おめでとさんですぅ~♪
Pさんの一族の新年会ってとても楽しそうな感じがする。おいしいものも食べられそうだし、みんなが働いてくれる気がする。勝手な想像だけど 笑
私は自分の親戚と新年会なんて絶対嫌だけどねgawk

そうそう、新年会しましょう!
幹事はねぇ、向き不向きがあるから今年もパパのお力添えが必要ですよ。もちろん私も頑張るよwink
まずは日程決めるかーっ!

りおらさんへ

新年おめでとうございま~すshine
ブヒつながりでいろんなお友達が増えてとってもうれしいです!
じゃじゃ馬シノンを見慣れている私たちには、ブリンクくんの大人しくてお利口さんな姿が羨ましくてたまりません。
今年もブヒオフ会しましょうね~。

シノンはお年玉なんていらないそうなので、私がもらっておきましたsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 新年ご挨拶 | トップページ | だらしない »