« 事情説明 | トップページ | 朝晩2回・・・ »

2010年1月28日 (木)

浮かす

Photo
今日はお昼頃より雨の予報。午前中にバタバタとシノンのお散歩と買い物を済ませ、すっかり 「お篭り」 の準備が整いました。




そうそう、今朝のお散歩で年配のご婦人から声を掛けられました。




「今ずっと見てたんだけど、ワンちゃんオスワリの時にオシリ浮かすのね」




「やっぱりオシリが汚れちゃうから嫌なのかしら? ワンちゃんにもキレイ好きとかってあるのね~フフフっ♪」







Photo_2
「ご婦人は道路には座りませんけどねぇ」




シノンはパピコの頃から腰を浮かしがちにオスワリします。恐らくすぐに動けるようにこうしているんだと思うのですが、単にソワソワしているだけです。




ちなみに、よそのワンちゃんたちはどうですか?




シノンはこんな感じです ↓





Photo_3
「まぁまぁ、ね」




シッポがないから・・・こうなるのかなぁ?








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ もっとどっしり構えてけぇ~っ ( ̄∇ ̄)/ オチツイテー

« 事情説明 | トップページ | 朝晩2回・・・ »

コメント

シノンちゃんお家ではおしり付けて座ってますよね?
外では冷たいのかな??
でも浮かして座ると太ももプルプルしそうcoldsweats01
おばちゃんの言うとおりキレイ好きなんだよね!
可愛い座り方だよ~heart04
見ててニヤっと笑えてしまいます。

らむたねママさんへ

そうですねぇ~外だけです。
もしかしたら膝が痛くてこうなっちゃってんのかな? なんて思ったりもするのですが・・・シノンが教えてくれないのでちっともわかりませんcoldsweats01

そっかぁ、筋トレかもsmile
太もも鍛えてそう。。。

以前 女の子はそとでむやみに「お座り」をさせない方がいいよ、と
言われたことがあります。
まあ、ぶりは躾が出来て無いから「お座り」と、言っても
座らないだけなんですがdespair・・・
シノンちゃんは お家ではオシリつけて座るなら
本当に綺麗好きなんでしょうね~♪
とっても 可愛い座り方ですね^^


ぶりとにー母さんへ

「むやみ」 なオスワリって・・・?
すごい事を言う人がいるんですね~。恐らくバイ菌などの付着を懸念されてるんだと思いますが・・・だったら洗えば? と思うのは私だけなんですかねぇ?

キレイ好きでこうしているなら立派だと思いますが・・・実際は違うようですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 事情説明 | トップページ | 朝晩2回・・・ »