« おしゃれをする | トップページ | 元気そう »

2010年1月 7日 (木)

魔法のご飯

Photo
今朝のシノ飯。1月7日の朝ですからね、風習に習いシノンにも少しだけ







Photo_2
七草粥をあげました。メインはいつものカリカリご飯です。







Photo_3
「ヨシ!」 の合図でまず食べだしたのは 「お粥」 でしたが、







Photo_4
半分も食べないうちにカリカリへ移動。「あれ、おいしくなかったかな?」




そしてカリカリを食べ終わると再び、







Photo_5
お粥に戻ってきました。




「バランスよく食べるのねぇ(;´▽`A``」







Photo_6
キレイに食べてくれたシノンに、七草粥のヒミツを教えてあげました。




「このお粥を食べるとね、今年はもう病気をしない元気な体になるんだよ!」







Photo_7
「ううん、お薬じゃないけど食べると病気を寄せ付けない魔法のご飯だよ♪」







Photo_8
「あっ信じてないでしょ?」




半信半疑のシノンですが今年のシノン家はこれで無病息災。もう安心です。




信じるものは救われる? 「魔法のご飯」 でした。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaは白飯大好きのくせにお粥は嫌いです(;-ω-)ノ オトナニナレー

« おしゃれをする | トップページ | 元気そう »

コメント

そっか~今日はお粥の日かぁ。
あたし下手っぴだからな、炊飯器に作ってもらおう(笑)
じゃぁ我が家も今夜はお粥だな!

シノンは病気しないねー(^^)これで。
もも.とくぅにも食べさせようっと。

今日がお休み最後の日なので、家の中のことを存分に(と言っても大したことはできないけど)やろうと思っていまーす(^^)

今日は七草粥の日でしたね~
朝 食べると良いんですよね
もし まだ スーパーに売っていたら
買って来ようかな・・・ まだ有るかな?

シノンちゃんは いつも上手に綺麗に食べれますね♪
ぶりは 食べるのが下手です・・・。

もも.ママさんへ

ゆっくりと休めましたか~? 家の中のこと・・・いいよそんなの 笑
せっかくだから今日はのんびり過ごしてねhappy01

お粥は1合しか炊いてないのに驚くほどたくさん出来たよsweat01
私は明日・明後日の朝食も七草粥食べなきゃです。
相当元気になれそう。。。

ぶりとにー母さんへ

隣のスーパーにはまだ山盛りあったなぁ七草セット。
今日ぐらいまでは店頭に並ぶんでしょうね~。
七草粥、ハッキリ言うとたいしておいしいモノではないのですよねsweat01
それでもついつい縁起を担いで食べてしまいますが、これで一年の健康が約束されるなら?安いもんなんですけどね~。

期待してるぞ!七草粥っsmile

シノンも七草粥食べてる!
うちは…キャベツ粥にするかな。
megさんちは本当に季節季節の行事をしっかりやっているね。
だから健康で幸せになるのかな(笑)?
まったく風習をやっていない我が家は、ほれ、この通りだもんね。ハハハ

mocoママさんへ

シノンもちゃんと食べましたよ~happy01
キャベツなら甘くておいしいお粥になるね!
七草ってホントにただの雑草みたいなもんだからアク抜きしても青臭くて。。。

仕事してるとついつい忘れちゃうもんだよね。では来月の節分にはきーちゃんに鬼のお面つけて豆まきしてねsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« おしゃれをする | トップページ | 元気そう »